日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/31(水) 味オンチのくせに。
ちまちまとチョコ食べてたら間食しなくても同じだと気づきました。

ハロウィンです。
毎年毎年、ハロウィンには何かしらよくないことが起こるのですが、今日はこれといって何も起こりはしませんでした。

ちょっと慌しい仕事からの帰りに、コンビニ寄ってみました。
何か珍しいものあるかな〜とうろついてたら、新商品のプリン発見。
その名も――

生クリームと卵黄の黄金比率プリン


どっちが多いほうなのか、とても気になるところです(・_・ )


※黄金比率:線を2つに分割する時にバランスがよく、最も美しく見える比のこと。
近似値1:1.618

味の感想はまた後ほど…(←いつだよ!)

2007/10/30(火) あんこもゴマもきなこも好き。
次のプチ旅行先が決定しました。

最近、間食が増えてます。
いかんいかんとは思いつつも、仕事から帰ったらお菓子をつまみ、休みの日はちょこちょこ口にしてます。

これじゃ太る!と電車の窓に映った自分の顔を見て、間食をやめようと決意しました。

なのに…なぜ…


うちは今おはぎを食べているのでしょうか?ゞ( ̄∇ ̄;)


仕事場近くのお店で売ってたおはぎがどーしよーもなくおいしいのです。
誘惑に負けてついつい買っちゃいました。

……おこづかい減らしたら間食なくなるかな?

2007/10/29(月) 出費はほぼ本とゲーム。
ふとんを干そうか干さないでおこうか迷いました。

寒くなってくると、睡眠欲がさらに増大するので、今日は9時くらいまでうとうとしてました。
完全に寝てないのは、隣の部屋の人とその下に住んでる人の言い争いの声が聞こえてきたからです。

まぁ、言い争いはどーでもよくって(うちに関係ないことだし)。
あまり寝すぎても時間がもったいないので、のそりのそりと起きた時、ふと床を見て思いました。
ベッドの下に乱雑に積みあがってる本(90%がマンガ)。

うちの部屋には本棚がないので、本は全部押し入れに積みあがっているのですが、それも限界が来てます。
押入れ開ければそれはもう目も当てられない状況。


どうにかして本を片付ける方法を検索中ですゞ( ̄∇ ̄;)


本棚は部屋が狭くなるし、そんなもんくらいじゃ収まる量じゃないので、買わないのです。

2007/10/28(日) 買ったプリンはお持ち帰り
起き上がるまでの決心がなかなかつきません。

うちはプリン大好きです。
今のお気に入りはコンビニでも手に入るメイトーのなめらかプリン。
プリンとしての節度ある硬さなのに、口の中に入れるとたちまちとろける、100円プリンにするにはもったいないくらいおいしいプリンです。

今日は夕飯時にすごい忙しくなることがわかっていたので、自分にご褒美のつもりでそのプリンを買っていきました。
夕飯にそれを食べるのを楽しみにしていたら――

とても偉い人来訪

緊張しながら応対していたら、「これ、みんなで食べてね」とお土産を置いていかれました。


名古屋では超有名な某会社のプリン……OTZ


まさかのブッキングにちょっとヘコみ、それでもお土産のプリンは賞味期限が短いので先に頂いちゃいました。
もちろん、味は文句なし!
いちごプリンという初の味を楽しみました。

2007/10/26(金) 期限が近い!
あまりの散らかりように部屋を片付ける気すらなくなりました。

仕事休みで、ゲームしようと決めていた今日。

いきなり寝坊しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

別に休日だからいくら寝てもいいんじゃね?とか思うかもしれませんが、うちはできる限りゲームしたいので、休日こそ目覚ましかけてばっちり起きる派だったりします。
いや、仕事の日もちゃんと目覚ましかけてますよ?

時計を見てびっくりして、即行動開始。
明日からのお弁当のおかずを作ろうと買い物のためにチャリを走らせました。
雨が降りそうな空だったので、傘も忘れずに。
外に出たとたん――


バケツをひっくり返したような大雨(-"-)


うちが外に出るといつも大雨になるんですよね。
傘差しでMTBはとても危険なんですが(横滑りするから)、背に腹は変えられないので買い物行ってきました。

ちゃんとゲームもできたし、寝坊以外は満足です。

2007/10/24(水) ピアスはオニキスで。
いろんなことあって自己嫌悪中。

だいぶ寒くなってきたので、コートを出してみました。
まだそんなに着てる人はいないのですが、風邪気味なのと周りを気にしないため1人はりきってコート着てたりします。

うちが持ってるコートはスプリングコートが1着、冬用のロングコートが1着、去年流行ったパーカーが1着。
別にそれぞれ色合いが違うので、バリエーションは豊富だと思うのですが、なぜか今年は――

