日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/17(土) グロが嫌いな人は見ちゃいけません。
カニ缶にマヨネーズ合えたら、口の中がしびれる感じがします。

仕事場に荷物が届いたので、開けようと思ってペン立てに手を伸ばすと、見慣れぬカッターがありました。
こんなカッターあったかな?と思いつつも、カッターが必要なのでそれを手に取り、荷物を開けてました。
すると――

ぞり

聞き慣れない音がして、ふと左手の中指を見てみると――

肉が削げてる


自分の生肉を見てしまいました(((( ;゜Д゜)))


痛みも感じないし、削げた断面から血も出ないのでなんだ、皮だけかと思ってたのが甘かったらしく、一瞬の後に次々と出てくる血。
しまいには指先から滴り落ちて、いろんなものに血痕を残してました。

とりあえず、皮1枚で削げた肉が残っていたので、元通りにして上から絆創膏。
うまく行けばくっついてくれるんじゃないか?という医学を完全に無視した治療法で済ませてみました。

帰って絆創膏はがすと、死人の色してますけどね、傷口。

2007/03/16(金) しかたないから麺つゆで。
最近は創作料理も行き過ぎて、うちしか食べれなさそうな味に仕上がってます。

ちょいと前に、ゆでたスパゲティに混ぜるだけのペペロンチーノが意外においしかったのです。
ペペロンチーノの調味粉も一袋残ってたし、今日のお昼もそれにしようと決めて、お昼にスパゲティを茹でてました。

アルデンテが好きなので、ちょっと早めにお湯から上げ、ペペロンチーノの袋を逆さにしてみると――

出てきたのは調味油だけ

ん?調味料は?と思ってもう1回袋を逆さにしてみても何も出てきません。
中を見ても空っぽ。

なんかイヤな予感がして、袋をもう一度見てみると――


ペペロンチーノ:調味粉(具入り)・調味油


1人前


しまったーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


袋が2つ入っていたのを見たので、てっきり2人前だと思っていたら……調味油だったとは…。
ということは、うちは前に調味粉だけかけて食べ、おいしいと1人絶賛してたわけです。

……味オンチもここまでくると立派だな……( ̄ー ̄)

2007/03/15(木) バレなきゃいいと思ってる。
久々に財布からお金がなくなりました。

仕事がお休みで、朝からベッドの中でぬくぬくしていました。
もうはっきりと頭はおきているのですが、寒いからベッドの外に出たくない…と腐った理由からしばらくゴロゴロしてると――

ピーンポーン

大きく響くインターホン。
だれだこんな朝っぱらから…と無視を決め込んでいました(こら)。

このまま放っておこうと思ったものの、おそらく実家から送ってもらった荷物だと予想し、後からまた頼むのめんどいので、ベッドから出ました。
んが、今のかっこはパジャマ。
いくらなんでも、パジャマで出るのはどーかと思い、でも待たせるわけにはいかず――


ジーパンだけはき替えて、上はコートで前を止めてみました。


なんか今から外に行くような格好にして、無事荷物を受け取りました。
中身は弟のタンスから強奪した服と伊予柑、海苔とカニ缶、米。
ありがたいのですが……カニ缶好きだな、本当に…ゞ( ̄∇ ̄;)
食いきれてないっつーの!

2007/03/14(水) マジ勘弁
机の下の謎の袋は、上司からのホワイトデーのプレゼントでした。

セキュリティソフトの更新期限が近づいてきたので、この間更新版を買っていました。
なんだか2年使えるバージョンが出てきたので、1年に1回更新するのがめんどいうちは、2年版を購入。
ソフトは前に「軽いですよ」と謎の言葉だけで営業されたノ○トンです。

スキャンした後、さっそくインストール。
インストールの間は牧場物語で時間を潰し、アクティブ化まで無事終わりました。

んでは、実際にネットしてみると――

表示が遅い

なんで?と思って見てみると、どーも安全のため――

Webページを読み込むたびにスキャンしてるっぽい

ただでさえPHSで遅いのに――


これ以上遅くしないでくれ!!(TДT)


予想もしなかった結果にちょっと愕然。
この設定消す方法ないか、今捜索中です。

2007/03/13(火) これが2日ある。
机の下に入っていた謎の袋は、気味が悪かったので持って帰りませんでした。

火曜・水曜は、うちじゃないとできない仕事が入っているので、絶対に出勤です。
とはいえ、うちの仕事はフレックス制。
決められた勤務時間を越えないようにシフトを組まなければなりません。

