日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/04(月) 焼くのめんどいですけどね。
古本屋で立ち読みしてたらだいぶ時間が経ってました。

昨日、ちょっとネットしすぎて寝るの遅かったのに、起きたのはいつもどおりでした。
ちょっと二度寝して、8時くらいから明日のお弁当のおかず作り。
古本屋に行きたかったんですが、おかず作りが終わったのが9時だったので、ちょっと時間が空きました。

空いた時間で、アイスボックスクッキーのタネ作ってみました。
一度やってみたいということで材料だけは揃えてあったんですが、なかなか時間が取れなかったので今日チャレンジ。
小麦粉OK!バニラエッセンスOK!砂糖OK!卵OK!
ボウルOK!クリーナーOK!


ただしスケールがない!ゞ( ̄∇ ̄;)


スケールというのは料理で物の重さを量る道具のことです。
お菓子作る以外で使うことないしな〜ということで買わなかったんです。

普通の人はお菓子作る時には材料をきっちり量って作るんでしょうが、スケールがないので量りようがありません。


だいたいこれくらいだろう…と目分量で全部入れてみました。


これじゃ普通の料理と変わらんな…と考えつつ、タネを丸めて冷凍庫の中へ。
古本屋から帰ってきてから焼いてみたら、けっこう普通にできてました。

人間、やればできる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.