日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/31(木) 上には行けないタイプ
ダメだとわかっているのにおはぎ買っちゃいました。

休みのはずだったのに出勤になった今日。
プチ会議で発表をしなくてはなりませんでした。

うちは言われたことならさーっとやっちゃうのですが、自分で考えてまとめろと言われるととたんに何もできなくなります。
もちろん、実力社会の今日この頃、それじゃ生きていけないってわかってはいるんですけどね。

一応、与えられた課題をまとめてはみたものの、上司が満足する出来なのかどうかは自信なしです。
でももう限界だーっ!とファイルを保存し、出勤時間まで待ってました。

3時過ぎに出勤して、一度責任者にまとめたファイルを見てもらうことに。
責任者は「うん、きれいにまとまってるじゃん」と訂正箇所も出さずにオッケーをくれました。
「朝、家でちゃんとまとめてきたんだね」と言われると…


ドラムマニアしてたとは言い出せず……ゞ( ̄∇ ̄;)


いや、ファイルをまとめるのに限界が来た後、出勤時間まで2時間ほどありましたから……。
とりあえず、いろんな人に迷惑をかけつつ課題クリアです。

私信:
3連休をもらったので、実家に帰りたいな〜とか思ってるんですが、構ってくれますか?

2008/01/29(火) ゴールドは終わったらV2やりたい。
ドライヤーをかけると不思議な枝毛が増えました。

昨日の続きです。
健康診断に行く前、ギタドラのマスターピースシルバーの隠し曲全部出したので、今度はゴールド買おうと大須に行ってました。
3大聖地と呼ばれる大須。
パソコンはもちろん、ゲームのお店もけっこうあるのです。
できれば中古で欲しいと思っていたので、中古屋さんを見つけては入り…を繰り返してました。

ところがどっこい。
ギタドラの中古ってあまり見つからない(T_T)
見つかってもギタドラVとか、もう持ってるものだけだったりします。
太鼓の達人は中古でかなり安くなってるのにギタドラがないのはどーゆーことなのか。
みんな買っても売らないのか、それとも元から売れてないのか……。

結局、中古の値段が5980円(ただし売り切れ)で、新品が値下げして6100円だったので、値下げの新品を買いました。
さっそくやりたいんですが…


休みの日に出勤入れられて延期(#T皿T)ψ


本気で刺したろかと思った今日この頃です。
(昨日の日記の続きじゃなかったんかい!)

2008/01/28(月) 1日に2回穴開けられた。
いつまでもダベって帰りが最終でした。

飲み会の前の健康診断。
再検査にはなりたくない!といろいろ工作して臨みました(こら)。

一般的な検査項目は全部受けてきた今日。
血液検査の採血の時、事件は起きました。

右手をグーにして、血管が見える辺りに刺した注射針。

………(うち→)(;・_・)………(・_・;)(←看護師さん)………

………(;゜▽゜)…(゜▽゜;)……(目が合った)……


血が出ませんでした


うちには血が通ってないのか?と思うほどの沈黙でした。
しかたないので、左腕から再チャレンジ。
今度はうまくいってちゃんと血が出ました。
人体には詳しくないのですが、筋肉注射をされた時のような痛みが腕に残っているので、たぶん針が血管突き抜けて筋肉にでも刺さったんじゃないかと……。
まぁ、再検査にならないことを祈るばかりです。

もう1つ書くことあるのですが、これは次に回します。

2008/01/27(日) タオル乾かないと困る。
指先血まみれでちょっと引かれました。

明日は平日なんですが飲み会です。
フレックスなんで平日でも時間が合えばオッケーというこーゆー時にはありがたい勤務です。

飲み会で外に出るのがわかっていたので、いろいろ予定を入れてみました。
取り寄せたCD取りに行って、健康診断行って、買い物して…といろいろ入っているのですが…1つ困ったことが。

今洗濯してるのですが、いつもだったら夜は部屋の中に干して、朝になったら外に干します。
しかし、明日出ていくと帰るのはきっと11時過ぎ。


そんな時間まで洗濯物放置していいのかちょと不安(-"-)


今名古屋はけっこう寒いですしね。
でも部屋の中だと絶対に乾かないんですよね。特にタオル類。

どーしよーか、この前のアンケート並みに考えてます。

私信:どーすればいーと思う?

2008/01/25(金) 味付けは適当
ドラムマニアの隠し曲を全部出すことができました。

普段は弁当を作るときだけ料理をしますが、たまにいろいろ作ってみたくなる症候群が訪れます。
今日もその症候群に襲われたので、作ってみました。

ロールキャベツとライスグラタン。

ロールキャベルはハンバーグの種作ってキャベツ巻けばいいんでしょ…っと適当に作ってスープで煮込んでたら、キャベツが剥がれてました
煮込まれてやわらかくなったキャベツをもう一度巻いて完成。
作る過程を見ていなければ普通のロールキャベツです。

さて、今度はライスグラタン。
グラタン皿も鍋ミトンもホワイトソースもないのに一体どうやって作ろうというのか。
まぁ、あって困らないしな…ということで、近所の百均でグラタン皿と鍋ミトンを買ってきました。
ホワイトソースは作ろうと思っていたのですが、小麦粉がなかったのでグラタンの素を買ってきました。

あとはご飯炊いて、素作って混ぜてオーブンで焼けばいいんです。
誰ですか?


