日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/30(金) 最後の挨拶にしてはあっさり風味
熱下がったと思ったらまた上がりました。

入社して一番にお世話になった(お世話した?)上司が今日で最後ということだったので、挨拶に行ってきました。
向こうもヒマだということで、いろいろお話をしていたのですが――


さらに上の上司に聞かせられる会話ではない


最初にこーゆー人からいろいろ教わったから、うちもこーなったと言い訳ができるものです。

さ、明日から12月。
がんばろがんばろ。

2007/11/29(木) 休みでも仕事でもパソコン。
久しぶりな人からメールが来るとちょっとうれしいです。

うちの仕事は月末月初に降りかかってくるので今の時期はとても大変なのですが――

今日・明日とお休みです。

もうこうなるとシフトを決めてる責任者からのイジメ?としか思えないのですが、抜かりなく昨日のうちにできることはやってきたのでのんびり休んでいます。

とはいえ、今はやるゲームもなく暇をもてあましてます。
こういう時にドラマニとかやりたいんですが、ソフトを持ってる弟から返ってくる気配もありません。
とりあえず、ネットくらいしかやることないので…


仕事したいなぁ…(T_T)と本気で思う今日この頃です。


どれだけイヤミ言われても、仕事場でパソコンに向かってる方が有意義なんじゃないかな?と思うくらい暇です。
明日はちょっと探索してきます(何を?)

2007/11/27(火) 寝る子は育つ
上司に斜めからケンカ売ってました。

昨日、13時半から20時半まで爆睡という(ある意味)健康的な睡眠時間を得たうちは――

夜に寝れるかとても心配でした。

このまま夜に寝れないと次の日の昼また眠くなって仕事に支障をきたす!!と微妙にあせって、どーにかしてでも寝ようとベッドに入った0時半。


目が覚めたら6時半でした(≧▽≦)


全然心配無用だったみたいで…ゞ( ̄∇ ̄;)
ただ、コレだけ眠ったのにも関わらず、まだ眠いとはどーゆーこと?
逆に寝すぎで疲れたのかもしれませんが…。

これで、うちは永遠に眠っていられることを証明したのかもしれません。

2007/11/26(月) 脳ミソ腐りそう…。
部屋が少しきれいになりました。

昨日、毎月恒例の同期の飲み会でした。
んが、うちは仕事だったため飲み会は不参加。
仕事が終わる頃に「楽しんでる〜?」とメールを入れてみると「こっち来〜い!」といきなりのお誘いが。
まぁ、明日休みだしいっか…と思ってみんながいる場所に行き、ほんの短い間でしたがしゃべってきました。

その後、1人うちの家に来て夜中のおしゃべりが始まりました。
お茶とお菓子(今酒飲むと熱で死ぬため)でおしゃべりは盛り上がり、気づけば朝の5時半
さすがに友達が限界が来たのか、それから40分ほど寝てました。

うちもほぼ徹夜で眠かったのですが、まぁ、これくらいならなんとかなるだろ…とタカをくくって朝活動していたのですが…

猛烈に眠い

少し仮眠しよう…ということで、13時半くらいにベッドに入りました。
ほんの2、3時間寝ようと思ってたんです。

ふと目が覚めれば…部屋の中は真っ暗。
窓の外を見れば、とても真っ暗。
ああ、今日は仕事だっけ…と携帯の時計を見てみれば……20時26分


すんげ寝坊した!?Σ( ̄ロ ̄lll)


慌てて飛び起きて、落ち着いて日付を見たらまだ今日でした(つまり休日)。
2,3時間だけ寝ようと思ってたのに、気づけばしっかり8時間睡眠

……うち、今日の夜寝れるかな……?

2007/11/24(土) それでも生活を振り返らない
弟に音ゲー返すよう頼んだのに届きませんでした。

のどが痛いです。
鼻水もちょろっと出ます。
くしゃみもちょこちょこ。
軽く眠たい状態が続いてます。


たぶん風邪です。(゜┰゜)ズビ


昨日ものどがすごい痛かったですからね。
まぁ、それでもネットし続けてるから悪化するんでしょうけども
ゲームしてないだけマシだと思ってください。

2007/11/22(木) 人の価値観はいろいろ
昨日の肉体労働でやっぱり筋肉痛。

うちの仕事はフレックス制なので、休みたいと思えば(時間が合う限り)休みをもらえます。
とはいえ、別に休みたい日もない、土日祝日出勤気にならないというある意味貴重な人間のため、いつも休み希望は出さない方が多いです。

んが、今回はどーしてもお休みが欲しい日があるので、珍しく希望を出しました。
責任者も「珍しいね、何かあるの?」と聞いてきたので、胸を張って答えました。

「SO1の発売日です!<(`▽´)>」

「…出勤でもいいよね…?」


即行で却下が出ました。


どうせ他のスタッフにはこの楽しみがわからないんですよ。
それにしても、遊びに行くから休む…はOKなのに、遊ぶためのゲームを買いに行く…だと却下になるのは納得行かない今日この頃です。

