日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/19(金) 黒いしましまの蚊は薮蚊
いらない物を探していると、意外に数多く出てきました。

AM1:00。
うつらうつらして、さぁ眠れるぞ!とガッツポーズを取った瞬間――

耳元の羽音で目を覚ましました。

寒くなってきたというのにまだ出没する蚊。
退治したいのですが、電気つけると奴はいなくなるので、しばらく羽音に悩まされていました。
どうしようもないので、耳栓つけて就寝。
耳栓がけっこう役に立つのです。

んで、寝不足の中仕事場に行くと――

蚊が出現

見れば先輩が刺されたと言うので、辺りに気を配っていたら――

目の前にふらっと飛んでくる蚊


今までの恨みも込めて合掌!!(#゜皿゜)ψバチンっ!


別に夜の蚊はこいつじゃないんですが、恨ませていただきました。
退治した後、手のひら見れば今年初の普通の蚊(うちにとっての「普通の蚊」は黒くて白のしましまがついてる蚊)。

先輩に「仇はとりましたよ〜」と告げながら可燃ゴミに捨てました。

蚊が耳元に来ない方法を探してます。

2007/10/18(木) だから栄養不足。
部屋がとんでもないことになってます。

いつも、お弁当のおかずはまとめて作って朝詰めるだけにしています。
故に、お弁当の中身は2、3日同じ…。
別に、おなかの中に入ればいっしょだと思っているので、何日同じおかずだろうが気にしません。

ただ、ちょっとむなしくなったので、考えを改めようと思いました。
同じ材料から作れる料理を何種類か作って、別のタッパーに入れておけば、毎日違うおかずになると。

でも、そんなにおかずのレパートリーはない


でもそんなの関係ねぇっ!


関係あるわ!ボケっ!Σ(゜д(〇≡(゜皿゜#)


基本的に、料理名がある料理は作れないです。
今日も酢の物作るのに、酢の作り方親に聞きましたしね。

やっぱお腹に入れば同じですよ。

2007/10/17(水) 植物を愛でることもある。
仕事中に本気で寝そうになりました。

駅から家までの間に、大きい庭のある家があります。
そこの庭に植わっているめちゃくちゃでかい白木蓮の木。
花が満開の時期に月をバッグに見るととても幻想的な風景になります。

その白木蓮がある家の取り壊し作業が始まってました。
家を改築するのか、それとも家を壊して土地を売りにだすのかは知りませんが、白木蓮が残るかどうかがちょっと気がかり。

もし白木蓮も切り倒すのなら根っこから掘って持って帰りたいですが――


そんなでかい木植える土地なんて愛媛にだってないんですねゞ( ̄∇ ̄;)


切り倒すな〜と念を送って出勤する今日この頃です。

2007/10/15(月) 翼が欲しい…。
イスの車輪でお守りを踏みました。

会社に入れば、当然上下関係と言うものが存在します。
本当は昇進するのを目指すんでしょうが、うちの仕事場で上に行くと、行けば行くほど悲惨な目に遭うので、下っ端でいたい今日この頃です。

そして、今うちの仕事場には責任者より偉い方がいます。
その方がいるからなんでしょうか?

仕事場が心なしか静かな雰囲気。

普段はギャグ言ったり冗談かましてみたりと賑やかなんですが(メンバーにもよりますが)、その方がいるとお昼の話も盛り上がらない。
あまりに空気が重たいので――


自由を求めて外へと飛び出していきました。


当然、仕事なんですけどね。
1時間半ほど外をうろつき、帰った頃には偉い人帰っていたので、雰囲気もちょっと軽くなっていました。

……これからいつまで続くのやら…( ̄ロ ̄lll)

2007/10/14(日) わかってたけど黙ってた。
今日はやたらと食べてます。

何かしらのBGMをかけている仕事場。
ある時、責任者がBGMの音小さくない?と首をかしげていました。

うちはBGMも聞いてないくらい気にしない人間なので、「普通じゃないですか?」と返したのですが、どうも気になるらしく、責任者はスピーカーの所へ。
その時、仕事中にも関わらずネトサフしていたスタッフ発見

責任者の立場なので、当然怒りました。
スタッフが反省したのを見て、事務所にすたすたと帰っていく責任者。


………スピーカーは………?( ̄ロ ̄;)


怒ったからか歩いたからか、すっかりBGMの音量のことを忘れた責任者。
結局、仕事終わって解散するまで思い出すことはありませんでした。

……3歩歩いたら忘れる鳥並みです…。

2007/10/13(土) 飲み会は騒ぎすぎ
寝てるだけで筋肉痛になるのはどーにかならんもんでしょうか?

