日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/19(水) これはなかなかないし
ありえない寒さに泣きそうになりました。

昨日の予告どおり、おむすびの話。
朝の番組の定番でもあるズームイン。
なんか、その中の企画で全国で期間限定のおむすびが出たそうです。
ただし、5つ?のエリアに分かれて、エリアに1つずつ出ています。
中部地方はしらすご飯だそうです。

んで、うちは今出張で広島に来ているので、どうせなら中四国エリアのおむすびも食べたいな…と思いました。
今回のおにぎりは全国の○ーソンで販売。


近所にローソ○見当たらないんですけどΣ( ̄ロ ̄;)


よくあるはずなのに、一切見当たらないロー○ン。
地元のスタッフさんに聞いたら笑顔で「ないよ」と言われました。

お好み焼きおにぎり、食べたいです。

2008/11/18(火) 明日はおむすびの話で
廊下から見えるお城を見てると、襲撃したくなります。

出張の間は、調理器具と名のつく物がやかんくらいしかないので、自炊はできません。
お金がかかると承知で、コンビニでごはんを調達します。

家には電子レンジもないので、あったかいごはんが食べられないのです。
そこで目を付けたのはコンビニのおでん。
あったかいおなべの中で常にゆだっているので、持って帰っても温かいままです。

んが、うちはコンビニのおでんを買ったことない人間です。
どこのお坊ちゃんだよ!という話ですが、誤解です
渋柿と甘柿の違いがわからないお坊ちゃんたちといっしょにしないでください。

実家にいる頃は、自転車が足だったので、コンビニでおでんを買って帰った日には、袋の中は大惨事です。
てか、「おでん食べたい!」とかほざけば作ってくれますし。
とかいって、1人暮らしを始めた今では、家に帰るとまずお風呂なので、その間に冷めてしまうし、夜ご飯仕事場で食べているので食べる気にならないのです。
なので買ったことなかったのです。

今回、家も近いし挑戦してみるかとおでんを買ってみました。
こんにゃくと結び白滝と大根と牛すじ。


味しみててウマー(゜∀゜)


予想以上においしくて、1人感激してました。
それが昨日の話昨日かい!Σ(゜д(〇≡(゜皿゜#)

おいしさに釣られて、今日はごはん食べてるんですけどおでん買っちゃいました。
こんにゃくと結び白滝と卵。

なぜにこんにゃくと結び白滝が連続なのかというと――


基本、おでんだとこの2つしか食べない


いや、大根とか厚揚げ豆腐も好きですよ。
卵も本当は好きじゃないのですが、責任者がおいしいよと言うので挑戦してみました。
うまかったです。

2008/11/17(月) 帰りも当然重い。
コンビニのおでんを初めて買いました。

出張先での初仕事。
勝手がわからないので、何かあるたびにあれこれ聞いて迷惑きわまりない存在です。

まぁ、仕事自体は無事に終わって、宿泊先に帰って、洗濯物を片付けてました。
乾いた服をスーツケースの中に入れ、ふと思いました。

今回、私服を2着ずつ持ってきたのですが、考えてみると出張先で私服を着る機会は2回だけ。
名古屋からこっち来た時と名古屋に帰る時だけ。
その他は全部仕事なので、常にスーツです。
もちろん、仕事終わって家に帰るとパジャマ。


私服の替えを持ってくる必要なかったΣ( ̄ロ ̄lll)


今更気づいたバカ。
ムダに重くなった荷物を眺めていましたが、終わったことはどーしょーもないのでおでん食べてます。

2008/11/16(日) PSPは残念ながら置いてきました。
肩がすごいこってます。

出張の移動日。
もう寄り道とはいえない寄り道をしましたが、なんとか無事に着きました。

本当に無事についてよかった〜と、心の底から思ってる自分。


ありえないミスをして、今もまだドキドキしてます
(((( ;゜Д゜)))



もう少しでクビになるんじゃないかと思うような失敗をやらかしました。
未遂に終わりましたが。

明日のために、今日はメタナイトでGO!DXをクリアしてから寝ます。
(↑クリアしてないと仕事に身が入らないのです)

2008/11/14(金) PSPは持ってくかまだ悩んでる
睡眠を取るか、ゲームを取るかで悩んでました。

いよいよせまってきた出張の日。
いいかげん、準備せんと…と、押入れからスーツケース引っ張り出してきました。

今回は仕事なので、仕事に必要なものと生活に必要なものを入れておかないといけません。
足りないものは買ってきて、随時スーツケースに詰めていきます。

スーツ・シャツ・コンタクト用品・出張先へのおみやげ・着替え数点・携帯の充電器・DS・DSの充電器・パジャマ・タオル・折りたたみ傘・化粧水・化粧道具・歯ブラシ。

こんなもんか…とスーツケースの前に座ってうんうんうなづいていたのですが、何かが足りないような…

あ、わかった!d(゜▽゜)
社員証だ!


