日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/01/31(水) うちは聞くだけ。
自分の性格がどうにかならないか検討中。

ちょっと仕事のことで聞きたいことがあったので、友人にメールしました。
するとメールで返すのがめんどかったのか、電話で返答が返ってきました。

うちと同期なのに、うちなんかよりしっかりしてて仕事もできる友人。
話はそのまま友人の仕事場の話になりました。

うちよりしっかりして、仕事ができる分、友人の負担は想像以上なもので、グチや不満も詰まってるわけです。
ただどこかで吐き出さないといつか壊れるので、うちも友人の話を聞いてました。
グチって言っても笑いが入って楽しい会話ですからね(どんなグチだ?)。

んで、延々と話し続けてうちの携帯の充電が切れました
さすがに話しすぎたか、じゃあね〜と電話を切ったところで気づく。


AM2:00を指し示す時計(話し始めたのAM0:00)


睡眠時間足りないよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


6時間は寝てないと日中もたないのです。
結局、いつもと同じ時間に起きて睡眠時間は4時間半。
やっぱり、仕事中眠かったです

フリスクじゃもたないもたない…ゞ( ̄∇ ̄;)

2007/01/30(火) 指先ネタ連続。
今度の検定は1日がかりの試験になりそうです。

指先が荒れ、薬を塗るためにビニール手袋をしたら潔癖症?と言われ、ドライバー用の白手袋をして2日。
はっきりとわかったことが1つあります。

最初は真っ白だった手袋。
それを手にはめて仕事でいろんな物を触りました。


めちゃ黒ずんでる元・白手袋


どれだけ汚れてんだ!この仕事場!!(#゜皿゜)ψ


まさかパソコンやら棚やらを触ってここまで黒くなるとは…。
さすがにこれ以上使ってると違う理由で手が荒れてきそうなので、今日洗濯です。

予備がもう1つあるので、使い分けていこうと思います。

2007/01/29(月) 手袋してるだけでも違う。
遅出だと朝にすごいぐーたらします。

指先の荒れが始まってからいろいろ対処してるのですが、最近ビニールの手袋をはめて仕事をしてました。
これだと仕事中も薬が塗れると言うことで重宝していたのですが、お客さんから――

「潔癖症なの?」

という誤解を受け、仕事中の手袋を変えました。
100均でドライバー用の白手袋を朝に買ってきました。
今日からそれをつけて仕事してみました。


タクシーの運転手orバスガイドと言われました。


もうなんとでも言ってくれ!(#゜皿゜)


まぁ、手袋しながら仕事ってのがおかしいんでしょうから、何言われてもいいですけどね…。
早く治るのを祈るのみです。

関係ない話ですが、親と電話しながらこの日記書いてました。
指のことを聞かれたので、ネタバレしないように話すの苦労しました。

2007/01/28(日) 指の怪我はもういいです。
昨日の二重は、今日の頭痛の予告だったようです。

休みの日に、お弁当のおかずを一気に作っておくのが、出勤日の朝に楽をする秘訣です。
というわけで、今日も朝からお弁当のおかずを作っていました。

料理が得意ってわけではないですが、それなりに料理は作れるつもりです。
今日も鼻歌交じりにじゃがいもの皮を剥いていたら――

包丁が滑って爪と肉の間に入りました。

これがけっこう痛かったりします。
あわてて指を見たのですが、血も出なかったので切れてはなかったのか…と安心して調理の続きを。
その後、ずーっとゲーム(LV上げ)をして、そろそろ暗くなってきたので買い物に行ってきました。
安売りが始まった商品を見てまわり、買おうと思ってたものを手に取り――

親指に鋭い痛み

なんで?と思って指を見てみたら――


ばっちり切れてる爪と肉の間


Why!?(((( ;゜Д゜)))


なんで朝に包丁が当たった所が今切れる?
もしかしてかろうじて繋がっていたのに、ゲームで連打した衝撃で傷が開いちゃったとか!?
んなバカな。

血は出てないのですが、指付近の傷は地味に痛いのです。
人体の神秘を感じた一日でした。

2007/01/27(土) 寝すぎ?
紅茶と肉まんは何かが違うような気がします。

うちは普段一重まぶたです。
たまに二重になります。

プチ整形ではありません。

体調が悪くなると片目だけ二重まぶたになるという変な体質を持っているのです。
まぁ、おかげで今日は無理しちゃいけないんだな…とかわかるのですが…。

とりあえず、今日起きたら二重だったので、体調が悪いのはわかりました。


具体的にどこが悪いのかはわからないので、あまり意味ないな…と思ったりもします。


別に頭もお腹も痛くなかったですし、腰が痛いのは原因がはっきりしてるため論外。
しいて言えば眠かったことくらいでしょうか?

