日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/31(木) それでも家には着いた(当たり前だ)
3ヶ月ぶりに片付けると、別の部屋のようです。

朝買い物に行ってきました。
目当てのものが買えなかったのですが、帰りにお米を買って帰ろうと近所のお店に行きました。

いつも5キロを買っていくのですが、お弁当作ってるとけっこうお米の消費量がすごいので、今日は10キロ買おうと決めてました。
自転車だし、天気もいいしとこの日にまとめて買って、しばらく楽しようと思ってたのです。

お店にはなぜか10キロがなかったので、5キロを2つ購入。
まとめ買いだと多少安くなるので助かります。

さて、うちの両手には5キロの米が1つずつ。
それに加え、右肩にはいろいろと何かが入ったトートバッグ。
まずそれを自転車まで運び、お米は別々の袋に入ってたので、ハンドルにひっかけました。

マウンテンバイクの両脇に米というなんとも情けない光景でしたが、それも家までのがまんと考え、上り坂を自転車押して歩いてました。
坂を登ればあとは平坦な道だから…と自転車に乗り走り出したとたん――


右に左にとフラフラする自転車(((( ;゜Д゜)))


も少しで車道に向かって転ぶところでした。


普段なら歩道の端っこに寄れるのに、今日は米があったので、端っこに寄れないのに通行人を避けようとした結果です。
人間、無理は禁物です。

2007/05/30(水) アッシュグレイになれるなら染めてもいいかも
なぜだか無性にせんべいが食べたくなりました。

髪が伸びてきたので、3日に切りにいくことにしました。
もう前髪が視界を遮ってきたので、がまんの限界です。

伸びてきた証拠に、3月に染めた頭がプリンになってます。
短いのでまだ目立ちはしないのですが――


3日に染め直しはしないことにしました。


茶色の頭も飽きたし、灰色になれないなら黒のままでいいんじゃないかと…。
たぶん、美容師さんにはいろいろ言われるでしょうが、その日はその後に待ち合わせもしてるので時間がないと言い訳することに。

どれくらいで完全な黒に戻るか楽しみです。

2007/05/29(火) 某大手サイトにて。
窓開けっぱにしてたら、風邪引きました。

ちょいと、通販のことで相談を受け、前に手伝ったことがあります。
初めて通販するということだったので、登録やら何やらをお手伝いして、商品も見つけて買い物できました。

んが、購入した後に登録したクレジットが使えないんじゃないか疑惑が浮上。
これだと支払いができないから犯罪になるんじゃないかと怯えるその方に説明して、疑惑も疑惑だけで済み、犯罪にはならないことを教えてあげました。

もう初体験なのでテンパってるんでしょうね。
最後の最後に――

「商品届いたら相手の方にメールしておいた方がいいんでしょうか?」


そこまで礼儀正しくなくていいーっ!(((( ;゜Д゜)))


思いつきもしなかったことを言われてちょとびっくり。
それはしなくていいと3回くらい説得して、手伝いは終了しました。

世の中、いろんな人がいるものです。

2007/05/27(日) お笑いの方じゃないですよ?飴です。
やたらとボーイスカウトの服着た人に出会いました。

仕事も終わって帰ろうとした時。
電車に乗って、さ、LV上げしようと思ったその時に目に入ったものがありました。

電車の中には広告がいっぱいあります。
毎週変わっていくので、見てるとけっこう楽しいのですが…今回うちが見たものは窓にありました。
そりゃ、窓にだってシールのような広告があります。
ですが――


窓にお菓子のケースが貼り付いてるのは初めて見ました


小梅ちゃんのプチケースでしょうか?
それが窓に張り付いてたというか、正しくは窓のさんに挟まっていたんですが…。

だれかが捨てていったものでしょうが、意外に広告効果はありそうです。

2007/05/26(土) クリアは一年後先の予定
電話しながら日記書きつつ、肩こりの湿布貼るのは難しいです。

昨日に引き続き、とある所へ届け物をしに行きました。
んが、その子の仕事が終わるまで外で待っていたのですが、ヒマではありませんでした。

携帯アプリに入ってるドラクエ2。
後はロンダルギアに突入して、ハーゴンとシドーをブッ飛ばすだけだったりします。
ルビスの守りも用意しました。
邪神の像も手に入れました。
敵地にもぐりこむ準備は万端。
なのに――


満月の塔でLV上げ中


だったりします。
満月の塔ははぐれメタルがけっこう出るので、LVが一番上がりやすかったりします。
電車の中でひたすらLV上げをして今LVが40、39、35となっています。
(順番はローレシア、サマルトリア、ムーンブルク)
できればLV99まで上げて、王女でハーゴン殴るという夢を叶えてみたいので、LV99までがんばろうかと。

