日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/12/29(土) 新しいの買うかどうか検討中
仕事納めなのに毒吐いてました。

いつも、実家に帰る時にはスーツケースを持って行きます。
夏に帰った時、衝撃でダイヤルが逆並びになった例のスーツケースです。

もう危ないから使うなと言われていたのですが、そうは言われてもキャスター付きで便利なので、今回もスーツケースに物を入れていたら――

鍵がない

スーツケースを閉めるための鍵が見当たりません。
どこかにあるのは確かですが、前に置いたのは9月。
記憶なんて欠片も残っちゃいません。

鍵なくても閉めることは可能ですが、衝撃でぱっかり開く可能性もあるので、必死に鍵を探すこと10分。
ふと思いました。

今回、スーツケースに入れるもの。
・DVD
・各充電器
・ファンデ、化粧水

………(・_・ )…………


トートバッグでよくね?( ̄ー ̄)


お土産や服はもう昨日送ってあるので、その日使って持っていくものはじつはこれだけだったり。
こんだけ少ないと、スーツケース引っ張った時に中身ぐっちゃぐっちゃになりそうです。

スーツケース自体も重いし、今回は身軽に帰ろうと思います。

…新幹線でスーツケースに座れないのは痛いですけどね。

ということで、明日から5日までパソコンに触れれないので、更新止まります。
2007年、大変お世話になりましたm(_ _)m

2007/12/28(金) 真面目に考える。
荷物は30日の夜に届くように出しました。


カウンター回りすぎです!Σ( ̄ロ ̄lll)


来てもらえるのはとてもうれしいし、がんばろうという気にもなりますが、そんな期待されるほどのものを載せてないので、がっかりされないか心配です。

まぁ、カウンターの話題はともかくとして、今日PSPをやっていて気づいた寒さ。
うちの家には暖房がないので、冬場にゲームをやる時は布団の中にもぐりこむか、毛布を巻きつけてやっています(Indexページの絵参照)。
PS2だとコントローラーごと手を布団や毛布の中に突っ込んで温めながらできるのですが、PSPではそれができません。

突っ込んだら画面見えなくなりますし…ゞ( ̄∇ ̄;)

しかたなく、手を布団から出してやっていると、だんだん冷えてきてかじかむ手。
ボタンを押すタイミングも多少ながらズレていきます。


決して操作のヘタレ具合をごまかしてるわけではありません!


いや、言い訳も半分入ってますけどね。

どーにかして手を冷やさずにPSPをやる方法を考えてます。

ついでに、日記のアドレスしか知らなくてIndexページが見れない人に、うちの冬の過ごし方を見てもらいたいので絵を載せておきます。

2007/12/27(木) うちはやったことありません。
偶然出会って命拾いしました。

買って来ましたSO1。
開店15分前に店の前にできてる行列を見ながら、待っていました。

先に同梱版を求めていた人が店に入っていったのですが、よくよく見れば、今日はスパロボの発売日でもありました。
レジに並ぶ人たちが買っていくものを見てみれば――

スパロボ買っていく人の方が多かったように思えます

たぶん、フィギュアが同梱されているんでしょうけど……好きな人にはたまらない1品ですしね。

んでもって、お目当てのSO1。
うちは予約していたので紙持ってレジに並ぶだけですが、予約してない人は店頭に並ぶソフトを手に取りレジに並んでいきます。
見る見るうちにできる長蛇の列。
SO1を持っている人を見てみれば――


絶対SFC版のSO1やってるだろうと思われる年代の人が多かった……ゞ( ̄∇ ̄;)


過去にやってハマった人なら、リメイクもやりたいと思うのがゲーマーです(ちょと違う)。

ケーキ食べ放題で有名なお店でパスタとカレーを食べた後、家に帰ってSO1やってました。
詳細はプレイ日記でどうぞ。

明日も休みなのでやります!

2007/12/26(水) お腹は減らしておく
ルーンファクトリーも捨てがたい。

いよいよ明日ですね。
わかる人だけにわかっていただけたらかまいません。

もう予約もしてあるので、開店と同時に引き取る勢いですが、明日はそれ以外にも用事があります。
いつも遊んでる友達と食事に行く約束をしているのです。


デザートバイキングで有名なお店に、パスタ食べに行きます。


何か間違ってるだろ?というツッコミはご遠慮ください。


いや、もちろんデザートも食べるつもりなんですが、うちら2人ともそんなに甘いもの好きじゃなかったりします
お腹いっぱい…ってほどはいらないかな?

うちは野菜不足な気がするので、サラダ食べてきます。

2007/12/25(火) お笑い好きが集まってるから
サンタを信じてる子供たちはなごみます(* ̄ェ ̄)

仕事場での問い合わせは、直接来たり電話だったりとさまざまです。
今日、もう帰ろうかと言うときに鳴り響いた電話。
何かと思えば問い合わせの電話でした。

責任者が電話口でしゃべって、10分後。
問い合わせのデータをパソコンに打ち込む等の作業が始まりました。

話した当の本人は別の仕事をやっていたので、電話で聞いたことを聞きながら他の人がデータを打ち込みます。
そしたら、出てきた責任者の発言。

「年齢は……20代。でも30代に見えたんだけどなぁ…」


「え?見えたんですか?」とツッコまずにはいられませんでしたΣ(゜ロ゜)


すごい超能力を持っていた責任者。
照れてうちに八つ当たりしてました(笑)

