日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/31(金) うちはしつこいですよ
モチのおいしい季節になりました。

毎年よくないことが怒るハロウィン。


そのジンクスは今年も破れず(TДT)


いや、仕事はよいことずくめで終わったんですけどね。

何がよくなかったかというと、騙されました
昨日、珍しく長々メールをしていたのですが、なんか返答がおかしいな、怪しいな…と思っていたのです。

そして今日、副責任者の言葉で全てを悟りました。
何の被害のない、たわいのないことなんですが、いつも騙してからかって遊んでる相手なだけにすごい悔しい。


コノ恨ミ、イツカ晴ラシテクレル


もちろん、友達は騙したつもりないでしょうから、完全なる逆恨みですけどねゞ( ̄∇ ̄;)
何で仕返ししようか今考えてます。

2008/10/30(木) カードも何も持ってない
レーズン入り紅葉饅頭を本気で探しています。

お財布は基本、カバンの中に入れているので必ず持ってます。
たまにカバンを変えると忘れますがゞ( ̄∇ ̄;)

んが、問題なのはその中身。
今日は定期の更新をしようと思っていたので、出勤途中でお金を降ろしてきました。
定期分だけでいいや〜と最小限のお金を降ろし、本屋さんに寄ると、欲しい本が置いてありました。

財布と相談すると、買えないことはない。
まぁ、いずれ買うんだし…と本を持ってレジへ。
精算して、仕事へと向かいました。

仕事終わって帰りに、パンを買いに行きました。
そろそろ寒くなってきたので、レモンティーもついでに購入。


財布の中身が250円って、社会人としてどーよ?(TДT)


買い物終わって、ちょっとビビりました。
とはいえ、もう家に帰るだけなのでなんの心配もないのですが。

明日は31日、ハロウィンです。
さて、毎年よくない事が起こるハロウィン。
今年は何が起こるのやら…( ̄ー ̄)

2008/10/29(水) 都会っ子はこれだから…
ゆず茶にはちみちがブームです。

出張話の続き。
中四国のどっかとアバウトにも程がある出張先を告げられた昨日。
今日、ようやく詳細な行き先が出ました。

今回、うちが出張に行くことになったのは、全国勤務希望だったのと出身が中四国だったから…だと思われます。
もちろん、実家もそっち方面に。
広島に出張することになったうちに、とある人は言いました。

「実家から通えるよね?(^▽^)v」


無理に決まってんだろっ!Σ(゜ロ゜)


いくら隣の県だからって、無謀にも程があります。
てか、海隔ててるの思い出してほしい

東海地方じゃ、三重→名古屋、岐阜→名古屋なんて出勤が普通なため、そんな感覚で行ったんでしょうね。

いくらなんでも5日間船で通うのは勘弁してほしいので、ウィークリーマンションで過ごします。

2008/10/28(火) 前もって準備されたピンチには弱い
責任者'sをからかうのが楽しいです。

うちはなんでも平気そうに見えるらしいんですが、自分では変化に弱いと思っています。
現状維持が一番好き。

ただ今、人生の岐路に立っているうちですが、その前に試練が1つ降ってきました。


1週間、出張だってさ!(TДT)


今までみたいな地下鉄の駅4つ向こうの仕事場行って〜なんてかわいらしい出張ではありません。
どこへ行くのかというと――


中四国のどっか


アバウトにも程があります(-"-)
しかも、中四国の中には九州も含まれているので、ほぼ西日本。

本当は何があるかわからないので断りたかったのですが、本気で困っている人がいるのと、うちは全国勤務の身分なので、断る理由もないだろうと。

見知らぬ土地で何が起こるか、わくわくしてるのも事実ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

2008/10/27(月) 寝ても寝てもぶり返す
あと20万ちょっと…というところで全滅しました。

世の中、普通の日ですが、フレックス制のうちは2連休。
シフトをもらった時はあれをしよう、これをしようといろいろ考えていました。
んで、結局なにをしたかというと――


熱出して丸々寝込む(ノ_ _)ノ


もう何をする気も起きず、何も食べずに寝ていました。
さすがに死を見そうだったので、リンゴすったのを食べましたが。

鼻づまりでティッシュ大量消費です。

2008/10/25(土) 人を呪わば…
うちの責任者をどーにかしてくださいorz

土曜の夜はスタッフも少なくて、今日は副責任者とうちという珍しい組み合わせでした。
そんな中、副責任者がとある仕事についてうちに聞いてきました。

会社と会社との契約ってのは、なんかいろいろ面倒らしく、ミスるととんでもないことになることばかりです。
副責任者が聞いてきた仕事も、そんなめんどくさい仕事の1つでした。