2007/05/25(金) 約束の時間の10分前に行くのが礼儀
閉店間際の買い物はなぜかあせります。

今日明日とお休みなので、ゲームしてるかと思いきや今日はしてません。
ずっとHPいじってました。

最近は別館も作ってるので、両方更新するのはけっこう大変です。
(本館の更新頻度が落ちてる言い訳ではありませんゞ( ̄∇ ̄;))

ちょいと画像作るのに夢中になってたら――


約束の時間に遅れそうになりました


パソコンの時計を見てちょっとびっくり。
慌ててコンタクトはめてファンデ塗って出て行きました。

そろそろWA5も進めないと…。

2007/05/24(木) フリスクもきれてました。
誘惑に負けてドーナツ買っちゃいました。

うちは何よりも睡眠優先です。
おなか減ってても、ゲームの先が気になっても、眠くなればその場ですぐ寝ます。
だもんで、うちは12時頃には寝て、朝は6時45分起床という、かなり規則正しい生活をしてます(寝起きだけ)。

それが、最近おかしいです。
どんなに早く寝ても、寝たりない。
だからといって、二度寝しようと思ってもうつらうつらするだけで二度寝できない。
今日は特に朝眠かったもんですから――


仕事中、なんども机に足ひっかけました≡(ノ_ _)ノ


座ってると眠りそうだったので、ずっと立ってたってのもあるんですけどね。
明日から2連休。
なんとか睡眠を取り戻したいものです(←寝すぎが原因じゃないのか?)。

2007/05/23(水) 本当は出勤でもジーンズは×
最近はチェーン掛けて、鍵掛け忘れることが多いです。

うちの仕事場は、女のみ制服です。
まぁ、最初はスカートだからイヤだなって思ってたのですが、着慣れてくるとどーでもよくなって、今では普通に着てます。
たまにスカート破きますが。

ところが、なんの波に乗ったか知りませんが、今年で制服が廃止されることが決定したようで。
女も私服で仕事をすることになったようです。

別にいいんじゃない?と思うかもしれませんが、うちは――

仕事ができるような社会人らしい服は一切持ってません。


マジでピンチです!お母さん!!Σ( ̄ロ ̄lll)


いくらなんでも接客業。
Tシャツにジーンズなんて服装じゃ許されるわけがなく、社会人らしい服の知識なんて欠片も持ち合わせておりません

今のところ、安いスーツを2,3着買って、それを仕事場に置いといて制服みたいにしようと思ってます。

2007/05/22(火) 子供たち曰く、ドキンちゃんも生き物だそうです。
連休はダベりに行こうと思います。

仕事場にあるPCに入ってるしりとりのできるゲーム。
相手はコンピューターですが、けっこう白熱するゲームだったりします。

そんなゲームをやっていたのは子供たち。
「生き物」と「食べ物」と「なんでも」と3つほどしりとりがあるのですが、子供たちは生き物を選んでやってました。

最初は普通でした。
ですが、だんだんコンピューターもイカレてきたのか、生き物じゃない言葉まで出してきて、子供たちからブーイング。
それでも辛抱強くやってたら、「ど」で順番が回ってきました。

頭に「ど」がつく生き物なんて思いつかないよ…とうちも思ってたら、唐突に子供たちは叫びました。


「ドラえもん!」щ(゜▽゜щ)


ドラえもんは生き物じゃない!Σ( ̄ロ ̄lll)

てか、それ以前に――


「ん」がついて終わってしまうわ!(#゜皿゜)ψ


結局、「どぶねずみ」で解決したしりとり。
続いて「食べ物しりとり」をやってみると、まずはコンピューターから――


「グローブ」___ (ノ_ _)ノ


どこのハードディスクから出した答えだ!それはっ!
(#゜皿゜)ψ
(おそらくCドライブ)


どうしようもないコンピューターに怒りつつも、子供たちはしりとりを続行。
最終的に、「ち」で始まる言葉が出なくてコンピューターが負けました。

なんでやねん…。

2007/05/20(日) 別に早口言葉じゃないのに。
DMが溜まりすぎてます。

9時間出勤が3日ほど続けば、さすがのうちも疲れてきます。
ただでさえ仕事が集中した3日間だったので、今すごい眠いです。

仕事場でも眠かったのか、時たまヤバい感じでしたが、なんとか持ちこたえてました。
そんな中、会話で『写真付き身分証明書がいります』と言わなければいけなかったのですが、疲れが溜まりすぎてたのか、それとも生来のボケ具合が発動したか――


「『身分付き証明書』を持って来てくださいね」


満面の笑顔で言ってのけました(*^▽^*)←その時の笑顔を表すならこれくらい


自分でも何かおかしいことに気づき、一瞬の後大爆笑。
「疲れてるんだね〜」と慰めてもらいました。

でも実はこれ、疲れてなくても言ってしまうのは秘密です。
なぜか写真付き身分証明書といえないのです…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.