日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/20(月) 浜松から1時間と25分
「断水中は濡れタオルで体ふくといいよ」と言われましたが、そもそもタオルを濡らす水が出ないんだよ!と内心ツッコンでいました。

うちの仕事場には、鍵が2本あります。
1つは責任者が。もう1つは翌日の鍵開け当番のスタッフに渡るのですが、今回はお休み中の副責任者が持っていました。
今日は責任者が早番だったので、鍵を置いていってもらわないと仕事場を閉めることができません。

早番だった責任者が帰り、仕事をこなしていると、ふと気づきました。

そーいやー…鍵どこにあるんだ?

普段鍵を置いていく場所を見ても、鍵がありません。
まさかと思って、あちこち探したのですが、鍵は一向に見つかりません。


え〜、今日泊まれってか?(;゜3゜)


あまり驚いてないのは、つい先日心臓飛び出るくらいびっくりしたことがあったので、それに比べれば全然驚けないかったからです。

とりあえず、責任者に電話すると、鍵を置いていくのを忘れたことに気づいたのか、とんぼ帰りしてる途中でした。

なんとか泊まることは防いだ今日。
鍵の本数を増やして欲しいと本気で願う今日この頃です。

2008/10/18(土) 普通にびっくりした
夜リンゴはダメだって知ってますが、食べてしまうんです。

明日は絶対に外に出ない――っていうか出れない!と決意したので、帰りに食糧を調達。
行きつけのスーパーは24時間営業とコンビニみたいにやってますので、時間を気にせず行くことができます。

明日これで〜、あさってこれで〜と決めながらカゴに商品を放り込み、レジに向かいます。

レジの姉さん:「全部で650円になります。」

お、ぴったし。
お釣りで1円玉とか来られると溜まって溜まって大変なので、これはうれしい。
サイフから千円札を出してると、お姉さんに聞かれました。

レジのお姉さん:「袋は要りますか?」

うちは意外かもしれませんが、エコバッグ持ってます。
なので、レジ袋はお断りしました。

レジのお姉さん:「では、2円引いて648円になります」

…………は?Σ( ̄ロ ̄;)

いつのまにか、レジ袋有料制になったうちの地域。
今まではレジ袋断るとポイントがついていたのですが、これまたいつのまにか2円引きになったんだそうで。
んで、千円札出しちゃったもんだから――


小銭が大量に来るorz


違う意味で重くなったサイフをカバンに入れ、てけてけ帰宅。

コンビニでお菓子買って、小銭が減ったのは内緒です。

2008/10/17(金) でもアドバイスが欲しいのです。
お団子を食べるタイミングを見失いました。

お休みの朝。
一生で一度あるかないかの体験をさせてもらうことから始まりました。

んで、落ち着いてから気分転換も兼ねてお散歩へ。
お散歩と言っても――

地下鉄の駅5つくらい軽く越す距離でしたが何か?

1人お散歩だったので、自分の行きたいとこてけてけ歩いていたら、なんか素敵なシャツを見つけました。
今流行のマフラーっぽいストールがついている長袖のTシャツ。
ちょうど欲しいなぁ…と思っていたので、色や柄を物色。
最初はシャツもマフラーもドクロの柄が入ったシャツに惹かれたのですが、いろんな人に違う意味で引かれそうだったので、無難ぽい柄を探していました。
自分好みの柄と色を見つけ、あとは値段と相談。


たかだか2000円で30分迷う(-_-;≡;-_-)


Tシャツ1枚に2000円。
でもマフラーついてるから1000円だとすれば安いしなぁ…と1人怪しく逡巡してました。

先輩の後押しもあり、結局購入。
パソコンやゲーム関係ならスパっと買えるくせに、服や化粧品になるとすげ悩む、いっしょに買い物に行ってはいけないタイプの人間です。

2008/10/16(木) うちはよく遠くに行って怒られます。
トイレの水は、朝風呂場に水溜めてけばいいと助言をもらいましたが、トイレまで水を運ぶ手段は洗面器だけです。

