日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/31(火) おそらく、皿。
連勤初日に旅なんかするもんじゃないです。

子供と言うのは大人より語彙が少ないため、言い間違いが多いです。
なんとなくニュアンスでわかりはするのですが、時たま神業とも取れるようなおもしろいネタを作ってくれたりもします。

今日はことわざの勉強をしていた子供たち。
左右の札から正しいことわざの組み合わせを探してくださいといったゲームをやっていて、ことわざなんか知らないから、がんばって考えて、こんな新しいことわざを作り出しました。

・井の中の蛙、手をかまれる(正:大海を知らず)
・月と(正:スッポン)
・木で鼻をかむ(正:くくる)
・足元から茶を沸かす(正:鳥が立つ)

バレないように後ろでこっそり噴出してたら、これ以上はないんじゃなかろうか?と思われることわざが出てきました。
それがこれ


かっぱの洗濯(正:川流れ)


何を洗うんじゃーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)


その光景まで一所懸命説明してくれるので、思わず「そーだね」と言ってしまいました。
一応、正しい答えを教えましたが、来週まで覚えててくれるかどうかは謎です。

2007/07/30(月) おかげで今日は4度寝。
いたる所に湿布があります。

洗濯する時は、できる限り休日の日を選びます。
しかし、連勤が続いたりすると外に干せないので、そーゆー時は仕方なく部屋の中で干します。

昨日も夜に洗濯をして、夏場だから夜でも乾くだろう…と外に干しました。
今日が遅番だったので、朝に取りこめばいいやと思っていたのです。

スイッチ切れたので眠りについて、何時間か経過した頃――

パラパラパラパラ……

何かが跳ねるような音。
なんか水の匂いもするなぁ…………

ん?水…?


外、雨降っていらっしゃる!!(((( ;゜Д゜)))


12時になると切れるスイッチが珍しく入りました。
洗濯物が濡れては困る!と夜中なのに慌てて取り込みました。
ハンガーにかけてあった洗濯物は部屋の突っ張り棒に。柵にかけてあったタオル類はベッドの上に。
気づくのが早かったか、それとも風がなかったからか、洗濯物は濡れることなく救出できました。

寝ぼけた頭のままタオルをたたんで再びスイッチが切れました。
床に置きっぱになっていたタオルを見て、それが現実だったと思い知らされました。

まず天気予報見ろって話ですかね?

2007/07/29(日) 夏場に長時間干すと、砂漠で彷徨う夢を見れます。
すぐ近所の店に新品のDSがゴロゴロしてたのを見ると、つい買いたくなります。

ふとんを干すのが好きです。
実家にいた時はめんどくさくてめったにしてませんでしたが、今は休みの日に天気がいいと必ず干しています。
干してふかふかになったふとんで寝るのはうちの幸せの1つです。

今住んでる所のベランダはふとん1枚干せないようなところなので(おまけに日陰だし)、いつも玄関前の廊下の柵に干しています。
敷き布団と前に親に送ってもらったマットをかけて、布団バサミで止めておきます。

今日も今日とていい天気だったので、布団とマットを干して、家でフォトショップやってました。
3時くらいになって、そろそろ買い物行こうか…その前にふとん入れとこ…と思って外に出たら――

マットがないΣ(゜ロ゜)

え?なんで?だれかに盗られた!?と慌てて下を見たら――


ひいぃぃーっ!!地面でひなたぼっこ!!(((( ;゜Д゜)))


布団バサミが弱かったか、マットは柵から落ちて、地面でじりじり焼かれいました。
気づいてすぐに回収。
陽の光で熱された地面の上で横たわっていたマットは、そりゃもう熱くなってました。

もうちょっと強力な布団バサミを買おうと決意した今日この頃です。

↑の話と何の関係もないですが、今日の夕飯はうなぎです。

2007/07/28(土) オールドファッションも好き。
別のゲーム買おうか、真剣に悩んでます。

仕事場近くで、またミスドの販売やってました。
さっそくポン・デ・リング買いに行こうと走ったのですが、今日は新商品が出てたらしく、真っ先にそれを買いました。

ポン・デ・リング〜アロエヨーグルト〜

なかなかに体によさそうな味なので、家にもって帰ってさっそく一口。
ヨーグルトの酸味が口いっぱいに広がり、もちもち感も他のポン・デ・リングよりもパワーアップしてる気がします。


でも一個でいいかな?と思ってしまいました。


おいしいんですが、病み付きになるほど…というわけでもなく。
新商品だから手を出した〜で終わりました。

うちはダブルチョコのポン・デ・リングが好きです。

2007/07/27(金) 何か口に入れれば誤魔化せる。
これから野菜が安くなるのを願っています。

基本的に、休みの日は夕飯しか食べてません。
単に作るのめんどいからなのですが。

夏場は果物やトマトだけですます時もあるので、体重は減少。
ただし、冬には戻るので、減ったり増えたり忙しい体です。

前は昼ごはん抜いても全然平気でした。
何かに集中していれば、それを中断させるようなことをしたくなかったからです。

今日は朝からゲームしてました。
ええ、大量地獄を。
結末は隠れ日記で見てもらうとして、お昼頃になると――


お腹すいたのを感じてきました。


普段は仕事中しか感じないくせに、今日はなぜかお腹が減りました。
こーなるとなんか食べたくなるのですが、食べたくても家に食べ物なかったので、結局氷で満足した気になって夜まで待ちました。

……虫との闘いじゃ集中できんということですかね??

