日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/19(土) お湯の方が早く抽出できる。
お風呂入ったらすごい湯気で何も見えなくなりました。

うちは仕事場には麦茶持って行きます。
やかんでお湯を沸かして、麦茶パック入れて、それをペットボトルに入れてます。
買ってもいいんですけど、けっこうバカにならないですしね。

お湯が沸騰したら麦茶パックを入れて、冷めるまで待ちます。
じゃないと熱湯入れたらペットボトルが変形しかねないからです。

今日は朝、弁当の準備してる時にお湯を沸かし始めました。
ちょうどおかず詰め終わったところで沸騰。火を止めました。

朝ごはん食べて、お弁当完成させて(ごはんだけ後で炊きあがるので)、仕事の準備していざ出勤!
てけてけ駅までの道を歩いて――

ふと気づきました。


麦茶パック入れてない!Σ( ̄ロ ̄lll)


気づいたものの、もう家に戻るわけにも行かず、そのまま出勤。
夜帰ったら沸騰したお湯はすっかり冷水に(今日寒かったしね)。

まぁ、そのまま麦茶パック入れて朝まで待てばいいだけの話ですが…。

2008/01/18(金) プリン請求するぞ
プレイ日記まだですけど、SO1クリアしました。

クリアが近いということで、珍しく夜中の2時までゲームしてました。
今日が休みだとわかっていたので、寝坊しても大丈夫だ!と思っていたのです。

6時半に目覚ましがなって、止めてからまた寝ようとしてました(だったら目覚ましかけなきゃいいのに…)。
うつらうつらしていたら、耳元にあった携帯から――

今日〜も朝早くから〜♪と〜どいた新聞紙〜♪
3面〜の片隅で〜♪だれかがキレていたーっ!♪



うちがキレるわ!(#゜皿゜)ψ


朝、寝ぼけた状態で耳元でのNewsPaperは心臓に悪いです。
だれだと思えば母親。
どうやら年始に買ったパソコンのことで電話をかけてきたみたいです。

まぁ、話の内容はどーでもいいとして、こっちは休みでしかも寝不足だってのにいくつも質問を用意していた母親。
うちが仕事だと夜の11時まで電話に出ないですから、朝早くにかけてきたんでしょうね。
……確認してから電話してくれ(どーやって?)
結局、全部の質問に答えて、二度寝しました。

朝っぱらからの質問攻めにもびっくりしましたが、それより驚いたのは――


意外に実家で使われていたパソコン


のほうだったりします。
いや、買ってはみたものの、前と同じでどーせやってないんだろうなぁ…と思ってたんで。

明日は仕事なんで、朝は電話出ませんよ(仕事の日は夜からずーっとサイレント)。

2008/01/16(水) もう優先トイレ行くしかない?
今日は夜遅かったのにお腹減ってます。

仕事ではスーツ着用のうち。
今は青のストライプのシャツにズボンだけという、けっこう簡単な格好をしています。

その格好で仕事場は当然、ゴミ捨てやトイレに行くのですが、今日はちょっとしたハプニングが。

ご飯食べた後、トイレの洗面台で歯磨きをします。
今日も今日とて弁当を食べた後に歯磨きをしていたら――

トイレに入ってきたおばさんに怪訝な目を向けられました。

ああ、また間違えたのね…と慣れきった感じで気にせず歯磨きをしていると――

さらに若いお姉さんにも怪訝な目を…

なんかいつもより反応が多いなぁ…と思っていたら――

怪訝な目で近づいてくるトイレ掃除のおばちゃん

そのままさらに近づかれ――


「ここ女用トイレだよ」


当然、そんなことわかってます。
思わず目を向けて声を出して笑うと、おばちゃんも気づいたのか、「やだ!女性だったのね!」と――


バシバシ背中を叩いていく


関西系のおばちゃんのノリなのでうちは笑って受け入れられますが…。
ちょっと痛い(笑)。

しかし、この格好は完全に男に見えるんだな…といいこと勉強した今日この頃です。

2008/01/15(火) 前はタイピングしすぎとごまかした。
朝、ベッドから出るのが本当に辛いです。

朝起きて、弁当を作っていたら右手に違和感を感じました。
なんかおかしいな…と思って手首を動かしてみたら――

突如走る痛み

なんじゃこりゃ!?と何回も動かしてみますが、やっぱり痛い。
別にぶつけた覚えもないのに、なんで右手が痛いのか、ふと考えてみました。

ああ……

昨日、ドラムマニアで連打しまくってたからか…?(・_・;)

どっちかというと、ドラムマニアの後に寝っ転がりながらSO1やってたほうが原因じゃないかと思われ…。
手首をPSPを持つ角度に曲げてみたら痛いですし。
しかしまぁ…


ゲームやりすぎで腱鞘炎になったのは久しぶり
ゞ( ̄∇ ̄;)



