日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/01/18(木) 案外知ってるかもしれない。
やっぱりメモしないと忘れるみたいです。

やってきました。1月18日!

.hack//G.U. Vol.3発売です!

照り寺さんやビー球さんに薦められ、アクションがヘッタくそではありましたがVol.2までがんばりました。
もうこうなったらエンディングが気になるので、他に浮気することなく発売を待ってました。
(「聖剣4買ったじゃん」というツッコミは勘弁してください。クリアできないのを覚悟で買いましたので)

ちなみに、今日は平日。
うちはあらかじめこの日は休みになるよう申請してました。


まさか「ゲームの発売日だから」なんて理由は言えませんけどもゞ( ̄∇ ̄;)


事情があって、まだオープニングしか見てないのですが、今日は寝るまでやるつもりです。
明日仕事だけど……ま、いっか(こら)

2007/01/16(火) 中指使えないってけっこう痛い。
言われたことをすぐに忘れて、自分の鳥頭に笑っちゃいました。

いきなり皮が剥け始めた指。
それこそゲーム中にリアルでダメージ喰らったり、仕事中に呪いの書類を作り出したりといろいろやっていたのですが、年末に実家に帰ると治っていました。

原因はパソコンのキーボードカバーじゃないか?とカバーを変えて13日。

指がまた元に戻ってきました


今度は見事なほどにぱっくり割れて、中指でキーボード叩けない!


もう赤い肉が見えて、見た目でまず精神的ダメージを喰らいます。
その後、キーボード叩いて肉体的なダメージを喰らいます。

マウスや掃除機に血がついたので、気づかれないうちに痕跡は消しておきました。
いつになったら治るのやら……。

2007/01/15(月) タルトおいしかったです。
片付けて余計に散らかりました。

仕事場に、荷物が届きました。
いつもならずしっとくるような重さなのに、今日の荷物はやけに軽い。
何が入ってるんだろう??とぶんぶん振ってみました
でも何かが入ってるような音はなく、あまりに不思議な今日の荷物。

箱を置いて、伝票にはこう書いてありました。

リンゴのタルト


ケーキ振ったーっ!?ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!


中身が崩れてないかとても心配するあまり、要冷蔵なのに冷蔵庫に入れておくことを忘れる始末。
後で開けてみると、しっかり緩衝材が敷き詰められ、ケーキは無事でした。
クリーム系じゃなかったのも救いです。

荷物は中身を確かめてから振りましょう。
(てか、振るな)

2007/01/14(日) 2006年の2月にはビビった。
住所移さないとネットができなくなるような気がしてます。

時期はずれの大掃除をやっています。
本となら年末にやればいいのですが、また今度また今度と伸ばして、今朝手を出しました。

とは言っても、出勤前の朝の時間しかないので、もういらないものは捨てて、いるものはダンボールに詰めてを繰り返してました。
ゴミ袋がまず1人暮らしには似合わないでかい袋に変わったとき、ふと捨てるものを見てみると――


賞味期限切れの食べ物ばっかり!!Σ( ̄ロ ̄lll)


もらったものや、もしくは前にちょこっと使って残りを封しておいたものが、ほとんど賞味期限切れてました。
まぁ、食べれないことはないんじゃないかな…?とも思うのですが、片付けの極意はいらない物は捨てろということなので、じゃんじゃん捨てます。

乾燥物だからって甘く見たらいかんですよ。

2007/01/13(土) も寝ます。
痛み止めはあまり効いてないように思えます。

土曜日の夜。
やっぱりみんな遊ぶのか、帰りの電車では念入りに化粧直しをしたり髪を整えたりするお姉さん方がたくさんいました。

まぁ、そんなうちも遊ぶ予定が入ったいたのですが…。
待ち合わせ場所はもはや「待ち合わせと言ったらここ!」と言っても過言ではないくらいの待ち合わせスポット。

待ち合わせをしてる人間が仰山いるわけです。

もう人だらけで待ち人見つけられんわとうんざりきたうちは、1段高い場所に上り、待ち人を探してました。


リアルな「ウォ○リーを探せ」をやってる気分です。


しかも、みんな似たような服装で待ち人たちは見つけられず。
結局電話をかけて、向こうに見つけてもらいました。

わざと待ち合わせスポットを避けるのが一番いい手段かもしれません。

2007/01/12(金) たぶん、スーツケースとパソコン。
明日の飲み会の対策を今立てています。

年末からあまりにもひどい腰痛のため、病院に行ってきました。
何枚もレントゲンを撮られ、冬のソナタ(?)を待合室で見ながら待つこと15分。

診察室では、先に撮ったレントゲンの写真がパソコンの中に映ってました。
背骨が多少歪んではいました(おまけに姿勢が悪いと言われました)が、骨はありました。

そこらのタコやイカといっしょにしないでください。

分離症がどーたらこーたらといろいろ説明されましたが、レントゲンを映すソフトが気になってるうちの耳にはあまり入ってはきません(いや、ちゃんと聞いてはいますが…)。
心配してた椎間板も無事ということで(過去にそーゆーこと言われたもんで)、とりあえず痛み止めと湿布をもらい、1週間の様子見。
正直、あと1週間もこの痛みが続いたら死にそうな気がするのですが、あえて言いはしませんでした。