2007/07/26(木) 整体に行かないとヤバいかもしれない。
携帯の電池パックがそろそろヤバイことになってきました。

5連勤終了!
自分では疲れを外に出してないと思ったのですが、いろんな人から「疲れてるね」とか言われたので、うちの演技力もまだまだのようです。

確かに5連勤はしんどかったですが、疲れてるのはうちだけじゃなかったようです。
いつもよりはるかに元気のなかった責任者。
何をボケたか知りませんが、うちとの話し中、日付を確かめるためにこんなことを言いました。

「土曜日って日曜日だよね」(*゜▽゜*)?


「いや、土曜日は土曜日だと思いますよ?(゜0゜;)


口の中に入れたたこ焼きを戻しながら答えました(汚い)


2006年10月13日に出た「月曜日の次は火曜日なんですか?」というボケにかなり近いボケをかました責任者。
きっといいことがあれば疲れも取れると思います。

うちは明日のんびり虫退治でもしながら疲れを取ろうと思います。

2007/07/25(水) Yahooでできます。
氷枕が夜の友。

5連勤が続く今日この頃。
明日で最終日です。

2日仕事、休み、3日仕事、休み…なんて勤務が続くと辛い5連勤。
そりゃ5時までならなんとかなりそうですが、朝の9時半から夜の9時までなんて勤務時間長すぎです。

足がぼーのようになりながらも、仕事場のパソコンでふと占いやってました(仕事せいよ)。
あなたのラッキーワードは?という占い。
結果はと言うと――

掃除をすれば運が来る!


部屋散らかってるのバレてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)


まさに今うちに必要な言葉でした。
床掃除はしているものの、床に散らかっているマンガや雑誌は一行に片付く気配を見せません。

……そろそろ押入れ突っ込もう(←それは片付けとは言わない)。

2007/07/23(月) でもちょっと心配。
ビルから出られなくなって本気で泣きそうでした。

仕事場近くにあるATMは、数が少ないのでけっこう並びます。
今日も今日とて預け入れに行こうと並んでいたら、うちの前にいたのはおばあちゃん。

しゃきしゃき歩く元気なおばあちゃんは、ATMに話しかけながら貯金を下ろそうとしていたのです。
「はい、引き出しね」とか「はいはい、通帳入れるからね」とか、なんか微笑ましい独り言を言っていたおばあちゃん。
画面をしっかり見て――

「はい、暗証番号は○△□×ね」


そこは口にしちゃいかーんっ!(((( ;゜Д゜)))


今や個人情報だ暗証番号の定期的な変更だとか言われてるのに、一番大事な部分をさらりと言ってしまったおばあちゃん。
まぁ、あれだけ人がいたら、かばんひったくろうなんて輩はいないと思いますが…。

2007/07/22(日) ゲームも好きだけど寝るのも好き。
ビタープッカにハマりそうです。

2日仕事、休み、3日仕事、休み…なんて勤務形態が続くと、5連勤が辛くなります。
んで、今5連勤の途中なのですが……。

仕事があるからと、昨日すごい早めに寝ました。
よい子にも程がある22:30に。
睡眠たっぷり取れば、疲れも取れるだろうと思ってたのに――


数時間おきに起きてまったく熟睡できませんでした(+Д+)


暑さのせいか、起きては寝て起きては寝てを繰り返し。
結局、いつも以上に疲れた気がしました。

さ、明日は出張なのでがんばろう。

2007/07/21(土) 日常はありません。
大量のMDを片付けるのが大変です。

久々にHP更新しました。
1800円なのにネタが多すぎるゲーム「THE 大量地獄」のプレイ日記を更新。

知ってる人は知っているでしょうが、ゴッキーやムカデ、カエルにクモ、最終的には目玉や血まみれの人形が襲いかかってくるという、リアルで起これば世界中パニックになりそうなゲームです。

正直、ネタのつもりで買いましたし、値段の割りにはいいんじゃない?と思う一品。


食事した後にするもんじゃない(TДT)


物によっては胃の中が逆流しそうです。
詳しくはHPのプレイ日記でどうぞ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.