日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/19(土) まあ、会話してもこんな感じですが。
お菓子はやめようと誓ったのに、ふと見ればお菓子があります。

うちの仕事は土日祝日関係なしなので、休まず働いてる時が多いです。
んが、兄の仕事は土日休み(だったはず)なので、今日も今日とてゲームしてるんでしょう。

だれですか?
やっぱり兄妹だなと呟いた人は(#゜皿゜)ψ

んで、仕事の休憩中に携帯のメールを見てみると、兄から着信あり。
中身は今やってるゲームの攻略情報を求めていたのですが…その文面がこれ。

『○○の街でふっとだけしか言わない女って何?』

(つд⊂)ゴシゴシ


……( ;゜Д゜)はぁっ??


一瞬、『ふっとだけ』ってなんなのか、うちが聞きたくなりました。

………footだけ?足だけって日本語で言えばいいじゃん?

………ふっと茸?どんなキノコじゃ?それは??

まぁ、こんな感じで1人でいろいろ考え、意味がわからんことを兄に返信。
3時間後、『ふっとだけ』ではなく『「ふっ」とだけ』なんだと気づき、ゲーム内でのその場面も思い出しました。
つまり、兄は『○○の街で「ふっ」とだけしか言わない女って何?』と聞きたかったわけです。

てか、セリフに「」←これつけるのは――


作文の基本だろ!(#゜皿゜)ψ


兄が見てない日記で、思う存分ぶちまけてます。

2007/05/18(金) 牧場育ててます。
豆腐のレアチーズにハマりそうです。

仕事場から帰る際の友はDSです。
WA5始めてから、家でDSしなくなったので、帰る時間でちまちまと進めています。
出勤時にやらないのは、眠いのと先が気になって仕事が手につかなくなるからです。

んが、DSをやりながら帰るのは1人で帰る時なので、休みがあったりすると、間が開きます。
その間が何日だろうと――

何をやるはずだったのかを忘れる


思い出すのに駅1駅分使います(ノДT)


時間にすれば約2,3分のことですが、貴重な電車の時間だけにもったいない。
とかいって、DSにメモするのはバカバカしいですし…。

記憶力を鍛える方法、検索中です。

2007/05/17(木) 何がメインのHPか考え直してみよう。
写真を入れるためのGBのUSBが欲しい今日この頃です。

ゲームをプレイする方に熱中しすぎて、プレイ日記用のノートがいつの間にか7ページ分進んでました。
休みの日しかゲームできないから、休みの日はゲームしてたら――


更新をすっかり忘れてるバカがここにいます


というわけで、今日は更新。
とはいっても、本当はもっと先に進んでいますけどね(反省)。

2007/05/16(水) 某SRPG。過去の感想にあります。
最近、パソコンの動きが怪しいです。

ただいま兄が、うちが4年ほど前にクリアしたゲームをやってます。
4年も前のことですが、攻略のことを聞かれるとすらすら答えれる自分にびっくりですが、それ以上にうちに聞いてくる兄にびっくりです。
ネット使えばチャートなんてすぐ見つかると思うんですけどね。

んが、うちは仕事があるとだいたい22時まで携帯を見ることはできません。
今日も今日とて仕事が終わって、携帯見てみると――

アドバイス求めるメールが

着信時刻は18時


ネット使えよ!щ(゜Д゜щ)


まさか4時間も進まずに待ってるなんてことないだろと思いつつ、攻略をメール送信。
その後の「できたー」というメールから考えるに、返信するのを待っておられやがりました(敬語変ですが気にしないでください)。

話は逸れますが、うちは基本的に休みの日しかゲームできません。
兄は普通の社会人ですが、仕事終わってもゲームができる時間があるんだな…と思うと、ちょっぴり殺意が湧いてきます( ̄ー ̄)

2007/05/13(日) 3の続編も出てほしい。
こいつ誰だ?と思って警戒してたら、弟でした。

スターオーシャンの新作が出ることが決定したようです。
さらにさらに、PSPで1と2がリメイクされるんだとか。

うちはSOは3のディレクターズカットしかやってません。
でも、ストーリーとバトルの楽しさにハマり、今も隠しダンジョンでちまちまやってたりします。

何が言いたいかというと――

PSPが活躍する時がもうすぐ訪れる

と共に――


新作ハードがPS3なら絶対に買う!


