日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/30(日) この会話が朝昼夜行われる
ひたすら紙折ってました。

うちの仕事場では、よく下ネタトークが繰り広げられます。
同じ年代の連中ばっかりだからなのでしょうか?
場合によっては18歳、20歳未満お断りのレベルの単語まで出てきます。

さて、本題。
仕事をしていると、仕事場の前をやけにかわいいお姉さんの集団が歩いていきました。
いつもだったら「お〜、かわいいねぇ」と微笑ましく見ているのですが、そのお姉さんたち、何かが違う。

この寒い季節に半袖マイクロミニの集団Σ(゜ロ゜)

いや、寒いって言っても、店の中暖房がんがんなので平気なんですが。

生足が素敵なお姉さんたちに目を奪われ、つい隣にいた後輩に声をかけました。

うち:「ねぇ、ねぇ、今マイクロミニの女の子たちの集団が通ってったよ」
後輩:「え?どこですか?」
うち:「もう通りすぎたけどさ、なんかのイベントのコンパニオンって感じでさ、生足だったよ」
後輩:「…………(・_・ )……………先輩…」
うち:「ん?どした?」


後輩:「トイレ行ってきていいですか?」<(`^´)>


うち:「いいわきゃねーだろーが!Σ(゜д(〇≡(゜皿゜#)」


明らかに見に行くつもりだった後輩
責任者から後輩まで、変態が多い職場です。
いや、別に女好きの男なんて普通だと思うんですけどね。仕事中はやめれ。

ちなみに、そのお姉さんたちセガの新しいゲームのコンパニオンさんたちでした。
Wiiリモコンに振動を与えてやるゲームが来月?出るそうです。

ちょっと体験をやってみたいと思いつつ、誘惑に負けなかったうちです。

2008/11/29(土) 3つまではいけると思う
ミスドのガチャガチャ探してます。

バイト出勤の今日。
かなり遅めに起きつつ、やりたいことあったのでパソコンを起動させました。

そして開くDS

パソコンの待ち時間を潰すためにはDSやPSPは必須です。
んが、うちが今やってるゲームは放っておけば勝手に時間が進むゲーム。
んでもって、パソコンもとっとと操作しないといけないので――


PC、DS、PC、DSとかなり忙しいヽ(゜∀゜;≡;゜∀゜)ノ


DSの方をポーズ(一時停止)しとけばいいんじゃね?と気づくのは1時間後です。

2008/11/28(金) これ見たら、絶対に怒ると思いつつ書く
快適にDSができる場所を探していました。

最近、出張もあり疲れが溜まっていたので岩盤浴に行ってきました。

不本意な結果に終わりましたが(-"-)

必ずリベンジします。(何の?)

話題はそんなとこじゃなくて、今日は…というか、出かける時には80%の確率でいっしょにいる責任者。
当然、今日もいっしょに行動していました。

今日は岐阜方面をうろちょろしていたので、足は彼女の車。
うちと違って、運転をしながらゴールド免許の責任者の運転なら安心です。
岩盤浴を出た後は、TSUTAYAでレンタルDVDを見ていました。
責任者は映画好きなので、おすすめを聞きながら見ていました。
ふと気づくと、隣にいない責任者。


大人なDVDが置いてあるブースを覗いていました


まぁ、年齢的にはOKなので、だれも咎めはしませんが。
当然ですが、大人なDVDは借りてませんよ
ガキ使借りてました。

2008/11/27(木) 別に余裕だから気にしない
世の中から男が絶滅したような光景を見ました。

仕事場のある店舗から駅まで、ちょいと距離があります。
いつもみんなで歩いて帰るのですが、今日は雨が降っていました。

んが、ちゃんと天気予報見て情報を仕入れていたうちは、傘をばっちり持ってました。
突っ立ってるだけなら、女の子3人入っても余裕なほどでかい傘。
ドアを開けて外に出たら、さっそく傘を開きます。
その横にすっと入ってきた責任者。
ああ、傘出すまで入れて欲しいんだな…と思っててけてけ歩き出します。

んが、責任者、全く傘を出す素振りを見せない

そういえば、普通の傘も持ってないし、どこに傘しまってんだ?と思いつつも、話しながら歩いていると行き着く先は地下鉄の駅。
「あんた、傘出す気なかったでしょう?」と聞くと、即行で「うん」と頷きやがりました。