普段一重で、たまに二重になると目が開かなくなるので、それが悩みの種です。

2007/01/26(金) こーゆー気分だとLV上げだけでも楽しい。
マカロニの茹で具合を見ようと思ったらヤケドしました。

体調悪くなってから、どうにもゲームが楽しいと思えなくなっていました。
続きは気になるものの、前みたいに休みなのに仕事以上に早起きしてゲーム!とかできなかったのです。
(寝る間を惜しんで…というのはうちにはできません。何より睡眠重視です)

このHPもゲームができないと続けてられないので、もう閉鎖なのかな…?と思っていたのですが…

その心配は杞憂に終わりました


今日はめっちゃゲーム楽しかったーっ!(/≧▽≦)/


&早く続きがやりてーっ!!щ(゜▽゜щ)


久々にゲーム楽しい!と思いました。
楽しくないと思っていた原因が何なのかはわかりませんが、たぶん体調が戻ってきたからでしょう。
まだまだゲームで人生楽しめそうな予感がします。
日記も楽しい気分の時じゃないとかけませんしね。

2007/01/25(木) その代わり体重も……
今マカロニがブーム。

健康診断行ってきました。
別に診断しなくたって健康な気もするのですが、これも法律(?)で決まっていることなのでしかたなくです。
ま、金は会社持ちですしね。

去年はめんどくさいということで血液検査やらはしなかったのですが、今回は血液検査に心電図までやってきました。

暖房が効いて暑い病院内を歩き回り、自分の問診票を見て気づきました。


身長減ってる!?Σ( ̄ロ ̄;)


一体何が原因なのか、身長が前よりも減ってました。
小さい頃からチビチビ言われ、高校に入ってタケノコの如く伸びてようやっと人並みになったというのに……(T^T)
またチビに戻るのは勘弁です。

2007/01/24(水) だいたい貧血でひっかかることが多い。
金田一を思わせるような服装のおっさんにちょっとびっくりしました。

1人暮らしを始めて慣れてきたからか気が抜けたからか、病院ラッシュな2006年度。
明日は朝から腰の病院、昼から健康診断と、1日中病院にいそうな雰囲気です。

健康診断でひっかかると、再検査だなんだと忙しいので、なるべくひっかからないようにしたいのですが…


真夜中にドーナツ食べながらだと説得力はありません。


まぁ、健康診断の前の日だけ気をつけたって、結果は変わらないだろという諦めにも似た考えからドーナツ買ってみたんですが…。
食べたかっただけだろと言われるとそうなんですけどね。

健康診断はちょっと時間かけて血液検査までやるので、結果が楽しみです。

2007/01/22(月) 気をつけないとすぐ破れる。
珍しく3食食べました。

指の皮が剥け、しまいには肉が露出するというパソコンをする上で致命的なケガ(?)が始まってから数ヶ月。
とりあえず、いつでも薬が塗れるようにと看護士やってるおばちゃんから送られてきた病院で使ってるという手袋。
そこらの薬局で売ってるゴム手袋とは違い、すごい薄いので携帯のボタン押し間違えたりとか小さいものがつかめなかったりとか、そーゆーことはありません。
触ってる感触もするし、水に触ってもすぐ乾くという優れもの!

ただ――


潔癖症に思われないかすごい不安です( ̄∇ ̄;)


手袋したまま買い物行ったりすると、お釣りもらう時にレジのお姉さん、一瞬動きが止まってます。
早く手が治るのを祈るのみです。

余談ですが、「手袋送って」と頼んだのに、いっしょに段ボール箱に入っていたのはお菓子とカップラーメン。
ありがたいと思ったと同時に、親戚なんだな…と思った瞬間でもありました。
(おばちゃんはお嫁さんなので、厳密に血のつながりがあるわけではありませんが…。)

2007/01/21(日) うちは寝てた記憶があります。
無性にイチゴが食べたくなります。

うちは土日祝日関係なしな仕事なので、今日も出勤でした。
日曜日は電車すいてるから楽なんだよな〜とのんきなこと考えて駅に向かってみると――

駅にわやってるすさまじい数の女の子達

いや、男もいますけども…女の子ならではの集団に圧倒されて見えなかったんですよ。
うちの最寄り駅の近くには大学があるらしいので、なんかあるのか?と思いつつ歩いてると、渡されたチラシ。


レオパ○スのチラシの中に、「合格祈願」と書かれたカイロ


センター試験か!!Σ(゜ロ゜)


そういえばそんな季節です。
駅でわやっているのは、今からセンター試験を控えた高校生たちだったというわけです。
しかし、私服で楽しそうに話してるのを見ると、とても今から将来をかけた試験に臨むとは思えませんでした。
緊張して失敗するよりずっとマシですけどね。

最近のセンター試験は私服OKなんですかね??
受験生さんの健闘を祈ってます。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.