日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/18(土) さすがにこれはしたことない。
洗濯機の終了の音が最近聞こえません。

朝、ちょっと寝坊しましたが甲子園見てました。
感動でしたね。9回表でエースで4番がホームラン。しかも、これが勝ち越し点。
ぜひとも優勝してほしいものです。

んで、隠しボスも全部倒したのでプレイ日記もUP。
しばらくゲームできそうにないので、今日UPできてよかったです。

その後、前々から約束していた友達の所へ。
電車乗って友達の仕事場まで行くんですが、SDオーディオで睡蓮花聞いていたら、1人ノリノリで駅降り過ごしました
慌てて元に戻る電車に乗って、無事友達の所へ行きました。

んでもって、その子と近くのお店でごはん。
今日は朝から何も食べずだったので、アルコールの回りが速かったです。
危険だと感じたので、その後はジュースで。

その友達とは仕事のことやプライベートのことなど、いろいろ話すのですが、今日もいろんなこと話してました。
まあ、うちも休みの日は家でゲームでヒッキーなので、「なんて寂しい奴」とか言われたことあります。
んが、今日は――


うちより寂しい奴がいるんだな…と心の底から思うような話を聞きました。


まぁ、詳細書くととんでもなく長くなるので端折りますが、完結に言えばその友達。
家で1人流し素麺をやったんだとか。
しかも、機械じゃなくて竹で

どんだけ寂しいんだ…と思いつつも、おもしろいのでネタにさせていただきました。

下図はうちの想像による1人流し素麺。
服は適当です(女の子が着る服なんてわからん)。

2007/08/17(金) ソフトボール時代は1番キャッチャーもしくはサード
ここ最近は起きたら必ず死後硬直状態です(文がおかしいですが、気にしないでください)。

うだるような暑さが続いてます、日本。
昨日はどこかで40度を越えたかどうかでニュースになってましたが、勘弁してほしいものです。

とはいえ、こう暑いとなぜか絵になる甲子園。
暑い中、陽射ししかないグラウンドでボールを追いかける高校球児たちには毎年感動させられます。

……球追いかけてるほうはとんでもない暑さなんでしょうけどねゞ( ̄∇ ̄;)

今日は昼出勤だったので、朝はゲームしようと思ってたんですが、何気につけたテレビで高校野球やっていたので、ついついハマって見てました。
ちょうど逆転されたあたりで、時間が来たのでテレビを消しました。

その後、ネットでトーナメント表を見てみると、愛媛県代表はまだ勝ち残ってました。
しかも明日試合だということで――


髪切りに行く予定でしたが、急遽野球観戦に変えました。


別に甲子園まで行くわけじゃないですけどね。
家でテレビで見ますよ。

プロ野球と違って、高校野球は1球の重みが違うので好きです。
プロ野球も生で観戦なら好きなんですけどね…。

2007/08/16(木) 明日昼出勤だから朝やろう。
帰ると家がサウナ状態なのはなんとかなりませんかね…。

帰りの地下鉄では、1人だったらゲームやってます。
この間までDSで牧物やってたんですが、30分の間にWAXFのフリーバトル1回くらいはこなせないかな…?ということで、今日はPSP持って行きました。

地下鉄に乗り込んでさっそく電源オン。
イヤホンはSDオーディオで埋まっているのでPSPの音は消してます。
声や効果音が聞こえないので、ちょっと物足りないですが、イヤホンまで持っていくとかばんのなかで絡まるので断念したのです。

地下鉄走ってる間も黙々と鳥とキノコの丸焼きを作ってました。
さすがに6人もいれば、数の暴力で押せるのか――

フリーバトル3回できました


もうちょっとで降り過ごすところでしたけどねゞ( ̄∇ ̄;)


SDオーディオもノイズキャンセラ(周りの雑音が聞こえないようにする機能)が入っているので、車内アナウンスもなかなか聞こえなかったりします。
集中してたらなおさら。

とりあえず地下鉄でフリーバトルはできると判明したので、ちょくちょくLV上げしようと思います。
(そうしないと派遣組がいつまで経っても帰ってきやしない…)