こいつは本当に図太いな!(#゜皿゜)ψ


病気でフラフラなのが信じられないくらい図太い責任者。
本人曰く「甘え上手」なんだそうです。

とりあえず、しばいときました。

2008/11/26(水) うちよりひどい
明日の足をどーしよーか迷ってます。

何度も何度も何度も何度も言ってきたのに、生活を改めない責任者。
昨日、ある事件が起きたみたいで、うちの短いガマンの線が切れました。

久々に仕事場で会う責任者。
目が合うと、まずにっこり笑いました。


そして逃げる責任者、追う部下
\(><#)/≡3 ψ(゜皿゜#)≡3



首根っこ捕まえて事務所に連れ込みました。

それでも直りそうにないので、どうしてくれようかと考えてます。

2008/11/25(火) 最近はメールも気づかない
大事にしてんだか大事にしてないんだかよくわからないチャリを借りました。

うちは家の中に突っ張り棒をしています。
雨の日や夜中に洗濯をした時にひっかけられるよう、付けたのです。

昨日、夜に洗濯をして、部屋の突っ張り棒に干していました。
ただし、あまり重いものを引っ掛けると突っ張り棒が落ちてくるので、水分を含んで重くなるもの(バスタオルとかトレーナーとか)はカーテンレールに引っ掛けておきます。

洗濯も終わって、さ寝よう〜とベッドに入って電気を消しました。

んで、今日の朝。


起きると首の上に突っ張り棒


どーゆーことかというと、突っ張り棒はちょうどうちが寝た時の頭部分に取り付けてありまして、それが外れて落っこちてきたようで。
顔のすぐ左はもう突っ張り棒に当たるくらいだったんですが、右側にスチールラックを置いていたため、それに引っかかって頭直撃!なんて悲劇は起こらなかったみたいです。
簡単に状況を説明するならギロチン
マジで死を見る5秒前です。

まぁ、ケガなくて何よりなんですが、それよりもすごいと思うことが1つ。
前にも突っ張り棒が落ちたことがありまして、その時はパソコンをしてたから全然平気だったんですが、すごい音がしたんです。
敵襲か!?と思うくらいの音が。
今回もそれくらいの音がしてたと思うんですよ。


よく起きないな、うちゞ( ̄∇ ̄;)


一度寝ると、日が昇るまで起きません。

2008/11/23(日) それでもダメならマダンテ
パソコンの調子がマジでヤバイです。

最近、仕事がうまく行かなくて落ち込んでいる後輩。
わらにもすがる思いだったのでしょう。
うちに相談してきました。

正直、後輩の気持ちはわかるんです。
うちも同じことやってるので。
だからといって、うちみたいになったら後々大変な気がするので、ちょっとマジメモードで語りました。

うち:「いい?ドラクエを思い出して」
後輩:「??(・_・;)??」
うち:「ドラクエって、最初はメラ(火属性魔法LV1)しか使えないじゃん?」
後輩:「はい」
うち:「それでもって、敵の属性とかわかんないから、とりあえずメラ連発するでしょ?」
後輩:「……そうですね」
うち:「でも、だんだんLVが上がってきて、ギラ系(閃光属性魔法LV1)とかヒャド系(氷属性魔法LV1)とか覚えだしたら、敵にどれ使っていいかわかんなくなって戦闘中迷うでしょう?それでムダにダメージ喰らうんだよね」
後輩:「ええ!」(←なんか経験があるらしい)
うち:「でもさ、終盤入ってくると、敵の特性とか覚えちゃってて、この敵にはメラ系とかこの敵にはギラ系とかすぐに選べるようになるじゃん。
しかも、この敵を先に倒せばムダにダメージ喰らわなくて済むって、効率よく倒せるようにもなるし。」

うち:「つまりね――」

「入社(ゲーム開始)直後は1つのこと(メラ)しか覚えてなかったから、がむしゃらにそのツール(魔法)使って仕事(戦闘)をしてきて成功もしたり失敗もしたりしたと思うけど、仕事(戦闘)に慣れてきて、いろんな知識(敵の特性の知識)もついてきたから、仕事(戦闘)する時にどのツール(魔法)使えばいいかわかんなくなって混乱してるんだって。んでもって、ツールの選択間違えて仕事(戦闘)失敗しちゃうんだよ。
もう少しがんばってツール(魔法)の使い方覚えれば、成功し始めるよ」