4時から9時までというバイト出勤でしたが、たまには役に立とうと1時に仕事場につきました。

そしてすぐ出て行きました。C≡(/゜Д゜)/

いや、外での仕事をやろうと思ってたんですよ…。

荷物持って外に出て、てくてく歩くこと30分。
目的地は線路を挟んで向こう側。


その線路を越す手段が見つからない(TДT)


近くて遠しとはまさにこのこと。
視界に目的地が入っているのに、線路がうちの仕事の邪魔をします。

もー愛媛みたいに線路乗り越えたろか!と思いつつ(注:愛媛でも踏切以外で線路を越えてはいけません。さくさく乗り越えられるので死を見ます)歩いていた時、ようやく線路をくぐるトンネルを見つけました。

トンネルを見つけてさらにてくてく歩いて、さぁもうすぐ仕事場での仕事が始まるから帰ろ〜と思ったその時――


転ぶ(ノ_ _)ノ


まぁ、転ぶっていっても、坂道で足をぐきっとやった程度ですが。
別に足に異常は見られなかったのでそのまま仕事場へ。

3時間ほど歩いてさすがに足が疲れたので、その後は靴脱いで仕事してました。

2008/10/15(水) せめて12時から…。
ようやっと別サイトの改装ができました。

家に帰ると、郵便受けに入っていたお知らせ。
工事のために断水するそうです。

ほほう、日にちはいつだ?と見てみると――

『20日(月)の午後10時〜午前5時』

夜中か…なら寝てる間だから大丈夫か……ん?

安堵していると、ふと気づきました。
午後10時から……ってことに。

うちは仕事が終わると、家に帰るのはほぼ11時。
ってことは、帰った頃には水は出ないということです。


げびっ!Σ( ̄Д ̄lll)


この日は弁当作らなくていいので、洗い物は心配ないのですが、家帰ってトイレもダメ、お風呂もダメということです。

……マジでどうしよう……。

2008/10/14(火) 結局わからずじまい
ドーナツ大量買いしました。

封書で何かを出す時に厄介なのは切手の値段。
重さで値段が決まるため、重さがわからないと切手の貼りようがありません。

「じゃあ重さ量ればいいじゃん」と思うかもしれませんが、仕事場にはスケール(重さ量る道具)がないのです。
とかいって、近くに郵便局もないので郵便局で量る事もできず。

今回作った荷物はけっこうな重さになりました。
さて、切手をいくら貼ればいいんだろう…?と首をかしげていると、副責任者がやってきました。
ちょうどいいので、「これ、切手いくら貼ればいいと思う?」と聞いてみました。
副責任者、封筒をちょいと持ち上げ――

「?200円くらいじゃない?」

とあっさり返答。
あまりの早さに「テキトーに言ってない?」と聞くと――

「じゃあ250円」


本当にテキトーだな!おのれは!(#゜皿゜)ψ


当てにならない副責任者から封筒を取り返し、切手よりも先に手紙書かないといけないのでそっちに取り掛かりました。

でも、本当いくら貼ればいいんだか…(-"-)

2008/10/12(日) 本格的にヤバイと思った
買うもの決めていたのに、それを買わずに帰ってしまいました。

朝起きたら弁当を作ります。
おかずは前の日につくってあるのですが、卵焼きだけはその日に作ります。

今日も卵焼きを作ろうと卵を取り出したのですが、ゴミ箱が隣の部屋に。
殻を入れる場所がないじゃん…と思いつつゴミ箱を取ってきて、卵を机の角にぶつけました。
そして割れる卵。

卵の中身がゴミ箱に吸い込まれていきました。


……マジ?(・_・;)