裾がくるぶしまであるような超ロングコートが欲しくなりました。

なんでそんなコートが欲しくなったのかはさっぱりわかりませんけども。
もし買うなら色は黒。
他の服やマフラーなんかも黒にして――


黒ずくめになりたいなと思う今日この頃です。


それで正月帰ったらしばかれそうですけどもね。

2007/10/23(火) 風邪引いても期間は短い。
久々に携帯ホラーしたくなりました。DLしてもいいですか?

体調不良なときに、イヤなことって重なります。
ちょっと体調を崩した昨日、猛烈な眠気に襲われ10時半には睡眠開始。
気づけば朝の6時でした。

窓から入る冷たい風で目を覚ましたためか、それとも長い時間眠っていたからか、いつもみたいなダルい目覚めではなく、起きた瞬間から頭の中がはっきりしている爽快な目覚めでした。

しかし、なんか喉痛い。
喋れないわけでもないし、物が食べれないわけでもないですが、何かを飲み込もうとするとちょっと痛い。
小さい頃毎年のように経験していた扁桃腺の腫れのような痛みです。

喉が痛むと熱が出るので、このまま風邪引くのはイヤだなぁ…と思っています。


だったら窓開けて寝るな!って話ですか?


空気の流れを感じてないと寝れないんです。

2007/10/22(月) 領域侵犯
おもちにラーメンは腹がふくれます。

天気もいい休日。
おふとん干そうとえっちらおっちらふとんを運び出してました。

今までは毛布で寝ていたのですが、この間の夜寒かったのか、朝起きたら冬用掛け布団が上に乗っていました
押入れに入れておいたので、寝ぼけて出しちゃったんでしょうね。

うちのベランダにはふとんを干すスペースがないので、玄関出た廊下の柵に干します。
敷き布団と掛け布団と毛布を並べれば――


明らかに隣の部屋の前まで並ぶゞ( ̄∇ ̄;)


いや、このアパートの住人、めったに布団干しませんから、迷惑はかかってないと思いますが…。
ちょっと買い物出る際に見上げたら、自分の布団がかなり領域侵犯してたことにちょっと罪悪感が。

でもふかふかになったので、今日はいい夢見れそうです。

2007/10/21(日) レベル上げだけはできてる
欲しくなったマンガが古本屋に1冊もないとショック。

2連休もらったので、ちょいとふらふら散歩してました。
とは言っても、地下鉄乗り放題の券買って地下鉄乗り回していたので、規模のでかい散歩です。

金山辺りでうろちょろして、またまた偶然やってた吉本のフリーライブ見て帰りました。
ドラゴンズセールで賑わってんのかな?と思っていたのですが、どうやら日本シリーズを控えているのでまだ賑わいは静かなものです。

さぁ、日光にも当たったし――


ゲームやるか!щ(゜Д゜щ)そいや!


ここんとこまったく進んでないですからね。
12月までにクリアせねば……。

2007/10/20(土) すげ混むよ?
子供の写真を撮るのがこんなに難しいとは思いませんでした。

プロ野球が盛り上がってます。
クライマックスシーズンという、なんじゃそりゃ?なルールの下で行われている試合。
今日は巨人VS中日。
今、中日が日本シリーズ出場に王手をかけていたので、今日勝てば出場ということになります。

まぁ、中日は名古屋が拠点なので、中日が勝つとセールがすごいんですね。
セールになるといろいろ安くなるので、うちとしてもうれしいのですが…。

そんな中、うちが働いている仕事場にセールのPOPが回ってきました。
日本シリーズ出場が決まった時点で行うセール。
今までは勝てば「優勝おめでとうセール」、負けても「感動をありがとうセール」をやっていました。

んが、今日来たPOPは――

「感動ありがとうセール」のPOP


え?負け用のセール??( ̄ロ ̄;)


王手かかって明らかに優勢だったのに、なぜ負け用セールのPOPが?
不思議に思っていたら、ニュアンス的にどっちでもオーケーな名前なのでこれを使ったんじゃない?という意見が。

とりあえず、8回表までの結果は知っているのですが、結末はまだ知りません。
明日セールになったらお出かけどーしようか考え中。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.