日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/07(木) 目薬1日4回。
決意どおり、カーテンは丸洗いしました。

そろそろコンタクトがなくなってきたので、買いに行ってきました。
前に診察を受けてから1年経って再診を受けなければならないので、朝からではなく眼科の開く時間に出発。
待合室で何かの映画を見ながら待っていると、診察室に呼ばれました。

うち、眼科の検査でいつもやる風を目に当てられるやつが大嫌いなのですが、今日はまず診察で引っかかりました。
目に悪いんじゃなかろうか?と思うほど強烈な光を当てられて女医さんに目を見られます。
いつもならすぐに終わって機械の検査に入るのですが、女医さんちょっと動きを止めて考え込みました。

コンタクトをつけてる時間を聞かれ、「15,6時間」と答えるとさらに動きが止まる女医さん。
結局、どういうことかというと――


目に傷がかなりついてるのでコンタクト使用禁止令が出されました。


女医さんの動きが止まったのは、明らかに見える傷に驚いたからみたいです。
とりあえず、今日からメガネで過ごし傷が治るのを待つことに。

まぁ、目も心配なんですが、それよりも――


視界が一瞬で黄色くなる薬の正体をうちは知りたかったです。


傷を確認するためにつけた薬ですが、目の下にちょいっとつけて1回まばたきすると、白かった壁が黄色になりました。
すげーっとうちが感心してると、首を無理やりぐきっと曲げられて診察再開されたのは内緒です。

最近、目がよく乾くなぁ…と感じてたのは、ゲームやパソコンのせいではなかったみたいです。
(↑人はこれを俗に言い訳といいます。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.