日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/08(水) 今度はタンクトップを所望されました。
虚ろな目をしていたのが子供にバレました。

いつもは男物の服(というかTシャツにジーパンだけですが)を着て出勤してます。
んが、今日は7月に映画を見に行った時に着ていた服を見てみたいというリクエストがあったので、それを着て仕事場に行きました。

仕事が終わって帰る時、その服が似合うだそーゆー服を買ったらいいだお褒めの言葉を頂きました。
その中から、一番心に残ったのはこの言葉です。

「のいさん、体薄いからそういう服がよく似合うよ」

いや、相手が褒めてくれたのはわかってます。
ただ、↑みたいに言われると――


「体が薄い」=「胸がない」と同義語に思えてくるのは被害妄想でしょうか?


いや、本当に胸ないですよ。
逆にお腹は出てますよ。
ちょっとせつない思いをした今日この頃です。

明日はゲーム買いに朝から旅立ってきます。

2007/08/07(火) ちなみにつぶあん派です。
薬つけて手袋つけて寝ると、手の荒れが1日でよくなりました。

前に気まぐれにおはぎを食べてから、和菓子のブーム来てます。
前はデザートにプリン買ってましたが、ここ最近は団子やおはぎなんか買って幸せを感じてます。

昨日買い物に行った時に、たまたま見つけた葛餅。
透明な葛の中に、あんこが入っているという見た目に涼しい、夏におすすめの一品です。

ただ、うちはゲームのやりすぎなんでしょうか?
透明な物体の中に丸いあんこがあると……


スライムにしか見えない(-"- )


SO3にこーゆースライムいるんですよね。
昨日、久しぶりにやってたからなおさらです。

本当は写真に撮りたいのですが、現時点でうちの胃の中なので、それは不可能だったりします。

2007/08/06(月) 手袋すると汗かくからさらにイヤ。
今度、友達が来ることになったので慌てて片付けてます。

やることもない休日だったので、気まぐれに病院に行ってきました。
やたらと混んでなかなか順番が来ないので今回はDSを持っていってひたすら採掘してました。

呼ばれて診察室へ。
前よりひどくなった手を見て、医者の先生(今回は女の人)はいろいろと聞いてきました。
『水仕事してる?』とか『家事する時、ちゃんと手袋使ってる?』とか『お風呂はいる時も手袋してる?』とか…。

正直、皿洗うためだけにゴム手袋するのはめんどいんですが、それを守らないと手荒れはどんどんひどくなるよと注意されました。
というか――


ゴム手袋でシャンプーしたら、髪がぶちぶち千切れるんじゃなかろうか?


と思いましたが、口には出しませんでした。

前にもらった薬をまたもらって、ついでにマンガも買って帰宅。
家に転がっているのは前に病院行った時にもらった薬(未使用)

さて、ここで問題です。
うちの手荒れが治らない原因はどれでしょう。

1.実は何かのアレルギー
2.ストレスが手荒れに表れている
3.家事する時にめんどくさがって手袋しないから
4.もらった薬をちゃんと使わないからだ!(#゜皿゜)ψ
5.そもそも、病院は気まぐれに行く所ではない

かゆみ止めの飲み薬は、眠くなる副作用を持っているので、最近では睡眠薬代わりになってます。

2007/08/05(日) 飲んでたのは紫の野菜。
暑いので扇風機がフル稼働しています。

昨日、仕事の帰りに野菜ジュースを買いました。
牛乳が切れていたので牛乳の代わりと、最近野菜不足かな?と思って手に取ったのです。

朝、パンも焼けてジュースを飲もうと、紙パックの口を開けていたら、ふと見えた注意書き。

「飲む前によく振ってください」

ああ、なるほど、底にいろいろ沈殿してるかもしれないもんね…と、朝寝ぼけた頭で、野菜ジュースのパックを振りました。

口を開けた状態で


自分って本当に底なしのバカなんだな…と実感した朝でした。


幸いにもそんなにこぼれたわけではないので、テーブルの上に散ったくらいでしたが…自分のバカさ加減に呆れながらパンを食べてました。

先輩に頼まれて修理してたビーズの指輪にジュースがかからなかったことが救いです。

下図は朝のひとコマ

2007/08/04(土) わかりやすい文章でお願いします。
突然の大雨も雷も、仕事場にこもってるうちには無縁のものです。

机の上に置いてあった通達を見てました。
その中に、仕事をするに当たっての心構えや気をつけるべきことが書いてある通達がありました。

サービス業な以上、お客様を大事にしなければなりません。
そのための第一歩として、入り口はきれいに!ということが書かれてありました。
特に見落とすのは入り口の傘立て。
ここは意外に汚れていて、でもサービスの整ったお店ではここまできっちりと掃除をしているそうです。