我ながらムチャクチャな理論だと思いましたが、後輩納得しました
その後、「僕はまだLV15くらいですから、LVアップしてきます!ありがとうございました!」と元気に帰って行きました。

いやぁ…


言ってみるもんだねゞ( ̄∇ ̄;)


自分ではわかりやすい例えだったんですけどね。
これで元気になるんだったら安いモンです。

ただし、最後で「どーしてもうまくいかないんだったらイオナズン(爆発属性最強魔法)をぶっ放せばいいんだよ」と言ってしまったので減点です。

2008/11/22(土) これは小麦価格の影響?それとも…
からかうつもりはないんです。ただ遊びたいだけです(何の話?)

スコーンが好きです。
あの口に入れた瞬間、口の中の水分を一瞬で持っていくパサパサ具合なのに、口の中に入れてれば入れてるほど甘みが出てくる食感が。

…褒めてますよ?一応…

名古屋によくあるパン屋さんに、チョコチップの入ったスコーンがあります。
その店が広島にもあったので、覗いて『このスコーンでかいなぁ…』と思いつつ他のパン買いました。
(あのスコーンは仕事中に食べるとお茶がなくなって死にます)

んで、今日は金山付近をふらふらしていたのですが、ふとスコーンを食べたくなって地下にあるパン屋さんへ。
スコーンの棚に寄って、足を止めました。


スコーンがえらい小さい!Σ( ̄ロ ̄lll)


明らかに広島で見たスコーン(同商品)より一回り小さい
え?もとからこんなサイズだったっけ??と混乱しつつ、パニック起こしたのでスコーン買わずに帰っちゃいました。
(何しに行ったんだ?)

今度、別の場所にある店で確認しようと思います。

2008/11/21(金) 横に向けていれたので、めちゃ傾いでました。
離れてみて初めて気づきました。部屋の汚さに…(-"-)

出張終了〜!
最後の仕事を終えて、新幹線に乗りました。
ちょうど夜ごはんの時間に乗るので、駅弁とやらを買ってみました。
新幹線のデッキに座って食べようと思っていたのですが――

混みすぎてて弁当出せない(゜д(゜д((゜д(ギュ

もうDSも出せない。
せっかく充電したのに…とぶーたれていました。

んで、新幹線から解放された後、家に帰るために地下鉄へ。
早く帰って駅弁食べたいなぁ…と思いつつ、ふと顔を上げると――

右隣の人がPSPをΣ(゜ロ゜)

ふと見れば――

右斜め前の人がDS(白)Σ( ̄ロ ̄;)

さらにさらに――

左斜めの人がDS(ピンク)Σ( ̄ロ ̄lll)

え?何?


これは空気を読んで、うちもDS出すべき?


完璧なトライアングルに、ちょっと挙動不審。
結局、気づいてから2駅で着いたので、DSを出す間がありませんでした。

たこめしおいしいです。

2008/11/20(木) 金額はでたらめ
おにぎりは諦めるかもしれません。

とある本にあった問題。

太郎さんと花子さんが2人でコンビニに買い物に行きました。
太郎さんはおにぎり4個とサンドイッチ2個買って1230円を使いました。
花子さんはおにぎり10個とサンドイッチ15個買って6130円使いました。
おにぎりとサンドイッチの単価はいくらでしょう?

よくある方程式の問題です。

駄菓子菓子。
おにぎりとサンドイッチの単価なんてどーでもいい。


花子さん食いすぎじゃね!?Σ( ̄ロ ̄lll)


太郎さんのおにぎり×4とサンドイッチ×2も多いとは思いつつも男の子だから納得できるのですが、花子さん明らかに人外
てか、コンビニで6000円以上も使うか?普通。

てなわけで、1人心の奥で突っ込んでいました。

ちなみにこの問題。
うちと同じ会社で同じ仕事している人なら必ず見たことある問題です。

じゃ、飲みに行ってきます

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.