日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/08(木) 本当に桜だった。
キーボードカバーが血まみれなんですけど…。

行ってきましたプチ旅行。
今回の行き先は豊田市小原。
何が目的かというと秋に咲く桜です。
四季桜といって、春と秋の2回花を咲かせる桜があると聞いて、2連休の1日目に仕事行く時より早起きして出かけてきました。

まず困ったのは所持金。
昨日下ろすはずだったのをすっかり忘れ、ユリカ(地下鉄・バスのプリペイドカード)を買ったら残り所持金1000円
ま、まぁ…着いた先の駅はけっこう大きいからキャッシュコーナーあるだろ…と自分に言い聞かせ、着いた豊田市駅。

郵貯がないΣ( ̄ロ ̄;)

朝っぱらからマジで!?と叫んで、地図を見て600M先に郵便局があるのを確認して小走りで降ろしてきました。

豊田市駅からバスに揺られること約1時間。
小原は桜のほかにも和紙が有名と言うことなので、和紙の工芸館に行ってみました。
何やら展示もやっているということなので、まずはそちらの展示を見に。
中に入ると待っていたのは館の職員さん。
入館料がいるので、「大人1枚ください」と言ったら――

「学生さん?」と返されました。

いやいや、なんでこんな山奥まで学生が1人でやってくんのよとか思いながら、「大人です〜」と言っていたら、職員さん「学生さんでしょ?」と凝りもせず聞いてきます。


そんなにうちを学生にしたいのか?(#゜皿゜)ψ


何回かの攻防の末、ようやく納得してくれた職員さん。
入館料350円払って展示品を見てました。
いやはや、和紙でできてるとは思えないくらいの芸術品でした。

和紙の体験もやりたかったのですが、1人でちゃぷちゃぷやるのも悲しいので体験はせずに外へ。
3kmくらい先にある公園へ五平餅食べながら歩いてました。

まだまだ満開とは言いがたい桜たち。
途中で真っ赤な紅葉をバッグに、ほぼ満開の桜があったのでデジカメ撮りまくってました。

2分咲きの桜を見ながら公園を歩き、バスに乗って帰路に着きます。
ちょっと眠たかったのでうとうとしてたら――

すっごい気持ち悪い( ̄Д ̄lll)


こんな時にバス酔い!?(゜Д゜;)


原因はいつもながらの飲まず食わずの旅にあったようで…。
お腹ぺこぺこの状態でバスに乗り、山道うねうね走られたらそりゃ酔いますわ。

吐き気をガマンしてなんとか帰ってきた豊田市駅。
これからさらに電車に乗るので、なんかお腹に入れようと思ったものの、匂いだけで吐きそうになるという惨事に。
夜に食べようとパンを買って、なんとか無事家に帰ることができました。

満開じゃなかったので、まだそんなにきれいじゃなかったんですが、季節はずれの桜はなんか得した気分になります。
満開になった頃に行きたいです。

今回の自分のおみやげはなし。
しいて言うなら、「腹すかせた状態でバス乗るな」という教訓でしょうか?
家族には俳句帳にもなるという和紙の手帳を。

写真は紅葉を背景にした桜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.