日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/25(月) 試験は受かりましたよ。
結局コンタクトを買ったので予想外の出費になりました。

強制的に受けさせられた試験の日。
試験は夕方からだったので、その前に眼科行こうと早めに家を出ました。

家のドアを開けたとたん、けたたましく鳴きだす電線の鳥たち。
2羽がすごい声で鳴いてるので、なんだ?と思ったら、階段のところに雛が1羽いました。

おそらく巣立ちの日だったんでしょうが、まだうまく飛べないんでしょう。
だからと言ってネコみたいに親鳥が連れてけるわけないので、飛び立つのを必死で見守っているのでしょう。

子供を守る親の力はすごいです。
その雛に近づくスズメを2羽で追い払い、別に雛に気づいてなかったと思うけどたまたま歩いてきた猫を追い払い――


ドアを開けて出てきた人間すら追い払う≡≡≡(ノTДT)ノヒィーッ!


ガチャ、バタン! 扉]−・;)コソコソ


階段を降りたいのに、その真ん中を占拠してる雛鳥。
避けることも可能でしたが、一歩でも近づくと親が牽制してきますし、雛が怯えて落っこちても困るので飛び立つのを見守っていました。
ようやく飛び立った雛ですが、一度飛んだ場所より高い所には行けないみたいで、そのままゆっくりと下降。
地面にポテリと落ちましたが、階段から離れた隙にうちは降りて外出に成功しました。

その後、帰ってくると雛がいなかったので、無事巣立てたんだと思います。

それにしても、こっちを見上げる雛の目はとてもかわいかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.