2007/12/24(月) うちも寝るほうだけどそれ以上だ。
帰りの電車はプレゼント持った人でいっぱいでした。

昨日、仕事が終わって帰るの22時半だというのに、上司の送別会に参加してきました。
とはいっても、うちは本当にご挨拶だけ。
去っていく上司はうちが入社して最初の責任者ですからね。

お酒も飲んでないのにハイテンションで送別会が終わった後、家に帰りました。
その時間になると電車がなくて帰れない友達を1人連れて。

家に帰って明日の準備して、録画しておいたM−1見始めました。

まぁ、結果は知っていたのですが、漫才は見ないと…ということで、2人で夜中にもかかわらずげらげら笑って――気付けば2時半

友達は休みですが、うちは仕事だったのでさすがにオールは無理だと判断して寝ることに。
3時間しか寝てませんが、お弁当の準備をしないといけなかったのでいつもどおり6時半起き。
友達は寝てるので起こさないようできるだけ静かに弁当作って着替えてネットして(←その時間が余計だ)………


8時になっても起きない友達( ̄∇ ̄;)


8時半には家を出るので、しのびなかったですが起こしました。
しかし…後ろであれだけがしゃがしゃやってたのによく寝れるな……。

ちなみに、うちの家はふとんがベッドに置いてあるのしかないので、彼女は王様の腰掛をつぶしてその上に寝てました。

2007/12/22(土) 年末恒例
寒くて家から出なかったので食糧がありません。

明日から4連勤。
クリスマスも仕事かよ!と言われましたが、代わりに27日(SO1発売日)お休みをもらったので、うちは満足です。

明日は仕事終わった後にお世話になった上司の送別会に顔を出し、そのまま1人家に泊める約束をしているので、家の中掃除してました。
家の中のいろんなとこ片付けました。


大掃除はこれで終わらしてしまおうと思ってます( ̄ー ̄)


思えば去年もその前もやってなかった大掃除。
2年越しの掃除ができてよかったよかった。

私信
明日雨だと、部屋の中寒いので防寒してください。

2007/12/21(金) 紙とかなくすタイプ。
来る客来る客に「男の人かと思った」といわれました。

仕事が終わって家に帰ると、何やら手紙が落ちてました。
玄関でそれを拾って見てみると、それは保険の内容確認の封書。
うちが今入ってる保険と契約内容が合っているかどうかの確認なんですが……


うち、自分が地震保険や火災保険に入ってること、今知りましたΣ(゜ロ゜)


いや、アパートですから自動的に入らなきゃいけないもんなんでしょうが……。
とりあえず、チェック欄にチェック入れないといけないんですが……


さっぱりわからんヾ(¬_¬*)ノ


これって出さなきゃいけないもんなんですかね??

私信
正月休みが1日増えるかもしれません。
いてもいいですか?

2007/12/20(木) 実家では正月にお披露目します。
エコバッグが意外な形で役に立ちました。

ようやっとうざかった髪を切って、ついでに買い物とSO1の予約に行ってきました。
いや、買えない…なんてことはないでしょうけど、念のためです。

家に帰ったのが2時過ぎ。
さっそくパソコンを立ち上げ――

作りかけだった着うた作りの続きをやっていました。

欲しい着うたが自分の機種だと使えないことを知り、だったら自分で作ってやるよ!とネットで作成方法を勉強してました。
こーゆーことだけ頭が回るので仕事場では呆れられてます。

ドラムマニアに入ってるNEWSPAPERという曲を取り込み、それをWAVに変換だとか携帯用に変換だとかいろいろして――


ついに着信音に設定できました!(/≧▽≦)/


一度QuickTimeのバージョンが合わなくて足止めを喰らっていた分、完成した時はちょっと達成感。
さっそく使ってみると――

『今日〜も朝早くから〜♪届い〜た新聞紙〜♪
三面〜の片隅で〜♪誰かがキレていた〜っ♪』


わけのわからん歌詞が大音量で鳴り響きました。
まだ音量とかで勉強する必要がありそうです。

ちなみに、↑を作るのに使ったソフトは全部フリーソフトなので、元手はタダです。
興味ある方は「無料主義」という名のHPをご覧ください。
(リンク貼ってもいいものか悩んだので貼ってません。)

2007/12/18(火) すごいイヤな奴だ
ドラムマニアで「クラシックパーティ」がクリアできました!(/≧▽≦)/

ラミネートってご存知ですか?
カードなんかでよくありますが、特殊なフィルムに紙を挟んで、熱や冷気を与えて硬くコーティングするやつです。

そのコーティングする機械が、うちの仕事場に来ました。
今日は試しも兼ねてやってみよう!ということで、上司がなんだかよくわからんものを作ってました

紙をフィルムに挟んでいざラミネーターに通してみたら――

ぺらっぺらのまんま(・_・ )

あれ?なんで?とみんなが首をかしげるのを見ながらうちは――


スイッチが「コールドラミネート」に入っているのをいつ指摘しようかタイミングを計ってました。


ラミネートフィルムには2種類あって、熱で硬くするやつと冷気で硬くするやつがあるみたいで。
今回上司が買ってきたフィルムは熱で硬くするタイプなので、ラミネーターのスイッチは「ホットラミネート」に入ってないといけないのです。

とりあえず、指摘するとみんな乾いた笑いで「ラミネーターに通す練習だよ」とかほざいてやがりました。
その後、「ホットラミネート」にスイッチを切り替え、ラミネーターが熱を持つまで待っていましたが、これがまた長い。
長いなぁ…とつぶやく責任者に、

「さっきまで「コールド」にスイッチ入って冷やされてましたからね」

とつぶやき返しておきました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.