シフトを作るのは仕事場の責任者。
とうとう人数合わせのパズルにキレたか、とうとうやってしまいました。

うちの明日の勤務――


17:00〜21:00


うちはバイトか!?(#゜皿゜)ψ


正社員のはずなのにこの勤務。
まぁ、その次は2連休もらってるので、いいんですけどね。

2007/03/12(月) 腕は筋肉痛によくなります。
無気力な態度でいると、反抗的な態度よりムカつくみたいです。

9日に、免許の更新に行くために自転車に乗りました。
向かい風の中を30分ほど。
学チャリだったのと向かい風だったのとあり、着いた頃には足ががくがくでした。

これは次の日筋肉痛だな…と覚悟してたのですが、10日に痛みはいっさいありませんでした。

2日遅れで筋肉痛!?Σ( ̄ロ ̄;)

とちょっと自分で老いを感じてたりしたのですが、そんな予想もむなしく、11日も筋肉痛は来ず。
じゃあ今日は?というと――


筋肉痛来ない!


まだ体力と筋肉はそう衰えてない!!(/≧▽≦)/


意外な結果に自分もビックリ。
だもんで、まだまだ体は走れるみたいです。

2007/03/11(日) 掃除の基本ができない。
クリーニング後の制服だったので、タグをつけたままでした。

そろそろ部屋がヤバイ状況になっています。
いろんなものが散らかってて、見た目がすごい乱雑。
ベッドの上も散らかってます。

何が原因って、本です。
雑誌にマンガ、参考書等…もういろんな本が床に積みあがってる状態。

よくよく見れば、PS2の周りもゲームが積まれてます(クリア済み)。


今度の休みに、まとめて売り払う決意ができたらいいなと思います。(あくまで希望)


本なんかも読まないものが多かったりするんですよね。
雑誌なんか特に。

ゲームもやらないのならお金に変えて次のゲーム買った方がいいような気もするので、なんとか決意を固めたいところです。

でももったいないんだよなぁ…(←ダメ人間の見本)

2007/03/10(土) 無事かえる。
部屋が一瞬で散らかりました。

免許の更新も終わって、実家から戻ってきました。
途中、仕事場へのお土産を買って、トランクに詰めようとしたら――

開かない

どうもダイヤルロックが壊れたみたいで、どんなに力をこめても開かなくなりました。
中には仕事の制服とかあるので、開かないと非常に困るのですが、とりあえず電車に乗って駅についてから考えることに。

車に乗ってるとき、一度トランクがぶつかったので、ダイヤルが初期化でもしたか?と思い、電車の中で000から順番に回していました。
すると――

開いた!


でもなんで設定してた番号と逆並びで?(*゜▽゜*)?


わかりやすく言うと、3桁のダイヤルで左から123と設定していたはずなのに321で開きました(実際の番号は違います)。
普段は一番右の数字しか動かさないため、左から123だったはずなのに……。

トランクはぶつかるとダイヤルが逆並びになるみたいです。

2007/03/09(金) まとめ書き2
なんで免許の更新に自転車で行かないといけないのか…?

免許の更新も無事終わり、母と合流していろんなとこ行ってました。
車が走行中、鳴ったのは母の携帯。
とはいえ、車の運転中は携帯を見てはいけませんとついさっき習ってきたところ。
母の許可を取って、うちが見ました。

来たのは兄からのメール。
内容がこれ。
内容をわかりやすくするため、うちの名前をハンドルネームで書きます。

『のいの住所教えて。
のいには内緒で


内緒にしたいのはやまやまなれど――


そのメールを真っ先に見たのはうちでした!残念!!(古っ)


に近い返信をしてあげました。
うちがメールを読み上げた瞬間、車の中大爆笑。
何かくれるみたいだったのですが、ほとんどいない家で受け取るのはめんどかったため、丁重にお断りしました。

2007/03/07(水) まとめ書き1
日記をまとめて書いてます。

今日は中学校の卒業式だったようで…卒業式に無理やり行かされた1年生もいれば、行かなかった1年生もいるみたいです。

今日会った中学生達も卒業式で、全員が目を輝かせて自慢してくるのが制服のボタン。
憧れの先輩に最後の別れをし、ボタンをもらったことをうれしそうに話す女の子達。


若いなぁ…( ̄ー ̄)


達観した視線でそれを見ながら話を聞いてました。
自慢じゃないですが、小中高大と学校を卒業してきましたが、ボタンをもらおうなんてこれっぽっちも思ったことがありません

ただ、その後中学生達はため息をつき、「もう先輩に会えないんだぁ…」と悲しげにつぶやくので、肩をぽんぽんと叩いてやりました。
なんの慰めにもならないですけどね。

卒業した学生さん、おめでとうございます!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.