あほみたいな話ですが、ゴミ箱持ってきてその上で卵割っちゃたんです。
気づいた時には卵はゴミ箱の中で。
さすがにうちもゴミ箱に入った卵を食べる気にはなりませんでしたが、もったいないと思いつつも新しい卵を取り出しました。

なんか最近、本当にボケてきてます。
しかもそれでイライラして友達に八つ当たりしてるから最低ですね。

2008/10/10(金) りんご味とぶどう味
昼寝したらすごい熱持ってました。

お休みだったのですが、いつもと同じ時間に家を出ました。
病院に行ってきたんです。
んが、うちが行く病院には大学が3つもあるため――

電車がすし詰め))゜д゜)ぎゅ

朝っぱらから試練でした。

まぁ、病院がネタではなく、帰りに買ったものが日記のネタです。

巷で話題になってるこんにゃくゼリー。
お子さんやご年配の方が喉に詰まらせて窒息という事件が多発して、とうとう生産中止になるそうです。

不謹慎かもしれませんが、うちこんにゃくゼリー好きなんです。
噛み応えのある弾力は、普通のゼリーでは味わえませんから。
ということで――


こんにゃくゼリーを3袋ほど買ってin冷蔵庫


ただ、Lightって袋に書いてあったので、弾力が少し弱いのやもしれません。

2008/10/07(火) 台所に泡が散る
責任者のボケに、朝っぱらからお腹抱えて爆笑していました。

数日前ほどに、季節遅れの蚊が家の中に入ってきました。
退治したいのですが、動体視力も普通の視力も悪いうちの目じゃ、蚊がどこにいるか見つけられず、しばしの間、共同生活を送っていました。

んが、昨日スーパーマリオDSをやっていたら――


プレイ中に蚊が顔にまとわりついてマリオが死ぬ
(TДT)



しかも1−3で


初心者かっつーの(-"-)
いや、アクションは超絶にヘタですけれども…これはない。
この時は本気で蚊を退治しようと思ったのですが、やっぱり姿が見えない。
諦めて寝て、今日を迎えました。

仕事が終わって家に入ると、まず弁当箱を洗います。
弁当箱を洗っていると――

耳元でイヤな羽音

どうやら獲物(うち)が帰ってきたので、さっそく食事にしようと思ったみたいです。
目の前を蚊がすっと横切ったので――


昨日の恨みをこめて、泡だらけの手で叩く(#゜皿゜)人ばちん!


哀れ、叩かれるわ泡にまみれるわと、うちの(たぶん)邪魔をした蚊は絶命して排水溝へ。
もう季節的に蚊は出ないだろうと思うので、ちょっと安心です。

ちなみに、今日の日記のネタは別にあったのですが、あまりにかわいそうだったので最初の1行文で勘弁してやりました。

しかし…マリオとか新しいものに手を出してすぐやめるから他のゲームが進まないんだ…(-"-)
※SO2、いまだに試練の洞窟地下7Fで止まってます。

2008/10/06(月) 年中眠いです。
寒くなってきたのに、ぶっかけうどん(冷)にしてみました。

朝起きると、まず今日は出勤だったかどうかをぼんやり考えます。
まぁ、目覚ましで起きる日は大概出勤なので、ムダな行為なんですが。

いつもなら弁当作って、ちょいとパソコンやってから出勤するのですが、今日はなぜか眠い
睡眠時間はたっぷり取ってあるはずなのに、めちゃ眠いので、出勤時間まで仮眠することに。
目覚ましを8時半にセットして、8時に仮眠を始めました。

1分後に鳴る目覚まし(((( ;゜Д゜)))

ビビりながらも目を覚まし、「なんだよ〜、目覚ましセット間違えたのか?」と思いながら時計を見ると――

8時半


めちゃ熟睡!?Σ( ̄ロ ̄;)


仮眠を取ったつもりが、マジ寝してました。
本当に、1分くらいしか経ってないように思ったんですけどね。

その後、地下鉄でもちょっと寝ました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.