日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/18(土) 普通にびっくりした
夜リンゴはダメだって知ってますが、食べてしまうんです。

明日は絶対に外に出ない――っていうか出れない!と決意したので、帰りに食糧を調達。
行きつけのスーパーは24時間営業とコンビニみたいにやってますので、時間を気にせず行くことができます。

明日これで〜、あさってこれで〜と決めながらカゴに商品を放り込み、レジに向かいます。

レジの姉さん:「全部で650円になります。」

お、ぴったし。
お釣りで1円玉とか来られると溜まって溜まって大変なので、これはうれしい。
サイフから千円札を出してると、お姉さんに聞かれました。

レジのお姉さん:「袋は要りますか?」

うちは意外かもしれませんが、エコバッグ持ってます。
なので、レジ袋はお断りしました。

レジのお姉さん:「では、2円引いて648円になります」

…………は?Σ( ̄ロ ̄;)

いつのまにか、レジ袋有料制になったうちの地域。
今まではレジ袋断るとポイントがついていたのですが、これまたいつのまにか2円引きになったんだそうで。
んで、千円札出しちゃったもんだから――


小銭が大量に来るorz


違う意味で重くなったサイフをカバンに入れ、てけてけ帰宅。

コンビニでお菓子買って、小銭が減ったのは内緒です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.