日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/30(土) と言いつつ電話しながら日記書く。
お客さん相手にはハイテンションです。

うちは基本的に電話が嫌いです。
かけるのもかけられるのも…です。

相手の時間を取るのも申し訳ないですし、自分の時間を取られるのもイヤだからです。
映画見てる時なんか相手の話しなんざ聞いちゃいません

特に朝は時間がないので勘弁してほしいのですが、今日は兄から着信が残ってました。
出勤時間にメールしてみたら、電話で返ってきました。

そんなに重要な用件なのかと思いきや――

「お前の部屋にあるストラップちょうだい」


そんなんでかけてくるな!(#゜皿゜)ψ


勝手にうちの机を開けたのもどうかと思いますが、それくらいでかけられる方の身にもなれと思うのです。
もちろん、口で言いはしませんでしたけどね。

2007/06/29(金) 長風呂するには熱すぎなんじゃないかと…
雨でしたが、おニューの傘はデビューしませんでした。

雨が降ったり止んだりを繰り返した今日。
風もないのでじめじめして、家の中でゲームしただけなのに汗をかきました。

汗でベタベタな上に、最近疲れが取れないので、久しぶりに長風呂しました。
濡れてもいい雑誌を用意し、この前にやった時は湯あたりしてめまいがしたので扇風機も用意。
触ってちょうどいい温度にして、長風呂開始です。

読んでる雑誌はゲーム雑誌なので、いつもなら読まないような小さな記事までじっくり読んでました。
次のゲーム何にするか情報も欲しいですしね。

雑誌も3冊目が終わった後、シャンプーとかしようと立ち上がったら――


立ちくらみで視界が0


前回の教訓はまったくもって生かされてないようで…
ゞ( ̄∇ ̄;)



んが、一瞬で立ち直り、今無事に日記書いてます。
たまに長風呂するとその日ぐっすり眠れます。

2007/06/28(木) 彼は天然素材でできてます。
起きたら枕元で蚊が死んでました。

検定取れ取れと言われ続けて1ヶ月。
言われてるのはうちだけでなく、当然仕事場のスタッフ全員が勉強してます。

うちは家では勉強できないので(理由はご想像にお任せします)、仕事場で時間を見つけてはちょこちょこやっているのですが、もう1人そんな人がいたようです。
Aさん(仮名)は家で勉強をするために、ある策を思いついて、先輩スタッフに聞きました。

「Wordのソフトって、USBに入れて家で使えますか?


使えるわきゃねーだろ!(((( ;゜Д゜)))


最初、検定の模擬システムをCDからコピーして持って帰るつもりだと思っていたのですが、どうやらAさんのパソコンはOffice2000だったようで…。
今は2003の試験を受けているので、模擬システム持って帰ったって起動できるわけがなく、苦肉の策でWord自体をコピーして持って帰ろうとしたようです。

というか、


普通、そんな方法思いつかない


彼の想像力には完敗です。

2007/06/27(水) うちは気にしません。
焼きたてクッキーといっしょに扇風機に当たってます。

仕事場には冷蔵庫があります。
うちは昼夜のお弁当を持っていくので、その冷蔵庫の半分を占拠してます。

もちろん、他のスタッフも使っているので、ペットボトルが入ってたりするのですが――

ある時から冷蔵庫にひっそりと立っているドレッシング。

まぁ、うちも前にミニマヨネーズやソースを置いていたこともあったので、存在自体に違和感はないのですが、違和感があったのはそのフタ。
ドレッシングは当然だれかの物なので、間違って使わないように名前とか書いておくものですが――

「自由に使ってください。


ノンオイル


伝えるべきはそこか!?Σ(゜□゜;)


『ノンオイル』をそこまでして伝えたかったんだ…と納得しながら、冷蔵庫のドアを閉めました。
最近、夏に向けてダイエットしている女の子たち(中学生)が増えてます。
彼女たちを見てると、『一体どこを減らすんだろうか…?』と疑問に思ってしょうがないこの頃です。

2007/06/26(火) 色は黒に近い紺。
欲しい物ができたので、ちょっとずつお金を貯めます。

昨日、試験受けに行ったついでに傘を買いました。
今まで使ってた傘が骨が折れてるわ錆びてきてるわ雨漏りするわで、もう限界っぽかったので、買い替えを決意したのです。

今度は錆びないようにカーボンフレームで作られている傘を買いました。
大きい傘が好きなので、前より大きい70センチの傘を買いました。
大きい割にはカーボンフレームとやらが軽いので、軽量設計です。

今は梅雨なので、すぐにでも活躍するだろうと思っていたおニューの傘。
そして今日の天気予報。


「今日は1日厚い雲がかかっていますが、明日にはすっきりとした晴れ間が広がるでしょう。」


……………( ;゜Д゜)……………


傘がデビューする日はまだ遠いみたいです。

2007/06/25(月) 試験は受かりましたよ。
結局コンタクトを買ったので予想外の出費になりました。

強制的に受けさせられた試験の日。
試験は夕方からだったので、その前に眼科行こうと早めに家を出ました。

家のドアを開けたとたん、けたたましく鳴きだす電線の鳥たち。
2羽がすごい声で鳴いてるので、なんだ?と思ったら、階段のところに雛が1羽いました。

おそらく巣立ちの日だったんでしょうが、まだうまく飛べないんでしょう。
だからと言ってネコみたいに親鳥が連れてけるわけないので、飛び立つのを必死で見守っているのでしょう。

子供を守る親の力はすごいです。
その雛に近づくスズメを2羽で追い払い、別に雛に気づいてなかったと思うけどたまたま歩いてきた猫を追い払い――


ドアを開けて出てきた人間すら追い払う≡≡≡(ノTДT)ノヒィーッ!


