日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/29(土) 手荒れどうしよう?
アロマ焚いたらやっぱりぐっすり寝れました。

9月ももうすぐ終わりです。
そんな中、名古屋は秋雨前線でも来たのか雨。

めちゃ寒いんですけど(((( ;゜Д゜)))

窓から入ってくる冷たさにびっくりして一度目が覚めました。
掛け布団がわりのタオルケットで体をぐるぐるに巻いて寝てました。

そろそろ起きんと…ということで起きて王様の腰掛に座ってゲーム。
どーしても寒いので、途中からはやっぱりタオルケットでぐるぐる巻きにしてゲームやってました。
王様の腰掛、ふとんぐるぐる巻きにして座るのにちょうどよくて快適にゲームできました。

暑い暑い言ってももうすぐ10月。
秋の兆しが見え始めた今日この頃。


寒い寒い言うならタンクトップ・短パンをやめろって話ですかね?


しかたないので、秋用のパジャマ出してみました。

2007/09/28(金) まさかのサプライズ。
そろそろタンクトップ・短パンは寒くなってきました。

うちのパソコンはノートです。
実家に帰る際にちゃんと持って帰れるように、ノートを選びました。

ノートパソコンと言うことは、アダプタなしでも動くようにバッテリーというものが装備されています。
家で使う分には必要ないのですが、今日はたまたまコンセント入れるのがめんどくさかったのでバッテリーでパソコンを動かしてみました。

当然ながら普通に動くパソコン。
十数分ほどいじってたら――

「バッテリーがヤバめです」の警告が。

え?まだ十数分しか経ってないよ?と思った瞬間――


パソコンの電源が落ちました(゜□゜;)


正確には休止状態になっただけなんですが…。
慌ててコンセント刺して再起動。
休止状態で再起動できたので、すぐにさっきまでの画面がディスプレイに映りました。

今日わかったこと。
うちのノートパソコンはバッテリーだと十数分しか動かない。


ノートの意味ないじゃん!(#゜皿゜)ψ


外で使うことはないので、「でもそんなの関係ねぇっ!」と叫ぶこともできますけどね。

2007/09/27(木) 受かりましたよ。
さつまいもご飯を作ってる途中で、作り方の電話が来ました。

仕事お休みだったのですが、試験受けてました。
いつもどこか別の仕事場の人と会う試験会場。
しかし、今日は平日だし月末だからみんな仕事に忙しいだろうと思ってだれにも会わないものと思ってました。
(じゃあなんでうちは試験受けに行ってんの?というツッコミはなしでお願いします。)

だれかに会うわけじゃないので、コンタクトも外してメガネで。
さすがにファンデくらいはしましたが、髪をセットするのもめんどかったのでそのままで。
試験会場の待合室で時間が来るまでぼーっとしつつ、おおあくびをしたら――

「……のいさん?」

すごい控えめな声で名前を呼ばれました(本当は本名で呼ばれてますが、ここではHNで)。
ん?と思って顔を上げて、正面にいる人を見ます。
ん〜…どこかで見たような………Σ(゜□゜;)


うちで1位2位を争うと言われるくらい美人なスタッフさんが!!Σ( ̄ロ ̄lll)


まさか会うとは思ってなかったため、慌ててお仕事スマイルでご挨拶。
オシャレのオの字もない格好でぐーたらあくびをしてたところを見られてちょっと気まずかったです。
しかも、仕事から離れるととたんに無表情になるので、顔を上げた時にきっとガンつけてたような感じになってたかと思われ……。

少し待合室でお話したのですが、その美人スタッフさんはうちが試験を受けにきてることに驚き、理由を聞いてみると『のいさんはもう資格全部持ってるってウワサ聞いたから…』なんだとか。


ウワサの発信源はどこだ!?(#゜皿゜)ψ


もちろん、そんなことはありません。
これでもかなり少ないです。
危険物取扱なんとかという資格が欲しいのですが、どこで取れるんでしょうか?

2007/09/26(水) かばんのポケットならあるやも。
ちょっと真面目なフリして勉強してみました。

パソコンには、パソコンを便利に使うための周辺機器というものがあります。
マウスもその1つ。
キーボードでコマンドを入力するのではなく、アイコンみたいに絵になったものをクリックしただけでソフトを起動させることのできる今やなくてはならないものです。

今日、仕事場にいろんな周辺機器が届きました。
隣が気にならないUSBポートとか、電卓にもなるテンキーとかわけのわからんものがありましたが、その中にマウスも入ってました。
売り文句は――

『ポケットに入れて持ち運べるマウス!』

まぁ、ようはとても小さいマウスということです。
だがしかし――


マウスをポケットに入れて持ち運ぶ機会はまずない


と思われるのですが…。
マウスだけ単独でポケットに入れるシチュエーションがなかなか思い浮かびませんでした。

2007/09/25(火) 牧物やるには短い
後輩はうちに切り刻まれる夢を見たそうです。

帰りの地下鉄でLV上げもしくはスキル上げを、最近当たり前のようにやってました。
今日も地下鉄でやろうと思っていたのですが、肝心のPSPを忘れ、取りに戻る時間もなかったので、今日はあきらめてそのまま仕事場に行きました。

仕事終わって帰り。
地下鉄が動くのを待ちますが……ヒマ。
動き出した地下鉄の中で広告をぼーっと眺めてますが……ヒマ


PSPないとヒマすぎる!?Σ(゜∇゜;)


意外に空白の時間を埋めていてくれてたんだなぁ…と、改めて実感しました。

明日は先輩と帰るので、PSPは持って行きません。

2007/09/24(月) 氷枕も夏の友。
大量の素麺と米をどー使おうか考えてます。

クーラーの風が嫌いです。
そりゃ暑い時には重宝するクーラーですが、長時間当たっていると寒くなりますし、コンタクトのうちには空気が乾燥して辛いのです。

というわけで、家では扇風機に頼ってます。
本当に暑い日は熱風をかきまわすだけの代物になりますが、風を運んでくれる涼しくしてくれる便利なもの。
うちの扇風機は実家にいた頃から使っているので、もう5年くらい使ってるんじゃないでしょうか?