何かが違うと思った人はツッコミのメールください


さて、仕事で必要なものと生活で必要なものは詰めました。
だれがなんと言おうと、生活に必要なんです!

あとは、いつも持ってるカバンにパソコンを詰めればOK!
明日はスーツケースひっぱって仕事場に行きます。

私信:責任者、上のリスと見て、なんか忘れ物ないですか?

2008/11/13(木) 種無し柿も混ざってた
いろいろ提出物があって困ります。

食欲の秋、芸術の秋、ゲームの秋といろいろありますが、やっぱり一番は食欲の秋。
果物や野菜がおいしい季節です。
いや、野菜は夏野菜が好きな人間ですがゞ( ̄∇ ̄;)

そんな秋真っ只中。
お客さんから柿を頂きました。

んが、柿って意外に手を出しづらいのです。
みかんみたいにすっと皮を剥けるわけでもなく、りんごみたいに皮ごといけるわけでもなく…

……(・_・ )……

根性出せば皮ごといけるやもしれませんが

結局、スタッフのみんなが手を出さないまま数日が経過。
うちは家で柿を剥いて食べていたので、みんなが食べないなら持って帰ろ〜と柿を何個かカバンに入れてました。
それを見ていた副責任者。
柿の入った袋の中を見て――

「もう全部持って帰りなよ」と袋ごと渡してきました。

もらえるものはもらっておこうということで、袋ごとカバンに入れて帰宅。
さっそく柿を剥こうと袋の中に手を入れたら――

ぐちゃ…

なんかイヤな感触…( ̄ロ ̄lll)

イヤな予感って当たるんです。

柿の1つが熟しすぎて果汁ぶちまけてつぶれとる!Σ( ̄ロ ̄lll)


副責任者、知ってて全部渡したんじゃなかろーな!?
(#゜皿゜)ψ



今度、事実関係を明らかにしようと思います。
もし故意ならうちの仕事全部回してくれる!(#゜皿゜)ψ

ちなみに、1つだけ渋柿が混ざっていたので、「これは渋柿だから食べれないね〜干し柿にするとおいしいんだけどね〜」と話していたら、

「食べてないのに、なんで渋柿だってわかるの?」と聞かれました。

そーいえば、1個持って帰った後輩も「この柿渋かったです」と言っていました。
最近の若いモンは渋柿と甘柿の違いもわからんよーです(-"-)
※副責任者とうちは同い年です。

2008/11/12(水) 20枚くらいだし
ナチュラルに話を変えられました。

そろそろ年末…ということで、年賀状の季節です。
うちも仲良しな友達やお世話になった人には出すのですが、いつも困っています。
なんてったって――


うちにはプリンタがない(TДT)


もう根本的に何か間違ってる気がしないでもないですが、うちは年賀状くらいしか印刷しないので、そのためだけにプリンタ買うのがもったいなかったのです。

んじゃ、毎年どーしてたかというと…

1、手書き
2、印刷屋で印刷してもらう
3、ネカフェ

まぁ、こんな感じで毎年しのいでいたのですが、今年はどうしようかと。
最終手段は仕事場のプリンタで印刷という手段なのですが、今の仕事場はありえない程早朝にやってくる某責任者がいるので、その手は使えないのです。
まぁ、やる気はないですが。

今年もネカフェ行くかな…と思っていたのですが、ちょいと用事で実家に帰ることになったので――


実家で印刷すればいいじゃんd(゜∇゜ )


実家にはプリンタがあります。
素材だけ作っておいて、ぱっと印刷してしまえばいいのです。

ということで、プリンタ貸してください。

2008/11/10(月) ひつまぶしでひまつぶし
予定が変更になって、少々パニくりました。

昨日に引き続き、親を連れて名古屋観光。
今日は熱田神宮に行ってきました。
樹が生い茂ってただでさえ涼しいのに、冬近くとあってさらに寒い。
昨日よりも薄着だったのでちょっとカタカタ震えてました。