2007/08/15(水) コンクリ塗るやつです。
地下鉄20分でフリーバトル1回こなせるかどうか検討中です。

パソコンが普及した昨今。
漢字がかけない人が続出しているというのはよく聞く話です。

とはいえ、文字を書くのは生きていく上での基本。
というわけで、うちに来る子供たちが漢字の勉強ができるように、新聞に載ってた漢検の問題をWordにまとめていました。

うちは漢検3級持ってます。
中学生レベルですが、高校の時に取った記憶があります
合格証書の行方は知りません。

基本的に本を読んだりするのは好きなので、漢字はわりと読めるほうです。
たまにゲーム感覚で違うフリガナふったりしますが…。

途中までは景気よくぱちぱち打ってたのですが、とある所にきてタイピングの手が止まりました。
2級までは行けたんです。

準1級からさっぱりわからん!ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!

当たり前ですが、漢字読めなかったらキーボードでは打てないのです。
漢字はわかっているので、IMEの手書きで入力できはするんですが……。

それでも24年生きてきた意地で解いてやろうとがんばってたら――

次の漢字の読みを答えよ。
『道具箱からを出した。』


……う………うなぎ?( ̄ロ ̄lll)(うなぎは左側が魚です→鰻)


もうこんなのばっかりで。
結局読めたのは怨念という、ゲームでよく出てくるような漢字だけ。

部首なんかは4級辺りからわかりませんでした。

2007/08/14(火) ロイヤルミルクティも好き。
仕事中、対隠しボスのシミュレーションをしてたバカがここにいます。

うちはコーヒーが苦手です。
どっちかというと紅茶派。レモンティ大好きです。

そんなうちでもコーヒー牛乳は飲めるので(ブラックも飲めますけども)、久々にコーヒー牛乳買って、昨日の夜に飲んでました。

コーヒーにはカフェインという、眠気を覚ます物質が入ってます(物質?)。
とはいえ、コーヒー牛乳に牛乳混ぜて飲んだくらいではそんな作用は効きはしません。
なのになんで――


うちは眠れなくなるんでしょうか?


ベッドに入って、ばっちり目がさえてました。
眠ろうにも眠れない上に、やっと寝付いたと思ったらまた目が覚めて――を繰り返してたため、朝起きても疲れが取れず。
寝る前に隠しボス退治してたためか、夢までボスを倒していたので余計疲れました。

寝る前にコーヒー牛乳はやめておきます。

2007/08/13(月) 携帯ゲームやるのにちょうどいい座り心地
寝てるだけなのに、ふくらはぎが筋肉痛になるのは何故でしょうか?

夏とはいえ、もうお盆。
今日は風も入ってきたので、扇風機なしでもゲームができる状況でした。

ゲーム中は、ベッドの上の布団をたたんで(もしくは干して)、ベッドの上に王様の腰掛を置いて座ってやるのが今のスタイルです。
今日も今日とて、王様の腰掛にいろんな格好で座ってたら――


ベッドから落ちかけました。(((( ;゜Д゜)))


いくら座り方で形が自由自在とはいっても、その形で固まるわけではなく、腰掛の上でごろごろ動いてたら、どんどん形が崩れていって、腰掛自体はベッドから落ちる寸前。
うちはPSP持ってたので、落ちる前に気づいて体勢を整えました。

王様の腰掛を壁の前に置くと、いい感じに固定されます。

2007/08/12(日) うちの犬もある意味猛犬
半開きの押入れがとんでもないことになってたりします。

仕事で外へ行くことは珍しくないです。
今日も外へ行くことになったのですが、日中は暑いから夕方を狙って外へと飛び出してみました。

日中よりはマシですが、それでも暑い道のりをえっちらおっちら歩いて、ちゃんと仕事をしてました。
そんな中、とある家で見つけた注意。

よく、犬を飼っている家では『猛犬注意』の札があります。
それは郵便屋さんや新聞配達の人なんかに注意を呼びかけるものであったり、ドロボウ避けにたとえ飼っている犬がチワワでも貼っていたりして、意外に効果のあるものだったりします。

今日見つけた札は、その札の効力をはるかに上回るものなんじゃないでしょうか?
見つけた札はこれです。

猛犬注意、


かまれても責任はとりません。


いや、そこは取ってください!(((( ;゜Д゜)))


