日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/02/28(水) そもそもルール守れ
ストレスでも溜まっているのか、夜食が増えてます(体重も…)。

仕事場へ行く際に、とあるお店の裏口を通っていくのですが、そこから出て行く扉には「内側に引いてください」という張り紙がしてあります。
押したら万が一扉の近くにお客さんがいると、ぶつかってしまいますからね。
客商売の基本です。

でも、開店前ならお客さんはいないため、ついつい押して扉を開けていました。
開店してても、両手がえらいふさがっている時なんかは体ごと体当たりしてたりします。
蹴飛ばしてスカートの糸切れたこともありました。

今日も今日とて、出勤して扉に体当たりしたら――


ドンッ!!Σ(゜д(≡[扉


跳ね返されました。


痛む肩を押さえて、扉を引いて出てみると、扉の上部にいつの間にか押しても開かないように器具が取り付けられていました。
朝から痛い思いして、9時間仕事が始まります。

2007/02/27(火) ウィッグだったらいいかな?
仕事場で騙されました。

最近、エクステの話が仕事場で出ます。
髪の長いスタッフさんが、エクステをつけたいと言ったのが話の始まり。
実際につけてる人を見ると、本物そっくりで、どれが地毛でどれがエクステかわからないくらいです。

とりあえず、そのスタッフさんはエクステをつける覚悟を決めたようですが、会社にバレるとたぶん怒られます。
ようはバレなきゃいいんですが、うちもつけてみたいなぁ…と思った瞬間――


即刻バレるから却下Σ(゜д(〇≡(゜皿゜)


自分の中のもう1人の自分がささやいた気がしました。
男性スタッフより短い髪の人間がいきなり長髪になったらおかしいにも程があります。

じゃあ髪を染めれば?という意見に、茶髪や金髪だとみんなと同じなので、アッシュグレイとかにしてみたいと思ってる今日この頃です。
フォトショで加工して、似合うかどうかを検討中です。

2007/02/26(月) 二重の人は三重まぶたになるんだとか。
自分の記憶力がいかに使えないものかがよくわかりました。

体調が悪くなると片目が二重になる現象は、小さい頃からです。
さらに体調が悪くなると両目が二重になります。

この間から風邪を引いて、それから右目だけ二重になってます。
正直言って、もう風邪は治ってると思います。
声も出ますし、鼻水も止まりました。ちょいと咳が出るくらいです。

なのになぜか治らない二重。


二重になっても体のどこが悪いのかわからない以上、意味がない


と思います。
とりあえず、二重だと目が開かないので、早く治ってほしい今日この頃です。

2007/02/25(日) ペイントからフォトショップに移行
とりあえず、早く髪切りたいです。

なんだかんだと言って、仕事を始めてもうすぐ2年。
それなりに仕事を覚え、仕事の担当も増えて、日々せっせと働いてます(本トか?)

他のスタッフと比べると、担当の量が多いような気もするのですが、うちが受け持つ担当よりもはるかに責任が必要な仕事を任されてるスタッフを見ると、文句も言えません。
というわけで、今いろいろと忙しいです。
正直、日記のネタを探すのにも苦労するくらいです。

そう、忙しいんですよ。
なのに………


無性にドット絵を描きたい気分に駆られてます(何故?)


休みの日もゲームしてたら1日が終わるくらいなのに、ドット絵を作りたくてフォトショップを開いては閉じてを繰り返してます。
うちは絵心ないので、アイコンサイズのドット絵1つ作るのに3時間は余裕でかかるのです。

いつかまったりドット絵を描く時間がほしいです。

2007/02/23(金) 足して2で割るとちょうどよい。
DSかPSPでのんびりスローライフがしたいです。

今日は金曜日。可燃ゴミの日です
前の可燃ゴミの日では、冷蔵庫に1週間ほど放置していたちくわをゴミに出すのを忘れ、悔やんでいました。
今日こそは捨てるぞ!!と昨日の夜からはりきっていたのです。

んで、今朝起きたのが9時半。
普通、ゴミは朝7時までに出すよう言われているのですが、肝心のゴミ収集車が3時ごろに回収していくため、多少遅くても大丈夫だったりします。
のそのそ起きて、お弁当のおかずを作り、生ゴミといっしょに冷蔵庫のちくわもゴミ袋に入れました。

雨の中ゴミ袋を出して、ほっと一安心。
さ、ココアでも飲もうーっと冷蔵庫を開けたうちの目に入ったもの。


火曜日の夜に食べ切れなかった春巻き


これも捨てるつもりだったのにーっ!!ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!


