日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/06(日) いざとなったら勝手にやる
お茶作るの忘れてました。

人よりかなり遅い仕事始め。
まぁ、うちはうちなりのペースで仕事できればいいかな…とテンションはいつもより低めでした。

そんなの許してくれない量の仕事が机の上に溜まっていましたが(T_T)

それでも、2008年はゆっくり生きようと(今)決めたので、朝から1つずつ確実に仕事を終わらせていきました。


これを俗に現実逃避と言います。


だって、〆切が10日までの仕事が3つもあるんですから…。
そのうち2つはうちが勝手にやってもいいんですが、あと1つは他のスタッフの分が終わらないとできないですし…。

しょっぱなからもうどーでもいーやモードのうちです。

2008/01/05(土) こんなこと初めてだ。
ようやく目的の品を引き取ることができました。

お正月休みも終わり、実家から名古屋に戻りました。
電車に揺られ、家に着くと――

玄関に年賀状が散らばってました

まぁ、4日も空けてたからしょうがないよね…と年賀状を拾い、ふと見てみると――

自分で出した年賀状が戻ってきてる

………(・_・ )…………


………(つд⊂)ゴシゴシ………


…………はぁっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

友達に出した年賀状が戻ってました。
どうやら住所が当てはまらない様子。


住所変わったなら言わんかい!(#゜皿゜)ψ


って文句言いたいんですが、うちもけっこうコレやるので、文句言えなかったりするんですよね( ̄ー ̄)

私信:ご迷惑かけました。

2008/01/04(金) 良い子も悪い子もマネしちゃいけません。
母娘そろって『凶』を引きました。

今回の正月休みは前より長くもらっていたので、両親といっしょにお寺へ行ってきました。
徳島にあるので、住んでる所からはめちゃ遠いのですが、ご利益があるそうなのです。

そこで有名なのは、階段1段1段ずつお金を落として厄を落とすというもの。
階段には邪魔になるくらいお金がごちゃごちゃ落ちてます。

うちはこのお寺に来たのは3年ぶり。
前に来た時は50円玉や100円玉、すごい時には500円玉が落とされていました。
でも――

今回は1円玉ばっかり


世の中不況なのがよくわかる光景でした(-゛-)


100円玉は1枚、50円玉は2枚しか確認できませんでした。

言っておきますけど、拾ってませんよ?
本当ですよ?

2008/01/03(木) 代金はお米10kg
お笑い見ながらだと日揮書くのに集中できない。

正月の名物は年賀状です(ちょっと違)。
新しいパソコンが来たということで、「住所録作ってね」と当り前のように言われてました。
お世話にもなってるし、まぁ得意分野なので朝からちまちまやってました。

んが、両親のとこに来る年賀状はパソコン使用と自分で書いてる年賀状が半々なのです。
年配の方になればなるほど達筆になるわけで…

まぁ、何が言いたいかというと――


文字が読めない(゜Д゜;)


住所打ちたいのに、住所が読めない。
まぁ、住所に関しては郵便番号辞書使えばいいんですが、名前はもう読めない書けない。
とりあえず、予想で書いて親に確かめてもらったらやっぱり間違えてました。

でも当て字の名前は間違えても勘弁して(TдT)

2008/01/02(水) 明日は授業
かけてみそがすごい喜ばれました。

光を引いたとたん、うんともすんとも言わなくなったパソコン。

10年も使えば本望でしょう。

ということで、新しいパソコンを買ってきました。
別にうちが使うわけじゃないので、最低限できるものを買ってきました。

設定は全部うちがやることになっていたので、設定開始。
リカバリディスク作ってセキュリティからプリンタまで全部設定しました。


4時間はかかりすぎだと思う。


とりあえず、これで実家に帰ってもネットができる環境にはなりました。

2008/01/01(火) 呆れられて説教もされなかった。
黒豆食べすぎました。

更新できないできないとか言いながら、パソコンが入ったので日記更新。

12月31日。
年末恒例の仲間の家に遊びに行きました。
2007年に朝帰りして説教されたので、今回は12時までに帰れと言われましたが、

そんなことを守るはずがなく

0時になったら初詣。
3時になったらカラオケ…と遊びまわってました。

家に着いたのは朝6時。
寒いしとっとと家の中入ろう〜とかばんに手を突っ込んだ瞬間、青ざめました。

鍵がない

そういえば、実家の鍵置いてきたことを思いだし、家の中を見てみるも朝6時なんて誰も起きてるわけがありません。
とはいえ、ここでインターホン押して起こすのも忍びなく…(朝帰りして起こすなんて説教のネタが増えるだけですし)


玄関先でUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ抱いて座ってました。


2008年の日の出が涙でとても眩しかったです(TдT)


去年は説教で始り、今年は体育座りで始まりました。

そんな感じでこの日記も始りますが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.