日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/23(水) 姉も気にしない。
とあるアンケートに本気で悩んでます。

うちの仕事に子供の面倒を見るというのがあります。
だいたいは兄弟で来るので、ちらほら兄弟ケンカなんて微笑ましいものも見れたりします。
(ただし、ケンカ両成敗なのでケンカ始めたら両方チョップします)

うちで一番にぎやかな姉弟。
何を張り合ってるのか知りませんが、何を始めるにも「よ〜い、始め!」とか言って同時に始めます。

今日も今日とて、課題をやらせようと思って準備をさせました。
あとボタンを押すだけで始められる…といったところで、弟が言いました。

「1・2・3で始めるからね!」

ああ、またいつもの張り合いか…と思って気にせず(これくらいはケンカじゃないので)、子供たちの後ろで連絡票を書いてました。
そして2人がボタンを押す瞬間――

「せーのっ!」


なんだ!そのいきなりの約束破り!Σ( ̄ロ ̄lll)


一瞬、聞き間違えたのかと思って勢いよく振り返りました。
まぁ、子供の言ってることだから脈絡がないのは当然なんですが……。
3歩も歩いてないのに忘れた弟の記憶力が心配です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.