日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/04/05(木) 1人旅行記
うちと友達はいつもすれ違いです。

今日、本当は同期とプチ旅行に行く予定でした。
んが、同期に急な仕事が入り、プチ旅行は中止。昨日の夜はそのことでのグチを1時半まで聞いてました。

朝、いつもの目覚ましで起きて、外を見るといい天気。
よし――


プチ旅行に行くぞ!щ(゜Д゜щ)


ということで、1人でプチ旅行してきました。
行き先は三重県の鳥羽。目的は水族館のイロワケイルカです。

出勤時よりはるかに早い電車に乗り、特急だと特急料金がかかるので急行で。
8時20分くらいに名古屋を出て、鳥羽に着いたのが11時
すげー時間かかったな…とか思いつつも、さっそく水族館に行ってみました。

鳥羽水族館にはジュゴンやマナティ、ピラルク、イロワケイルカとかなり巨大な生物が多いので、見どころいっぱいでした。
順路がなくて自由に見て回れるので、動きが制限されなくてとても見やすい水族館でした。
子供に混じってはしゃぎまわり(←いい年こいた大人だろ…?)、アシカのショーを2回見て、水族館を後にしました。

すぐ隣に真珠島なるものがあったので、せっかくなので行ってきました。
どっかの会社の社員旅行に巻き込まれ、おっさん達の間をぬって真珠のできる工程やら真珠で作られた五重の塔を見て口をぽかーんと開けていました。
そこで売ってる真珠のアクセサリー、あまりにも高いので値段みてびっくり。
社員旅行のおっさんたちは真剣な目でアクセサリーを選んでました。

というわけで、帰ってきたのが7時。
いつも一人旅の時はいろいろ調べてから行くのですが、今日は行き当たりばったりの旅でした。
それでもアシカショーが2回も見れたし、真珠島でも海女さんのショーが見れたので、行き当たりばったりにしてはいい感じだったと思います。

これで三重の土も踏んだので、47都道府県制覇に1歩近づいたと思われ…。
(ちなみに今まで土踏んだ都道府県:北海道、東京、埼玉、愛知、岐阜、三重、京都、奈良、大阪、兵庫、広島、愛媛、香川、徳島、高知、福岡、大分、沖縄)
先は長いですな…。

今回三重に行った証拠品兼自分のお土産はイロワケイルカのぬいぐるみ。
幸せを感じさせてくれる触り心地の1品です。

んで、さらに証拠写真は水族館のウツボ。
なんでこれチョイスなのかは、ツッコまないでください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.