日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/13(木) 種無し柿も混ざってた
いろいろ提出物があって困ります。

食欲の秋、芸術の秋、ゲームの秋といろいろありますが、やっぱり一番は食欲の秋。
果物や野菜がおいしい季節です。
いや、野菜は夏野菜が好きな人間ですがゞ( ̄∇ ̄;)

そんな秋真っ只中。
お客さんから柿を頂きました。

んが、柿って意外に手を出しづらいのです。
みかんみたいにすっと皮を剥けるわけでもなく、りんごみたいに皮ごといけるわけでもなく…

……(・_・ )……

根性出せば皮ごといけるやもしれませんが

結局、スタッフのみんなが手を出さないまま数日が経過。
うちは家で柿を剥いて食べていたので、みんなが食べないなら持って帰ろ〜と柿を何個かカバンに入れてました。
それを見ていた副責任者。
柿の入った袋の中を見て――

「もう全部持って帰りなよ」と袋ごと渡してきました。

もらえるものはもらっておこうということで、袋ごとカバンに入れて帰宅。
さっそく柿を剥こうと袋の中に手を入れたら――

ぐちゃ…

なんかイヤな感触…( ̄ロ ̄lll)

イヤな予感って当たるんです。

柿の1つが熟しすぎて果汁ぶちまけてつぶれとる!Σ( ̄ロ ̄lll)


副責任者、知ってて全部渡したんじゃなかろーな!?
(#゜皿゜)ψ



今度、事実関係を明らかにしようと思います。
もし故意ならうちの仕事全部回してくれる!(#゜皿゜)ψ

ちなみに、1つだけ渋柿が混ざっていたので、「これは渋柿だから食べれないね〜干し柿にするとおいしいんだけどね〜」と話していたら、

「食べてないのに、なんで渋柿だってわかるの?」と聞かれました。

そーいえば、1個持って帰った後輩も「この柿渋かったです」と言っていました。
最近の若いモンは渋柿と甘柿の違いもわからんよーです(-"-)
※副責任者とうちは同い年です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.