ちくわのことで頭がいっぱいで、春巻きまで考えが回ってなかったようです。
うちは昔からやるべきことは後回しにせず今やりなさい!と言われたものですが、そのクセは生活に関しては発揮されないようです。
仕事では、思いついたら吉日行動なので、いろんな仕事が中途半端にやりっぱになってたりします。

2007/02/21(水) こーゆー日は公園でDSもいいと思う。
もうどうしようもない部屋の有様に、ちょっと呻いてます。

2月21日、雲ひとつない快晴。
こんないい天気の日に休みなんだからと、洗濯物を一気に干して、ふとんも毛布も全部干しました。
気温もそんなに低くなく、風も弱い、とっても過ごしやすい今日。

健康的に日向でゲームしてました。


おかげで眠い眠い…(-_-)zzz


眠気を誘われる陽気の中でゲームするのはまた気持ちいいのです。
眠気と戦うのは大変ですけどね。

プレイ日記1個分は進んだはずなので、さっそく書かなければ…と準備始めてます。

2007/02/20(火) カビってないことを祈る。
曜日の感覚が本当にズレています。

うちは物忘れが本当に激しいです。
30分前には「あれをやろう」と心に決めていたのに10分後には忘れていたり、「あれ買いに行こう」と目的を持って行ったのに他のもの買って帰ったり…と物忘れなんじゃなくて痴呆症なんじゃ?と自分でも思うくらいです。

今回忘れたのは、ゴミ出し。
とはいえ、可燃ゴミの日である今日、ゴミ箱にあったゴミはちゃんと捨てました。
じゃあ何を忘れたのかと言うと――


約1週間以上前に切ってタッパーに入れたちくわ


フタを開けるのがとっても怖いです(゜Д゜;)


冷蔵庫の中に居座るパンドラの箱(そんな大層なものは入ってない)。
次のゴミの日に捨てよう捨てよう…と今朝牛乳を取り出したときまでは覚えていたのに、すっかり忘れ、思い出したのはPM3:00 in 仕事場。

次は金曜日です。

2007/02/19(月) おかげでゲームできず。
なぜか携帯版のドラクエがえらい勢いで進んでいます。

休日だったのですが、出勤してきました。
とはいっても、ほんの1,2時間。シフトを直す気にもなれず、ただ働き決定です。

仕事自体はぱっと終わったのですが、これだけのために外に出たのが悔しかったので(なんで?)、ついでに今度帰省するための切符を買ってきました。
行きは夜行バス、帰りは電車というわけのわからない買い方に、窓口のおじさんもびっくり。
時間を節約しようと思ったらこうなっただけなのですが…。

ともかく、これで帰省するための手段は手に入れました。
実家に帰省してそのまま――


逃亡してやろうかと考えてたりします(笑)


うちの会社には時たまいるそうです。
仕事がイヤで長期休みを取って、そのまま行方不明になる人が。

ただ、うちんとこの一番上の上司はそれでも追っかけてきそうなので、実行はできないんでしょうけどね。

2007/02/18(日) 普通は読まないでしょう?
最近は神動画.comというサイトにハマってます。

クリックが効かなくなったマウスをあきらめ、昨日新しいのを買ってきました。
色が黒でパソコンと合わないのですが、シンプルな作りのマウスです。

昨日はマウスを開けなかったので、今日開封。
さっそくUSBを差し込んでみました。

プラグアンドプレイであっという間の自動認識。
さ、ネットしようかな…とマウスに触った瞬間――


ポインタがすごい勢いで飛んでいきました。(゜Д゜;)


前のマウスはちょっと動かしたらそれなりの距離しか動かなかったのに、今度のマウスはえらい勢いで飛んでいきます。
どこかで調節する機能はあるんでしょうが……説明書どこ行ったかな…?

ゲームに限らず、説明書を読まずに失敗する様は相変わらずです。

2007/02/17(土) DSで間の時間を埋める
予想外の雨にうなだれました。

もう本番ぶっつけもいいとこで受けてきましたIC3。
3科目あるので、10:30から16:00まで、もう1日がかりです。

最初の科目で956点を取り、安心したところで次の科目も956点を取りました。
これはオール956点だったらネタになる!!と違う意味でがんばってみたのですが…。


世の中そううまくはいかないものです…orz


最後の科目はあんまり得意ではない科目でした(全部得意じゃないですが)。
何問か首をかしげる問題もあったので、点数は上の点より低い点です。
でもま、これで検定は取れたので、よしとします。

余談ですが、どれが何点かわからないこのテストで、956点を狙って取る方が難しいだろと言われました。
その通り!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.