まぁ、気になったことといえば、病院・治療室・薬局全てにおいて――


「若いのに大変ねぇ…」と言われたこと


立ちっぱな仕事なんだ!しょうがないだろ!!(#゜皿゜)ψ


原因が5時間のDSなんじゃないか?ということはあえて言いませんでした。

2007/01/11(木) ちょっとあせる
久しぶりに買ったみたらし団子がとてもおいしく感じられます。

うちはPHSでネットにつないでます。
仕事上、1ヵ所にとどまれないかもしれないので、家電引けないというのが理由です。

今日も今日とて、仕事が終わって片付けもすんだので、さーネットしよ…とPHSをスロットに入れてみたら――

反応しない

え?なんで?と思ってもう一度入れてみても――

やっぱり反応しない


とうとう壊れた!?Σ( ̄ロ ̄lll)


よくよく考えてみれば、大学3年の春から使ってるPHS。
もうすぐ4年になります。
普通の携帯だって1年で壊れたりするのに、PHSがもつわけありません。
もう寿命のようです。

どっちにしろ、契約会社を変えるつもりだったのでよいのですが、変えるまではもってほしいものです。

次、PHSにするか、腹くくって家電引くか、すごい考えてます。
家電引いたら、DSでネット通信できるかなぁ…?

2007/01/10(水) というか、今日中に食べろって書いてある。
買っちゃダメと思いつつも、お菓子を買ってしまいます。

2,3日前に、ドーナツ買ってるの忘れてモンブランプリンを買いました。
さすがにプリンの賞味期限が怖かったので、ドーナツは冷蔵庫に入れ、プリンを先に食べたのですが…。

失敗しました。

今朝、朝食のついでに食べたドーナツ。
モチモチ感が売りのポン・デ・○ング。


モチモチ感がさっぱり消えうせ、パサついてました(TдT)


どうやら日にちを置くとダメなようです。
これ以上日にちを置くわけにも行かないので、明日の朝に残しておこうと思ってたもう1個のポ○・デ・リングも食べちゃいました。

ちょっと勉強した今日この頃です。

2007/01/08(月) ポン・デ・リングブームはまだ継続中。
どうせまた帰らなきゃなんだから…と思うと、スーツケースが片付けられません。

この連休は寒いとニュースで言ってた通り、すごい寒い今日この頃。
パソコンやっててもゲームやってても指がかじかんでなかなかうまく動いてくれませんでした。
(「暖房つけろよ」というどこかからの声は聞こえないようにしています。)

外に出る気はなかったのですが、昨日牛乳買い忘れたのと甘いものが食べたくなったのとで、がんばって近くのスーパーへ。
半額になってたモンブランプリンと、牛乳2本買って家に帰りました。

プリンを冷蔵庫に入れようと思い、冷蔵庫の扉を開いたら――

目に入る特徴的な紙袋


昨日、ミ○ドのドーナツ買ってたの忘れてた!!
Σ( ̄ロ ̄;)



仕事場近くの出張店は常に100円で売ってるので、次の日が休みだとおやつ用に買っていくんですが……すっかり頭から除去されてました。
とりあえず、モンブランプリンは半額になってただけあって賞味期限が怖いので、先にプリンを食べようと思います。

2007/01/07(日) 明日は外出禁止です。
腰痛が深刻化してきたので、いい病院探してます。

朝起きて、弁当の用意をして、30分ほどぐーたらしてました。
外の風がすごい音を奏でる中、ふとんの中でぬくぬくして極楽気分を味わってました。

んが、出勤時間になったのでいさぎよくふとんから出て、カーテンを開けた瞬間――


すんごい吹雪


一瞬でカーテンを閉めた自分がいました(-"-)


仕事行きたくないなぁ…と思うような雪でしたが、そうもいかず出勤。
常に変わる風向きのせいで、傘なんか微妙に役に立たず。

本当は今日飲み会だったのですが、雪のため中止になりました。

明日休みだから、おとなしくDSでもします。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.