ことが決まりました(うちの中で)。
Wiiとどっちにしようか迷って今まできたのですが、ここに来て決定打が。

もし、ハードがWiiだったら、そっちを買うと思いますけどね。
(買えるんかな?)

2007/05/12(土) ゲームの音はイヤホンで確保
ゲームは進みますが、プレイ日記が一向に進みません。

朝の騒音である屋根工事。
今日は早起きしないといけなかったので、騒音のおかげで目は覚ましました。

朝起きて、弁当のおかずを作って出かけようとしたら、廊下から垂れ下がってるコードに気がつきました。
どうやら工事で使ってる機械のコンセントみたいですが……。


隣の部屋の外用コンセントから伸びてるように見えるのはうちの気のせいでしょうか?


うちのアパート、給湯器用のコンセント等が外にあるのですが、工事で使ってるコンセントはどう見ても隣の部屋のコンセントに刺さってます。
ということは、工事の電気代……隣の家の人持ち…?

なんか電気泥棒してる現場をじかに目撃しつつ、用事の時間がせまってたのででかけました。

…実は隣の人が大家さんだとか??

2007/05/11(金) うちよりもご近所さんがかわいそう。
一度穴が開くと、なんでも濁流のように流されていくものです。

昨日に引き続き、朝から騒音。
もう何がすごいって、朝8時くらいから屋根の上を音立てて歩くわ、金属板切るために超音波のような音奏でるわと、朝のニュースもゆっくり見られませんでした。

今日は仕事なのでいいのですが、休みの日に朝からこれだと本当に辛いです。
でもま、屋根を直してくれるということなので、うちは文句は言えません。
このアパートがあるから、毎日過ごしていられるのです。

騒音も困りますが、それよりも先に――


テレビのデジタル化の方どーしよう??


今のままでも見られるのかそうでないのか、調べてもいまいちわからないので、困ってます。
新しいテレビ買うのはもったいないしなぁ…。

2007/05/10(木) 明日は仕事だからいいや
また指の皮が剥けてきました。

今日は仕事休みで、お弁当のおかずも作らなくてよい日だったので、朝ゆっくり寝てやろうと思ってました。
風が強くて、カーテンが顔に当たって目が覚めて、また寝ようと思ったら――

がしゃーんっ!ガタガタっ!!どんっ!!

こんな感じの音が。
何事かと思って窓から下を覗いてみたら、何やら金属板を抱えて乗り込んでるおじさん達が。
そーいえば屋根を直すんだか葺きかえるんだかなんだかって言ってたな〜と思い出し、んじゃ寝よ…と二度寝決め込んだら――

常時続く金属を叩くような音


寝れるかーっ!!#ノ゜皿゜)ノ ┴┴


うつらうつらはできるものの、熟睡はできそうになかったので、観念して9時頃に起床。
その後、ずっとゲームしてたのですが、いきなり雷と雨が降ってきて、おじさん達は早々に退散していきました。

これからしばらくは、休みの日にぐっすり寝れなさそうです。

2007/05/08(火) 歩く位置変えればいいだけ。
とある歌が頭から離れず、これからそいつを殴りに行きたくなります(←何の歌でしょう?)

うちがいつも降りる駅には、トイレがあります。
いや、どこにでもあるだろって言われると困るんですが…。

んで、そこのトイレの前を歩くと、いつも言われるのが――

『ここはトイレです。右が男子用、左が女子用……――』

というアナウンス。
そりゃま、1回くらいならかまわんのですが、こう毎日毎日言われると――


そんなにうちをトイレに行かせたいのか!?щ(゜Д゜щ)


機械相手にそんな文句を言いたくなります。
原因はうちが歩いてる位置。
ちょうどアナウンスセンサーの真下を歩いてるからなのですけどね。

2007/05/07(月) 最終的に合いました。
別館サイト作りたくて悩み中です。

仕事場のPCの数を数える仕事がきました。
どんな仕事じゃい、それ?と聞かれそうですが、詳細は秘密です。

まぁ、仕事場にあるPCの中から、とある仕事ができるPCの数を報告するのです。
んで、今日は早番なので、帰る前に数え、書類をまとめてました。
機種ごとに台数を書かないといけないので、機種まで把握するのがめんどかったです。

結局、PCは18台ありました。
機種ごとにわけると――

15台になってました


Why??(((( ;゜Д゜)))??


思わぬ結果に自分もびっくり。
慌てて落ち着いて(←難しいな)数えなおしてみると、今度は機種ごとの数が19台。

原因はうちのボケ具合にあったようです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.