日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/21(土) まさかあんなとこにあるとは……。
最近はお香が夜の友です。

いきなり出てきて、急にブレイクして、今やパソコンを使う人の必需品となっているUSBメモリ。
小さいくせにフロッピーの何十倍、何百倍ものデータが保存できる憎いやつです。
まぁ、最近は寿司型だとか幽霊探知機付とかわけのわからんものも出ていますが、とても便利な物です。

うちはUSBメモリを3個持ってます。
家用、仕事用、仕事のデータを家に持ち帰る用の3つ。
個人情報系はいっさい持って帰りませんが、家で作った画像を仕事場に持って行ったりと、3番目のメモリは実はとても大事だったりします。

それがここ最近、なくなりました。
別に個人情報が入ってるわけではないので、慌てることはないのですが、ないと不便。
今日も作った画像をCDに焼いて持って行きました。

話が全然違う方向に飛びますが、うちの朝はココアです。
冬場は温かいのがいいのですが、もうそろそろアイスココアが欲しいこの頃。
朝起きたときに冷たいココアが飲めるよう、前日の夜にココアを作って冷やしておきます。

今日も明日のココアを作って冷蔵庫を開けた瞬間――


冷蔵庫の奥に転がっているUSBメモリ


ギャァァースッ!!(((( ;゜Д゜)))


あまりのショックに思わず叫び、すぐに救出しました。
程よく冷えたUSBメモリ。
無事に使えるか…データが残っているか確かめるのが不安です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.