2007/11/21(水) こんな食生活だと太る…。
腕に筋肉はついてないので、今めちゃ痛いです。

火曜と水曜は、うちだけ特殊な仕事が待っているので、ごはんを4時くらいに食べます。
正直言って早すぎて後々おなかが空くんですが、それを逃すと11時まで食べれなくなるのでしかたなしに食べてます。

んが、今日はお偉いさんが仕事場にいて、ごはんを食べようとしたらいきなり呼ばれました。
「15分だけ時間ちょうだい」と言われて始まったのはミーティング。
というかうち宛の説教にしか思えませんでしたが、ミーティングが終わるともうごはんなんて食べる時間は残ってませんでした。

上司を恨みながら仕事開始。
途中、どーしてもお腹が空いたので、仕事場にあったお菓子をつまんでしのいでました。
9時に仕事が終わるので、仕事終わったら即行食べようと思ってたのに――


すっかり食べるの忘れてました(T_T)


お茶持って帰ろうと冷蔵庫開けて、手付かずの弁当見つけてようやく思い出しました。

途中でお菓子つまんでいたので、それほど空腹感感じなかったんだと思います。
ということは、この手で行けば夕飯代浮く!?(゜∀゜)と思ったんですが、やっぱりおなか空いちゃって今弁当食べてるので無理だと悟りました(現時間23:07)。

2007/11/20(火) 1本道間違えた
くるみパン探して歩いてました。

今日は研修でした。
場所は前に何度か行ったことある場所だったので、ちょっと安心してました。

それでも遅刻はイヤだったので、いつも通りの時間で出勤。
最寄の駅で降りて、うん、この道だったはず…と確かめた道を直進してました。

んが……歩けど歩けど建物は見えてこない…。
おまけに、なんか見覚えのないでかい道に出たし……

さすがに不安になって(お偉いさんがわんさか来る研修だし)、近くにあったコンビニで道を聞きました。

「すいません、○○ってどこですか?」
「○○?ああ…反対方向ですよ


行ったことある場所間違えるなんて!!Σ( ̄ロ ̄lll)


教えてもらった道を小走りで行き、早めに出たのが功をそうしたか、一番乗りで研修先に着くことができました。

席は自由だったので、一番安全そうな席に座ってると、隣に来たのは他の仕事場の責任者。
気さくにおしゃべりができる人なので、話をしてたらうちと同じ道をたどって迷子してたみたいです。

類友ですか?

2007/11/19(月) 久々に充実。
元気かどうか心配な友達に元気かどうか心配されました。

お休みでしたが、ちょいとアクティブに外出てました。
前にお別れした先輩と映画と食事の約束をしていたので、朝から出かける気満々だったのですが、待ち合わせより早く家を出ました。

2時間ほど早く着いて、先輩にあげるプレゼントを探していたのです。
先輩に子供ができたということで、ベビー用品をあげることに決めていました。
そして、今日の服装は黒のシャツに黒のジーパン、黒のスニーカー、ダークグリーンのロングコート。


ベビー用品店に入るとお母様やお子様方の視線が痛い(T_T)


そりゃ、完全に場を間違えた人間だってのはわかってますけども。現代風に言うとKY?(空気読めない)
それでも先輩のためにと勇気を出して、子供用の食器セットを買いました。

その後、先輩と合流して映画館へ。
前々から楽しみにしていたバイオハザード3を見に行ったのですが……


美人とのデートで行くべきではない


うちはゲームやら前作やらで耐性ついてましたけども、先輩は耐性0だったため、最初ちょっと引いてましたしね。
映画自体はゾンビのグロさやアリス(主人公)がかっこよくておもしろかったです。
ラストはちょっとあっさりしすぎて物足りなかったですけどね。
続きがあるのかどうかが気になるところです。

んで、映画の後さらに会議に出てた先輩と合流して食事へ。
ご飯がおいしいと思われるところへ行ったので、3人でけっこうな量食べました。
いろいろおしゃべりをしたのですが、先輩の――

『揚げナスは嫁に食わすな』

という新しいことわざ(?)には参りました。
……正確には『秋ナスは嫁に食わすな』です。

2007/11/18(日) でもだれも賛同はしてくれない
トートバックがありえないほど膨らんでます。


昨日のみかんごはんの余波を喰らいました。


弁当のごはんからかすかに漂うみかんの香り(T_T)

いや、洗っただけじゃ甘かったみたいです。
まぁ、ほんの少しなので香り米だと思えばおいしくいただけるかもしれません。

みかんごはんの話をお客さんにしていたら、けっこう受けがよく、楽しくおしゃべりすることができました。
不幸中の幸いと言うやつです。

明日は前にお別れした美人な先輩とデートなので、早めに寝ます。
バイオハザード3を見に行くのです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.