まぁ、大げさに言いましたが、ミスれば会社がいらん金を払うことになるってだけなんですが。

とりあえず、いつものノリでその仕事について会話していました。

副責任者「じゃ、それってオレにもできるんでしょ?(・_・ )」
うち「できるよ〜。ただ、失敗するとその分給料から引かれるけどね( ̄ー ̄)」
副責任者「うそっ!?(゜0゜;)」
うち「うっそ〜(; ̄m ̄)プッ」


本気で慌てるので、慌てて冗談で返しました


ついてもいいウソとついちゃいけないウソってのはちゃんと見抜かないといけないもんですね。

そんなこんなで、副責任者で遊んでいたうち。


1日の締めくくりを恐怖で過ごすヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ


何があったかって…それは言えないんですが…。
本気で怖いと思った土曜日の夜でした。

2008/10/24(金) 薬ないしさ。
お風呂入ったらありえないくらい水分が出て行きました。

お休みなので、責任者とお出かけ。

熱下がってませんが何か?<(`^´)>

別にせきが出るわけじゃないので、害はないとふらふら出発してました。

今日はホテルビュッフェに行った後、水族館へ。
ホテルのごはんはおいしかったですよ。
野菜中心のお料理が並ぶ中、うちの目に入ったのは――

トマトがざく切りのサラダ

トマト好きの人間にはたまらない山盛りのトマトに感動して、料理取りに行くたびにトマト取ってました。
大丈夫、トマトは栄養ありますから。

その後、港の水族館へ。
水族館のアイドルだったシャチが1ヶ月前に死んでいたことを知り、ちょっと残念。
ですが、ここには新たなアイドル、ベルーガ(白イルカ)の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんって言っても、もう1歳ですがゞ( ̄∇ ̄;)

イルカのショー見て、魚見て回って、アメフラシに触って(何やっとんじゃ)、久々の水族館に癒されていました。
その後、擦り寄ってきたネコを撫でてまた癒されました。

んが、寒さをガマンした服装が祟ったか、フラフラしているうちを見かねて、帰れコールが巻き起こりました。
しかたなく帰ろうとすると――


事故で地下鉄止まってる(-"-)


うつらうつらしてる間に、走り出し、ちょいと寄り道してから家に帰りました。
明日もバイト出勤なので、まずはLV上げしようと思います(何の?)。

2008/10/23(木) 窓開けて寝るなとも言われました
温まるようにスープ買ってみました。

風邪菌をもらったんじゃなかろうかという症状が出てから2日目。

ありえない眠気に仕事が鈍る

熱が出てるせいなのか、妙に眠たくて。
ダンボールを捨てに行く途中で膝がかくっと折れて床と激突しそうになりました。

うちがやらないといけない仕事が終わったら帰れ!と責任者に言われたのですが――


うちより体調が悪い責任者に言われたかない!(#゜皿゜)ψ


と口論開始。
結局、お互いが何も譲らないまま業務終了。

明日はお出かけの予定なので、なんとか治したいところです

2008/10/22(水) せきが出ないだけマシ
わけのわからない歌にハマってます。

仕事場で、先輩が風邪を引きました。
その数日後、副責任者が体調不良でふらふらしていました。
さらに数日後、後輩が風邪っぽい症状を見せていました。

うちの仕事場はどえらい狭くて。
事務所に2人入ると、3人目はどんなにがんばっても無理!っていうくらい狭いんです。
そんな中で、スタッフ5人の内3人が風邪引けば――


風邪菌もらってくるのもしょうがないと思う(-┐-)ズビ


やたらと眠いなぁ…と思っていたんですが、仕事場に着いたとたん、はなが出るわくしゃみ出るわ涙出るわと大惨事。
一番最初に風邪引いた先輩に文句言ってると、「移る方が悪いんだ!」と言われました。

残るは責任者のみ。
いつまで持つか楽しみです( ̄ー ̄)

2008/10/21(火) たまに食に金かける
人任せが、人生を楽に生きるコツかもしれません。

最近は、どんな店に行ってもその店特有の商品というのが出ています。
イオン系だったらTopValueとか。

コンビニでもそーゆー商品が出ているのですが、ここ最近ハマってしまったものが。
サンクスにあるほがら菓たいむ。
その中に、せれくとというちょっと高めなお値段のお菓子があります。
その棚に並んでる「お米のサブレ」というお菓子にハマってしまいました。

サブレにしちゃちょっと硬いんじゃなかろうか?と思う食感にほのかな甘みが。
うちは甘いのそんなに得意ではないので、このほのかさにやられました。

んが、普通のほがら菓たいむは105円なんですが、このセレクトになると160円とちょっと高めに。


食欲と節約の狭間で揺れています(((-"-;)))


ここ最近、ケチくさい話しか書いてませんね。

とか言いつつ、今度例の責任者とホテルご飯食べに行く予定です。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.