お前料理なめてるだろ!と叫ぶ人は


うちが作ってうちだけが食べるんですから、不味くても誰も文句は言いません。

2008/01/24(木) いくらうちでも限界がある。
何年かぶりにハッピーターンを食べたらとてもおいしかったです。

今日・明日で2連休なので、朝はちょっと古本屋に行ってきました。
まぁ、買いたい物があればいいかな…くらいの気持ちで行ったのですが、目当てのものはありませんでした。

ちょっと本を立ち読みして、帰ろうと思ってチャリに乗ると、すごい風が。
今日と明日は強風でしかも寒くなる…ということで、明日外に出なくてもいいように買い物へ。
古本屋からゆっくりと坂を上って、寄り道のために反対側の坂を下ってました。
その時、ちょうど向かい風。


下り坂なのにちっとも進まん!(#゜皿゜)


完全に重力に逆らっていたチャリ。
漕ごうとしてもそれ以上に風が強かったので、店に着いた時には息切れてました。

明日でできればドラムマニアの隠し曲を全部出したいです。

2008/01/23(水) 姉も気にしない。
とあるアンケートに本気で悩んでます。

うちの仕事に子供の面倒を見るというのがあります。
だいたいは兄弟で来るので、ちらほら兄弟ケンカなんて微笑ましいものも見れたりします。
(ただし、ケンカ両成敗なのでケンカ始めたら両方チョップします)

うちで一番にぎやかな姉弟。
何を張り合ってるのか知りませんが、何を始めるにも「よ〜い、始め!」とか言って同時に始めます。

今日も今日とて、課題をやらせようと思って準備をさせました。
あとボタンを押すだけで始められる…といったところで、弟が言いました。

「1・2・3で始めるからね!」

ああ、またいつもの張り合いか…と思って気にせず(これくらいはケンカじゃないので)、子供たちの後ろで連絡票を書いてました。
そして2人がボタンを押す瞬間――

「せーのっ!」


なんだ!そのいきなりの約束破り!Σ( ̄ロ ̄lll)


一瞬、聞き間違えたのかと思って勢いよく振り返りました。
まぁ、子供の言ってることだから脈絡がないのは当然なんですが……。
3歩も歩いてないのに忘れた弟の記憶力が心配です。

2008/01/22(火) リアクションが取れない。
あかぎれで血がだらだら出てるのに、壁に手をぶつけて肉がえぐれてさらに流血。

家よりも長くいるんじゃないかと思われる仕事場で暗く過ごすのはイヤなので、わりと他のスタッフとは話したりします。
んが、今日責任者よりさらに上の人に言われました。

「のいさん……他のスタッフとしゃべってる?」

一瞬、はぁ?と思って眉間にしわを寄せましたが、「いや、普通にしゃべってると思いますけど……」と返しておきました。
その後もなんかスタッフと話すことの重要性とやらを語りだす上司。
一体この人何が言いたいんだ?と思いながらもごはん食べてました(次の仕事の時間がせまってましたので)。

まぁ、うちはしゃべる方です。
責任者だろうが後輩だろうが、気にせず思ったことはずばずば言う方です。
ただ、外部の人が来ると関わりたくないから無表情になったりしゃべらなかったりはします。
わけのわからんことを話す上司に言いたいことは――


あなたがいなけりゃ、スタッフともしゃべってますよ


ということです。
別に上司のこと嫌いなわけじゃないですよ?
好きでもないけどさ…。

2008/01/21(月) 去年は肝臓でひっかかる。
ドラムマニア2時間はちょっとキツイみたいです。

会社に入ると、1年に1回健康診断を受けないといけません。
まぁそんなもん受けんでも健康なのはわかりきってるんですが、これも社内規定で決められたことです。

病院探すのめんどいので、去年受けた病院に予約を。
データが入ってるので、一から説明しなくても項目や領収書のことをわかってくれるので楽です。

日にちは28日。
その日は夜から飲み会があるので、昼間に健康診断受けてしまおうという魂胆です。


だから飲んでも健康診断に影響でないからとても安心
( #´∀`)σ)´д`)



飲んだ後に行って再検査〜なんてことになったらイヤですからね。
身長が伸びてることを願って28日まで健康に過ごすつもりです。

2008/01/20(日) 朝はきっとベッドから出ない。
ご当地じゃがりこがおいしかったです。

天気予報を見てみると、あしたは「みぞれ」
雨でもなく雪でもなくあられでもないという、なんとも中途半端な天気です。

みぞれが降るってことは、明日はすんごい寒いわけです。
というわけで……


明日は一歩も外出る気ありません!


まぁ、いつもと同じじゃんと言われればそうなんですが…。
ただ、本屋さんには行きたいので、案外外出てるかもしれません。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.