日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) 帰りもけっこう重かった
これからちょっと忙しくなる予感がします。

休みの日に冷蔵庫の中がからっぽの場合は、夕飯の材料を買いに買い物に行きます。
今日は牛乳とパンを買うことを決意してました。
(じゃないと、明日から朝食抜き)

ちょいと買い物する時は、近くにある商店へ。
この店は日曜日が休みなので、土曜日の夕方からすごいセールを始めます。
うちが行ったときにはもうだいぶ売れてしまってました。

入り口に入ったところで、いちごが100円引きだったので、たまにはいいかといちごを手に取りました。
今日のご飯…ということで、半額になってたお刺身に手を伸ばしました。
やっぱり安くなっていたので、牛乳2本を抱えてみました。
最後にレジ前に並んでるセール中のパンの袋を指に引っ掛けました。


誰ですか!?カゴ持っていけよ!と呟いた人は!!
(#゜皿゜)ψ



明らかに人間が持てる限界を超えた感じで↑の品を抱えて、なんとかレジまでたどり着きました。
レジのおばさんに苦笑されたのは秘密です。

2007/03/30(金) 天気予報をたまたま見なかった…。
3月の更新が1回だけなのに、チマチマと改装作業やってます。

寝てると、すごい轟音で目が覚めました。
どうも外がすごい嵐だったらしく、雨やら風やらが窓を叩きつけていました。

とはいえ、睡眠欲には勝てなかったか、目を覚ましても数分後には眠りに着いてましたが…。

すごい嵐だったにも関わらず、朝出勤する時はすごいいい天気。
気温もそんなに寒くなかったので、コートを着ずに出勤しました。

んで約12時間後――

仕事も終わって帰ろうと制服から着替え、外に出た瞬間――


すげー寒い!!(((( ;゜Д゜)))


Tシャツにジャケット1枚じゃとても寒さを防いでくれません。
もうすぐ4月だというのに、がたがた震えながら帰ってました。
歩いてたら温かくなりましたけどね。

2007/03/27(火) ちまちま作業はけっこう好き。
おもしろいこと捜索中。

今日は5時から出勤だったので、昼間はずっとHP作ってました。
イメージ通りの形になってきたので、満足してたのですが、ふと気づきました。

この形にするのなら、ゲーム日記を全部直さないといけない。

その数ざっと――126


フレームで作った意味ないし…( ̄ロ ̄lll)


更新が簡単だからとフレームにしたのに、ちょっと変更したら全部作り直しなんて……。
まぁ、自分の設計がヘボかっただけなんですが…。

昔の日記はスタイルシートも微妙だったりするので、1からやり直しです。

……はぁ…。

2007/03/26(月) チャンネルはたぶん変えられない。
買ってから初めて、パソコンがフリーズしました。

サボりがちだった、腰のリハビリに行ってきました。
最近は痛くなかったので、調子に乗って通院をやめたら、ザマミロと言わんばかりに痛みが襲ってきたので、リハビリだけでも…と。
診察してもらっても「仕事どーにかならない?」って言われるだけですし。

いつも行く病院は、待合室におっきな液晶テレビが置いてあります。
待ってる時はいつもそこでテレビを見てるのですが…。

午前中に行くと、必ず「冬のソ○タ」がやってます。
今日は珍しく夕方に行ったので(朝、ゲームが止まらなかっただけ)、待合室でテレビを見たら――

先の副将軍である御老公が映っておられました。

敵を気持ちいいくらいにバッサバサと斬っていくそのシーンは――


病院内での放送にふさわしくないのでは…ゞ( ̄∇ ̄;)


しかも斬ってるわりには血の一滴も描写がなく、正体明かしたときにはみんな平気な顔して頭下げるんだよね…とツッコンではいけないことを思ってたりしました

まぁ、血の描写があれば、それはそれで病院内での放送が禁止になるんでしょうけどね。

2007/03/25(日) 被害はなし。
鳥かごの中に入ってる飛び出す絵本を見て、本屋さんも大変だな…と思いました。

今日はなんかいろいろありすぎて、日記のネタも豊富だったのですが、一番はこれです。

昨日、酒を飲んで帰ったのが12時。
その後、やめときゃいいのに買った本を読んでたら、睡眠時間が大幅に削られました。
それでも目覚めは爽快で、いつも通り出勤しました。

仕事場についてパソコンをいじってると、なんか視界が揺れる。
体もゆれる感じがするので自覚してないけど二日酔いか?とか思ってたら――


地震来てました。


その後のネットニュースによると、かなりでかかったらしい地震。
本気で二日酔いかと思いましたが、昨日は二日酔いになるほど飲んでないと、地震が来て2時間後くらいに気づきました。