ガチャ、バタン! 扉]−・;)コソコソ


階段を降りたいのに、その真ん中を占拠してる雛鳥。
避けることも可能でしたが、一歩でも近づくと親が牽制してきますし、雛が怯えて落っこちても困るので飛び立つのを見守っていました。
ようやく飛び立った雛ですが、一度飛んだ場所より高い所には行けないみたいで、そのままゆっくりと下降。
地面にポテリと落ちましたが、階段から離れた隙にうちは降りて外出に成功しました。

その後、帰ってくると雛がいなかったので、無事巣立てたんだと思います。

それにしても、こっちを見上げる雛の目はとてもかわいかったです。

2007/06/23(土) 引きこもりは「ヒッキー」立てこもりは「タッキー」?
せめて水源にだけでも雨が降ってほしいです。

最近、変な夢ばっかり見ます。
やけに体力使うような夢だからか、起きた瞬間から疲れてます。

夢と言うのはその人の本当に望むものが映像化されるものなんだとか。
ここ2,3日――

テロリストになったり立てこもりをやってたりといった夢を見ています。


いったいうちは何を望んでいるんでしょうか?


テロや立てこもりをしたいとは思いません。ええ、本当に。
ストレスたまると悪夢を見るのがうちの発散法なので、もしかしたらストレスたまってるのかもしれません。

…気づいてないようなものをストレスと言うのかどうかは謎ですが…。

2007/06/22(金) 煮物は楽です。
雨の日だって言うのに大量の荷物を抱えて帰りました。

仕事場近くのスーパーでは、惣菜も売ってます。
うちは売り物惣菜特有の濃い味が苦手なので、あまり買わないのですが、この間先輩に食べさせてもらったふろふき大根(?)がとてもおいしかったのです。

ダシで煮ればいいんだとネットでレシピを調べ、さっそく昨日作ってみました。
それを今日のお弁当に入れて、お昼にさっそく食べてみました。

まぁ、世の中あまり味付けしない方がいいだとか素材の味を大事にとかで薄味の料理もあります。
うちは単に苦手だから薄味にしてるだけですが、今回の大根――


素材の味を大事にしすぎました(TДT)


ようは味がなかったということですな。
ほんのりダシの味はしてましたが、ほぼ大根の味。
とはいえ、2時間ほど火にかけてたかいあってとてもやわらかな食感に仕上がってましたが。

今度はダシを二袋入れてみようと思います(←自分では取れない)。

2007/06/21(木) でも待ち時間長すぎ。
扇風機をつけたらほこりがぶわっと舞いました。

指の皮がめくれる…というか、ありえないくらい腫れていたので観念して病院へ。
前の皮膚科では2分少々でただの手あれと言われたので、今回はちょっと大き目の病院へ行ってきました。

大きいだけあって患者さんの数もかなりな数。
待合室でぼーっと待っていて、気づけば1時間15分経っていました。
何人か診察室に入っていってだれ1人出てこないことに首をかしげていましたが、ようやく呼ばれて診察室へ。

お医者さんに手の経緯を説明して(とは言ってもいつのまにか皮がめくれて腫れてきたとしか言えませんが)、手を見てもらうと、お医者さんちょろっと見ただけなのに指の間の見えにくい荒れまで見つけてカルテに書き込んでいきます。
おお、今までの医者と違うなぁ…と感心してたら、看護士さんとのコントが始まりました。

お医者さんの言った薬のハンコを押していく看護士。
んが、ハンコを見つけるのに時間がかかるため2人でハンコの取り合い(笑)


別の意味でこの病院が好きになりました(T▽T)ノシ


コント(診察)が終了した後、診察室から出されてまた待合室へ。
診察室の奥にあった治療室で点滴受けてる人見ながら自分の治療して(ウルトラなんとかって機械で薬を浸透させる)、会計へ。

ずいぶんと時間がかかりましたが、薬をもらって帰宅。
薬はネットが終わってから塗ろうと思います(←治らない一番の要因)。

2007/06/20(水) まず二度寝するのが悪い
走って汗かきたい衝動に駆られました。

うちの朝はけっこう早いです。
いつも6時45分の目覚ましで起きて、のそのそお弁当を作り始め、7時半頃に朝食を食べて8時半に出勤というのがいつものパターンです。


ところが、ここ最近疲れがたまっているからでしょうか?
今日も6時45分の目覚ましで目が覚め、ちょっとうとうとしてたら――

7時18分


完全に寝坊じゃっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


一瞬で頭が覚醒して弁当を作り始めました。
ご飯炊けるかどうか心配だったのですが、最近の炊飯器はハイテクなようで、スピード炊きというのがあったので8時前には炊くことができました。

家に1人だと寝坊は命取りです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.