その後、名古屋名物ひつまぶしを食べに。
おいしいと聞いていた店がすっと入れたので、座ってひつまぶしを注文。
30分後くらいに来たひつまぶし


意外に量が多かった(゜0゜;)


小さいお櫃で来たので、少し残念…と思っていたのですが、中がぎっしり詰まってました。
もちろん、食べ方もそのまま・薬味・お茶漬けと全部やりました。
薬味たっぷりのお茶漬けが一番おいしかったです。

いろいろ歩き回って、親と別れた後、用事をこなして家に帰りました。

さ、明日からまた仕事だ。
気合入れなおしてがんばろう!

2008/11/09(日) お菓子はゲットできず
傘持って行った日に限って、雨降りません。

去年も行った秋に咲く桜。
今年も行ってきました!
今回は両親もいっしょに。

朝8時に待ち合わせをしていたのですが、パチッと目が覚めて時計を見てみると――

8時10分


完全にアウトじゃねーか!Σ( ̄ロ ̄;)


生まれて初めて寝坊しました。
慌てて飛び起きて、身支度もそこそこに家を飛び出しました。
栄の地下で待ち合わせしてたので、途中パンを買って食べながら走っていたのですが――

栄の街で食べ歩きは恥ずかしい

大須だと平気でできるんですけどね〜、不思議です。

遅れたものの、なんとか合流して目的地の桜へ。
今日はお祭りもやっていたので、いろいろ出てる店を回っていました。
とはいえ、桜しか見るものないので、帰ろうと思っていたところで始まった餅巻き。

参戦するべく人ごみの中に入っていきました。

中々飛んでこない餅ですが、たまたまうちのいる方向に飛んできた餅に手を伸ばし――

Σ(゜д(〇≡べしっ!

(Tд⊂)イタイ……


餅が顔面直撃。地味にダメージを喰らいました。


周りの勢いに圧倒され、こりゃ無理だわ…と人ごみから抜け出た時――

(((( ;゜Д゜))) ・⌒ ヾ(゜皿゜#) また来たーっ!

餅も向かってくるんですが、それ以上にその餅目掛けて駆けつけてくる人たちの群れが怖い
結局、その餅を体で受け止め(きれずに落ちましたが)、なんとか餅ゲット。
同じく参戦していた父もこぼれ玉をキャッチして餅を2個ゲットしました。

顔面に当たった餅ですが、やわらかい餅だったのでケガはしてません。
これがスーパーで売ってるような角餅だったら痛恨の一撃ですよ。

しかし、餅なんてその辺のスーパーで売ってるのにも関わらず、なぜ餅巻きになると目の色変えて取ろうとするのか…。
まぁ、うちもその人ごみを形勢していた人の1人ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに、下が戦利品。

2008/11/08(土) うちはファミコンと同じ年生まれ
おまけ程度のわさび醤油に涙を流しながら耐えてました。

別に今日の話ではないんですが…。
うちは仕事で子供のお世話もやってます。
今は人数も増え、曜日も増え、子供たちと同レベルな会話をしながら仕事をしています。

そんな中、子供の1人がUSBメモリを差す時に、差込口に息を吹きかけてから差し込んでました。
正直、つばが飛ぶと機械が壊れるから勘弁してほしいのですが、まぁ子供の発想なんで微笑ましいものです。

それを見て、うちが「何ファミコンみたいなことやってんの〜」と言ったら、その子、きょとんとした表情を見せて――

「ファミコンって何?」


……(゜0゜;)……マジっすか…?


考えてみれば、うちが相手にしてる子供は全員平成生まれ。
ファミコンを知らないその子は、生まれた頃にはPS2があったんではないかと思われる年頃です。

ファミコンを知らない世代がいることにちょっとカルチャーショック。
ソフトに息を吹きかけることを知らないということは、リセット押しながら電源を切るという、今思えば何を目的にしてたのかよくわからない行為のことも知らないんですよね…( ̄Д ̄;)

でも、ファミコンにも名作があるから、それを知らずに生きてくってのもちょっとかわいそうだと思ったり…。

何気に、今ファミコンをやるとハマりそうな気がします。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.