久々の飲み会。
待ち合わせ時間までにちょっと用事があったので、早めに出て時間まではPSPをするつもりでした。

最近はシザーケースにサイフを入れて行動します。
試しにPSPをシザーケースに入れてみると、サイズぴったり
あら素敵!と思ってサイフ入れようとしたら――


サイフが入らねぇ(゜皿゜;)


PSP入っても財布入らなかったら意味がありません。
今日は使わないだろうなぁ…と思うカードを全部抜いたら、だいぶペッタンコになったのでなんとかサイフが入りました。
でも――


薄型PSPが欲しいなぁ…と本気で思った今日この頃です。


それともサイフを変えたほうがいいのかな…?

2007/10/12(金) だれにも見られなくてよかった。
駆け込み降車をした珍しい人を見ました。

制服がなくなってスーツになって、1ヶ月経ちました。
制服以外でスカートは履かないと心に誓っているので、パンツスーツ。
出勤時もGパンなので、着がえる時にたまにめんどいな…とか思います。

今日はちょっと寝ぼけていたんでしょうか。
パンツを履いて、なんか感じる違和感。

………(・_・ )…………


Gパンの上にパンツ履いてました。


そりゃごわごわしすぎて感じるはずです。
片足履いた時点で気がついたので、全部履くことはなかったんですが…。

……老化現象ですかね?

2007/10/11(木) だから行くのイヤだったんだ。
朝早く行くのをやめて、家で勉強することにしました。

昨日から知っていたお偉いさん来訪。
いつ頃来るかわかんないから朝急いで片付けしてたら――

店開くと同時に入ってきました。

見たことない顔だったのとやたらと明るすぎて怪しい感じがしたので「だれだ?こいつ?」みたいな表情で迎えてしまいました。

この後、次々にお偉いさんが来て――


事務所の人口密度が上がって居づらかったです(-"-)


できるかぎり関わらずにいたいのに、その願いは叶わず話し合いに参加。
とは言っても、うちは聞くだけで発言はしませんけども。

夜になって、お偉いさんが帰って事務所がすっきりしたこと。
いろんな意味で疲れた1日でした。

2007/10/10(水) そんな日に限って出勤(泣)
薬つけて手袋するとお菓子が食べれないです。

昨日残していたプリンタ大移動の仕事を、今日もやってました。
血がついたって大丈夫。責任者は今日もいません

とりあえず、プリンタの設置・設定は完璧にできたのですが、問題は片付け。
回収のプリンタを箱に詰め、やたらとでかいその箱をどこかお客さんに見えない場所に持って行かなくてはいけないのですが、そんな時間がありませんでした。

そして明日、仕事場にお偉いさんが来る予定。
こんな散らかった仕事場を見られたら怒られること間違いなしです。

ただ、仕事場にいる(いろんな意味で)偉大な先輩は、健康診断の前日に大酒喰らって、二日酔いの状態で健康診断を迎えました。
その時残した格言がこちら。

「私はありのままの自分を見てほしいの。健康診断だからって自分を偽るのはダメ」


その格言に従って、偽りのない仕事場を見てもらってもいいもんですかね?( ̄∇ ̄;)


もちろん、先輩の格言はただの言い訳で、偽りのない仕事場を見てもらったら雷が落ちること間違いなしですが。

2007/10/09(火) 水につけただけでも痛い。
ここ2,3日、睡眠を妨害してくれた蚊を風呂場で退治しました。

指の皮が剥けるわ割れるわと言い出してから、そろそろ1年経とうとしています。

ビバ!1周年!

もちろん、うれしくなんてないですが。
指の皮は相変わらずたまねぎのようにずるずる剥けています。

今日は久しぶりに仕事場に行って、どーしてもやらなければいけない仕事をちまちま進めていました。
その中で、すんげ重たいプリンタを運ぶという手順があるのです。
腰もヤバイってのに、プリンタを持つ手にも力を込めたもんですから…

気づけば血まみれの指


プリンタやパソコンをまた赤く染めましたが、責任者いないので黙っておこうと思います。


うちにこの仕事をやらせた責任者が悪いということで……。
てか、ちゃんと薬つけよう。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.