別に日常生活に支障はないので問題なしです。

2008/01/14(月) 機械にはお金かける。
古本屋めぐりしてると、マジで時間を忘れます。

最近、パソコンの調子があやしいです。
いや、動いてはくれますが立ち上がる時に変な音出したり、ちょっと考え込むかのように止まってみたり。

思えばこのパソコンを買ってからもうすぐ3年。
名古屋⇔愛媛を往復させたり、1日13時間ほど動かしてみたりと、けっこう労働を強いてます。


新しいデスクトップが欲しい理由をこじつけてるだけなんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)


とはいえ、まだまだ現役で動くのでまだ変えません。
そんなにお金持ってないですよ。

2008/01/12(土) カクテル7杯
クリーニングで2回も穴開けられたのはさすがにキレました。

仕事場の同期と新年会。

迷惑なほど騒いできました。

1人でがばがば飲んで、ばくばく食べて、周りはさぞかし迷惑だったことでしょう。
さらに、


まだこうやって日記書けるほど余裕なんだから性質悪い


ですね。

まだ限界を知らない人間だったりします。

2008/01/11(金) 単3電池もいらない。
明日の新年会は何をしようか検討中。

たまに他の仕事場でいらなくなったものをもらいませんか?というお知らせが来ます。
そこでは使わなくなったとしても、他で使えるかもしれない…ということでリサイクル。

今回は文房具類のリストが来たので、うちで使えるものないか見てました。
リストにはリサイクル一覧とそれに対する備考が。
何気なく見ていたら、一瞬目が止まりました。

ターンテーブル(円形テーブル)。
備考:人は乗れない

乗る気はないわ!

思わず1人ツッコミ。
まぁターンテーブルはいらないわ…と次に進んで欲しいものに丸をつけていったら――

単3電池


備考:何が出るかは不明


電気以外に何が出んのさ!?(((( ;゜Д゜)))


理解不能な備考に声を出して笑っていました。
こーゆーわけのわからんギャグは好きです。

2008/01/10(木) でも手伝わない。
今どきの小学生は『こち亀』の1巻を見たことないそうです。

うちの仕事は、フレックス制なので責任者がシフトを作ってます。
責任者は他にも仕事してるので、このシフト作りがイヤみたいです。

シフトは毎月11日〜翌日10日まで。
そして、うちは今すごい悩んでます。


うち、明日出勤??ゞ( ̄∇ ̄;)


今日で10日だっつーのにもらってない次のシフト。
今日が休みだから、たぶん明日は出勤なんだろうけど…。

2008/01/09(水) みんなが食事中じゃなくてよかった。
復活の玉3つめを手に入れました。

水曜日は5時からずっと離れられない仕事があるので、他のスタッフより早めにご飯を食べます。
ここ最近、暴飲暴食してたので今日は軽いものにしよう…と、揚げ出し豆腐と五目御飯にしてみました。

揚げ出し豆腐のふたを開けようと思ったら、水分が隙間にしみこんでなかなか開きません。
思いっきり力いっぱいひっぱったら――

ぞり

なんかイヤな音が。
見れば指の肉削いでました( ̄ロ ̄lll)

見る見るうちに血が出てきましたが、これくらいの流血は日常茶飯事なので、気にせずティッシュで血をぬぐってました。
かなり真っ赤に染まったティッシュを机の脇に置いて、豆腐を一口食べたら、冷めてました。
これは温めた方がおいしいや…と箸を脇のティッシュの上に置いて、豆腐をレンジに入れました。
戻ってきたうちの目に入ったのはティッシュの上に置かれた箸。


………血が………(・_・;)


さすがのうちも一瞬止まりましたが、結局は自分の血だから大丈夫なんじゃね?(何が?)と結論を出して、そのまま気にせず食べました。
自分の体内に戻るだけですしね。

2008/01/07(月) ただ今LV46
十人十色の年末年始を聞きました。

携帯アプリのドラクエ2では、はぐれメタルが「復活の玉」を落とします。
1つあればどこででもセーブができるという、携帯ゲームにとってはありがたい一品です。

んが、持っているはぐれメタルとの遭遇率が低い→遭遇しても倒せる確立が低い→倒せても宝箱落とす率が低い…と、手に入れるには相当な苦労をしないといけません。
うちも、復活の玉があればラスボスに向かうダンジョンの途中でいつでもセーブできるから…とLV上げのついでに手に入れたいと思っていました。

今日、電車の中でヒマだったので、久々にアプリを立ち上げてはぐれメタルの出るダンジョンへ。
いきなりはぐれメタルが出て、運よく倒せたら――

『ふっかつのたま』を手に入れた

画面に出てくる文字に心の中で叫びました。
さっそく使ってみると確かにセーブができる!
いやいや、これで心置きなく電車の中でハーゴン倒しにいける〜と思っていたら――

はぐれメタルが現れた!

復活の玉を手に入れても、LVはもっと上げておきたいので、3人で全力攻撃。
これも運よく倒せたら――

はぐれメタルは宝箱を落とした

………(・_・;)………なんかイヤな予感……

『ふっかつのたま』を手に入れた


2個もいるかい!(#゜皿゜)ψ


1つあればなくなることのないアイテムです。
なんで1年もの間目にすることのなかったアイテムを2個連続で手に入れたのか…。
確立って怖いですね(何が?)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.