この家入るとどんな悲劇が待ち受けているのか、ちょっと見てみたくなりました。
が、仕事中に帰らぬ人になると大変なので、その札を横目に見つつ去っていきました。

2007/08/11(土) 飲んでたお茶が吹き出そうだった。
今日はどんなにがんばってみてもテンション下がりました。

今日はネタないから日記書くのやめようと思ってたんですが、今日が終わる1時間前にネタができました。

うちのIEは、HPを自分のページに設定してあります。
毎回、カウンターを確認するのですが……


今日だけで40回ってたΣ( ̄ロ ̄lll)


何年か前に同じくらい回ったことがありましたが、それ以来の数にびっくり……する前に、WAXFについてで来た人が多いんじゃないかと思うと血の気が引きました
いや、たいした情報もないからがっかりされたんじゃないかと思うと……。

人が来てくれるととてもうれしいですが、反面何か不備はないかとびくびくしてる小心者です。

2007/08/10(金) 2007年、最初で最後の快挙。
シザーケースはサイフ入れると意外にパンパンでした。

今日の気温36度。
この夏最高気温になるでしょう…とお天気のお姉さんも言ってましたが…暑いです。

扇風機も熱風をかき回すだけの代物に成り果てたそんな日ですが――

初!連日更新!!

WAXFやり始めて、何章まであるのかわからないですから、できたところまでちまちま更新してみようと午後はプレイ日記書いてました。
相変わらず内容のない日記になってますが…。

さて、この連日更新、当然の如く――


今日で打ち止めです<(`^´)>エヘン


明日仕事ですからゲームするヒマないですし。
こうなると土曜日に5時には帰れる奴らがうらやましいやら恨めしいやら…。

今日はオーシャンズ12見るので、夜もできなさそうです。

追記
UPしようとカウンター見てみれば、ありえない数字出してました。
あの……本当に内容なんてないですからね。
攻略を期待してもがっかりするだけですから…。

2007/08/09(木) 明日休みだからちょっとくらいの無茶ならいける。
部屋がますますすごいことになりました。

朝から張り切って寝てました(おい)。
今日は開店と同時にWAXFを買って、前に買ったスーツ取りに行こうと思ってたのに、いきなり予定が崩れました。

それでも20分で支度をすませ(本当に女か?)、さっそうと地下鉄に乗りました。

まずは名駅でWAXFとUSBコードを購入。
たまたま見つけたマンガも買って、栄向かって歩き始めました
普通の人なら地下鉄で行くんでしょうが、たった2駅で200円はもったいない(おまけに歩いて30分もかからない)ので、ガム買ってそれ食べつつ景色を見ながらてくてく歩いてました。

栄についてまずは東急ハンズへ。
前々から欲しかったシザーケースとエコバックを購入。
シザーケースとは、美容師さんがはさみや櫛入れるためにベルトで腰にぶらさげてるバッグです。
別にはさみを入れるわけではないですが(当たり前だ)、ちょっと買い物行く時にサイフを入れるのにちょうどいいと思ってたので買ったのです。

途中寄ったお店で流れていた歌がすごく気に入って、CD屋さんで探してみるも、曲名もアーティストもわからない状態ではコンピューターで検索もできません。
こんな時に(だけ)頼りになる弟にメール。
わずかに覚えてる歌の歌詞を入れて、この歌の曲名とアーティストわかる?と聞いてみると、数分後に返信が。

歌詞が間違ってたので正しい歌詞と曲名・アーティストが返ってきました。

こいつ…すげーな…( ̄ロ ̄;)………と本気で思いました。
兄弟3人の得意分野がわかれていると、こんな時に役に立ちます。
ついでに、「濡れたまんまでイッちゃって!!」を「飢えたまんまでイッちゃって!!」と間違えました。
そして弟のおかげでCDは買えました。

最後にスーツを取りに行って(←これが最大の目標じゃなかったのか?)、電車に乗って帰宅しました。

陽射しがけっこうきつかったので、タンクトップだった今日は焼けたんじゃないかな?とひりひりする肌を氷で冷やしました。
今日のプチ旅、何がすごいって――


名駅から歩き始めた時に買ったガムを帰宅するまで噛んでいた(上記参照)


うちはガムを延々と噛んでいられます。
大学時代に、1限目から5限目までずっと噛んでたのが最高記録だと思います。

さ、日記書いたからゲームやろうっと。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.