2007/03/24(土) 写真もあるけど、商品名とか入ってるので。
今日の飲み会はやっぱりきつかった……。

飲み会の前に、某家電量販店に行ってきました。
大学の頃からお世話になってたPHSの解約のためです。
本当は年間契約なので、お金は返ってこないのですが、今回は事情が事情なので小額とはいえ返ってくるらしく、次なるPHSの契約ができたので解約しに行ったのです。

まぁ、解約自体はすぐに終わって、ちょっとPCソフトやi○odの辺りを見てました。
MDからパソコンに音楽を移せるというウォークマンが出たと聞いたので、ちょいと見てみることに。

標準価格:37900円

緊急値下げ――


39800円!


……値……下げ……?( ̄∇ ̄;)??


明らかに販売戦略を間違えてる気がするのですが…。
とりあえず、もうちょっと値が下がるのを待ちます。

2007/03/23(金) 改装と共に改名も考慮中。
今日、明日と続けて飲み会です(とは言っても、今日は食べがメイン)

HPを前に改装したものの、前よりショボくなったような気がして、これじゃいかんと考えてました(一応)。
もうすぐHPの誕生日も迎えることだし、きちんと考え直そう…とお休みを利用して1日アイデアを練っていました。

とはいえ、デザインの知識なんかまったくなく、学生時代の美術は常に2のうちに何ができましょう(←これを俗に開き直りといいます)。
こんな形にしたいとアイデア(と言う名の妄想)だけが広がり、技術が追いつかないという情けないことを何度か繰り返し――

デザインの元はできました。

ただし――


これが著作権やら何やらに引っかからなければ…の話ですが…


一体何を作ったんだ…という話ですが、別にアイドルや何かの絵画の絵なんかは使ってません。
というか、最近のアイドルはまったくわかりません。
パソコンの画面って、著作権の対象ですよ……ね?

少し調べてから、またアイデアを練り直しです。

2007/03/21(水) 痛みはあります。
最近はデザインの勉強中。

数日前に、カッターでえぐった指。
皮一枚でつながってたし、貼り付ければ元にもどるんじゃないかな?という安直な考えのもと、えぐった肉を元に戻し、絆創膏で固定して放置してました。

今日、ずっとつけていた絆創膏がはがれ、傷を見てみると――

くっついてる!


人間ってスゲーっ!!(゜∀゜)


意外にも簡単にくっついた肉。
ただ、神経や血管はどうなるのか……ちょっと不安になった今日この頃です。

…えぐったって言っても浅いから、神経ないのかな?

2007/03/19(月) 目の検査は一ヵ月後にしました。
カニ缶+ダシ+ごはん=炊き込みご飯になるといいなと思いつつ炊き上がりを待ってます。

やっぱり物色で終わりました。
いや、外に出た本命はPHSだったので、目的は果たしたのですが…。

並んでるゲームを見て、なんかいいのないかなぁ?と探すこと30分。
やりたいと思ってても操作が難しそうで諦めたりと、パッケージを見て棚に戻すという行動ばかり繰り返していたところ――

ちょっと目を惹くゲームを見つけました。

シンプルシリーズの中にあったゲーム。
『生理的に気持ち悪い虫たちと戦うゲーム』らしいです。
パッケージのゲーム画面を見てみると、女子高生らしき女の子が鉄パイプ?片手に虫たちと戦っています。
なんかだんご虫が女の子にへばりついてたり、スーツーケースくらいはありそうなゴッキーがいたりと、写真だけで気持ち悪くなりました。
とはいえ、これはゲームです。


リアルのゴッキーが平気な人は大丈夫だろうと思います。


さすがに同じ大きさのゴッキーがリアルに出てきたら、イヤですけどね。

2007/03/18(日) 目の検査もあることだし。
菜花とカニ缶のマヨ和えのしびれる原因は、七味にあることに気づきました。

3月入ってから、HPの更新ができません。
いや、1月2月だって数回でしたが…。

.hack//G.U.も終わって、おまけ日記書きたいんですが、痛みの森をちまちま進めているので、日記書くほどプレイしてないのが現状です。
DSの方は相変わらずのスローライフなので、日記がかけないですし……。

というわけで、そろそろ次のゲーム何にしようか考え始めました。
WA5はBEST出るまで待とうと思ってましたし、PSP当たりでテイルズでもいいんですが……隠れ日記に行く危険性大ですし……。

とりあえず――


明日、コンタクト買いに行くついでに物色してきます!


たぶん、物色だけで終わりそうですが…ゞ( ̄∇ ̄;)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.