ほほぅ…たしかにそうだよな…と感心しながら読んでいると、次の一文に目が止まりました。

『サービスの行き届いているお店は傘立ての底もきちんと掃除してある。
もっとも素晴らしいのは雨の日に傘立てを出さないことである。』


………………(・_・;)……………………


そりゃまぁ……そーすりゃ汚れないでしょうけど……


サービスが行き届かなくなるんじゃないか?


ペンを片手に心の中でつぶやきました。
どーゆー意味なのかいまいちわからず、責任者に聞いてみたところ――

晴れと雨を間違えたんじゃない?

という答えが帰ってきました。

「まずスタッフの意識から変えないとサービスはできない」とも書いてありました。
まず通達を回す上の方からお願いします。

2007/08/03(金) 弁当ぐっちゃぐちゃ
久しぶりにビーズクラフトやりたくなりました。

駅まで徒歩15分の家に住んでます。
今日も今日とててけてけ駅まで歩いていたら、駅まで後5分…というところでふと思い出しました。

………窓……閉めたかな……?(・Д・;)

今から家に戻るのはまた10分かけないといけません。
さらに家からまた10分かけて元いた位置まで。20分のロスです。
とはいえ、家の中に入られたら困るので――

全力でダッシュ!C≡(/゜Д゜)/


3分と持ちませんでした≡≡≡(ノ_ _)ノ


息切れするわ足動かないわで家に着く頃にはくたくたになっていました。
窓は閉まっていたので安心して、またダッシュをしてみるも、やっぱり3分で電池切れ。

おまけに気温が高かったので、地下鉄の中で汗だくになってました。

昔の体力を取り戻したい今日この頃です。

2007/08/02(木) たまにここに行くと、いいもの見れます。
まだまだ栄で迷子になります。

昨日、不在者通知が届いていたので、午前中に荷物が届くようにネットで依頼しておきました。
荷物は前に受けたMOSの合格証書なのですが、その前に受けた試験の合格証書は普通にポストに入っていたのに、今回に限って不在者通知が入るなんておかしいな?と思っていたのです。

朝、弁当のおかずを作りながら待つこと数時間。
11時頃に郵便屋さんは来ました。
一応、はんこ持って外に出ると、郵便屋さんは――

「ポストに入らなかった郵便です〜」

と言って、郵便を渡してくれました。

郵便屋さんが帰った後、届いた郵便物とうちのポストを交互に見て、ポストに入れてみました。


普通に入るじゃんね?(・_・ )??


一体どんな入れ方をしたのか、ちょっと気になる今日この頃です。

郵便を受け取った後、珍しく外へ。
もうすぐ制服がなくなるということで、観念してスーツ買いに行ったのです。

スーツはさっさと決めて、友達とご飯を食べに金山方面へ。
なんかPANICREW(つづりあってるかな?)のラジオ公開録音をやっていたので、そのまま見てました。
ダンスがかっこいいわ、意外におもしろいわで、満足な1日でした。

19日にお笑いフリーライブがあるそうです。
仕事休みだったら行こうかな…と考えてます。

2007/08/01(水) なんで朱肉が付いたかは謎。
高校生に「童顔だね」と言われて納得の行かない自分がいます。

手の指がどーのーこーの言い出して、もうすぐ1年経とうとしています。
時の流れは早いものです( ̄ー ̄)シミジミ…

今も手の荒れはそうとうなものなんですが、もう薬も効かないわ治る気配も見せないわで、原因は精神的なものなんじゃないかと勝手に完結させています。
(ストレス溜まると手が荒れてくるんだそうです)

今日も今日とて手の荒れを気にせずに仕事をしていて、ふと見てみた左手。

真っ赤に染まってる!?Σ( ̄ロ ̄lll)


ひいぃぃっ!とうとう血まみれに!!


………ん?…………なーんだ


朱肉じゃん(*゜▽゜*)


血にしては鮮やか過ぎたので、冷静になって見てみたらただの朱肉が左手にべっとりついてました。
なかなかにリアルな付き方してたので、その手で先輩の所に行ったら本気でびっくりしてました。

朱肉はその後、ちゃんと洗って落としました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.