電源がなかなか入らなくなりました( ̄ロ ̄lll)


電源押しても動こうとしない扇風機。止めようとしても同じ現象が起こります。
そのわりに、タイマーとか強弱ボタンはすんなり入ってくれるボタン。

もう変え時なんでしょうか?
でも捨てるのめんどいしなぁ……。

2007/09/23(日) イケメンNo.1狙ってます(笑)
寝押ししていたスーツのパンツを危うく忘れるところでした。

うちはパンツスーツにカッターシャツを着て仕事しています。
さらに、体型がアンバランスなので、ベルトまかないとパンツがずり落ちてしまいます。

今日はベルト通す時に、間違えて1つ通してなかったのですが、気づかずに仕事していました。
すると、見知らぬおばちゃんに肩を叩かれて――


「お兄さん、ベルト1つ通せてないわよ。かっこいいんだから気をつけなきゃ」


もうどこからツッコめばいいのか!!Σ( ̄ロ ̄lll)


親切に教えてくれたおばちゃんの行為を無下にするわけにもいかず、「ありがとうございます」とお礼言いました。
うち、声は女としては低い方ですが、それでも男に間違えられるほど低くはありません。
それなのに、おばちゃんは照れながら笑って――


「もう、お兄さん気をつけなさいよ。せっかくかっこいいのにもったいないんだから!」


……( ̄∇ ̄;)……グウの音も出ない


声聞いても、おばちゃんにはうちが男にしか見えなかった模様。
そのことを仕事場で話したら、責任者権限で髪を伸ばしなさい命令が下りました。

もちろん、即行で拒否ですが。

2007/09/22(土) 基本的にSO○Y製品が多い。
ゲームがさくさく進むと気分いいです。

朝昼は家で掃除したりゲームやったりして、夜は友達とご飯食べに行ってきました。
待ち合わせ時間まで少し時間があったので、ちょいと某家電量販店へ。

20日に薄型PSPが発売されたので、どんなもんなのか見に行ってみると――

すでに完売のラベンダー・パープル

一体この色に何があったのかはしりませんが、まさか完売が出るとは思ってなかったのでちょっとびっくり(失礼)。
うちは買うとしたらフェリシア・ブルーかな?と考えながら、薄型PSPを手にとってみました。


軽さと薄さに感動しました(゜0゜;)


重さは3分の2になるとか薄くなるとかいろいろ雑誌に書かれていましたが、実際に手に持ってみると本当に軽い。そして薄い。
これなら持ち運びも楽になるな〜と、本気で購入を考えてました。

薄型PSP、ケーブル買えばテレビに画面を映せるらしいです。
小さな画面じゃなく大きい画面でできるなんて素敵な機能だな…と思っていたら――


「テレビでやるならPS2やPS3でいいじゃん」


というありがたいお言葉を頂きました。
確かに、携帯ゲームを携帯せんで家でやるなんて携帯ゲームへの冒涜かもしれません。
ただ、大きい画面だと見やすくてゲームしやすいんですよね。

次のSO1リメイクのために、どうしようか検討中です。

2007/09/21(金) 2週間くらいなら平気…だと思いたい。
蚊を知らずに踏んでいました。

実家に帰っていた時は、本当に人間らしい食事をしていました。
ごはんもあるし、おかずも5品。
たった4日間でしたが、栄養不足を取り戻すことができました。

珍しく、人間らしい食事をしたからでしょうか?
昨日今日となんかおなかの調子がおかしいと思っていたら――


お腹壊しました( ̄ロ ̄lll)


普通の人間らしい食事に胃がびっくりしたのか、ゴロゴロ言ってました。
決して――


賞味期限切れてから開けてさらに4日放置していた牛乳を飲んだからじゃありません。


原因はどちらにあるのか…謎のままです(明白かもですが)。

明日は友達とご飯食べに行ってきます。

2007/09/20(木) 小銭と思ってバカにしてはいけない。
やっぱりすし詰めでした(泣)

今日が大変な日だったのは、別に昨日言ってた早く仕事に行かないといけないからだけではありません。
いろんな仕事が全部今日に重なったので、うなだれていたのです。

とりあえず、早朝に仕事場に行って、その後別の仕事場に行くことに。
途中までは定期が使えるので、降りるときに精算したらちょうど小銭がなかったので、千円札と端数の小銭を入れました。
おつりが800円戻ってくるので待っていたら――

全部100円玉で出てきました。

……ま、まぁ、そういうこともあるよね…と心の中で納得しつつ、100円玉×8をサイフの中に入れて目的地に向かいました。

そこでの仕事が終わって、帰るためにはやっぱり定期が使える駅までの切符を買わなければいけません。
230円いるので、さきほど大量に出てきた300円を投入。


おつりが全部10円玉で出てきましたC≡≡≡(ノ_ _)ノ


500円玉と50円玉でも集めているのか自動販売機。
やたらと重くなったサイフを抱え、仕事場へと戻りました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.