日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/31(水) 来年もよろしくです。
2008年最後のKYに呆れました。

毎年恒例、仲間とオールで年明け。
んが、今日はいつもと少し違っていました。

いつも会場は一番広い家だったんですが、今回は病気で亡くなった友達の追悼も兼ねて、その子の家が会場。

やってることはいつもと変わらんけどね

バカ騒ぎの中、おばちゃんが持ってきたのは、その子が着ていた洋服。
形見じゃないけど、着れるなら持って行ってほしいとみんなで選んでました。

そして始まるファンションショー

あの……


うち、一応女なんですが……ゞ( ̄▽ ̄;)


普通にうちの目の前で脱ぐ脱ぐ。
いや、脱ぐって言ってもズボンまでですけどね。

ちなみに、うちはジーンズがサイズぴったりだったのでもらってきました。
喜べばいいのか悲しめばいいのかわからないですけどね。

2008/12/30(火) 毎年恒例です
片付け終わりました。

30日は中学生からの友達と会う日です。
今年も会って食事してきました。

ジョイフルですが何か?

酒飲まないし、時間一杯話したいのでファミレスがちょうどいいんですよ。

店に着いたのが7時。
帰ったのが11時半


年の瀬になんて迷惑な客だ!ゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ、地方のジョイフルなんて人いないから何も言われませんけどね(笑)

明日はオールです。

2008/12/29(月) 同じ日本なのに…
やっぱり犬に頭突きされました。

引越しの荷物が届きまして、部屋がダンボールで埋まったので型付け開始。
ダンボールを開いては中身を片付け、開いては中身を片付け、3/4ほど片付きました。
(1/4は飽きました)

前の家で使っていたテレビを置いて、チャンネル設定。
地域設定で楽ちん〜と思ってチャンネル設定してみたら――

フジテレビ系しか映らない


このテレビ、フジテレビの回しものか!?(゜д゜;)


何回やっても映らないので、個別に設定して映るようにしました。
てか――


他の県のテレビまで映す必要あんのかな?ゞ( ̄▽ ̄;)


とりあえず、明日からのお笑いは録れそうです。

2008/12/28(日) ゴキは出ませんでした
最後の最後で爆睡しやがりました。

引っ越しの日。
荷造りは完了していたので、あとは運ぶのを待っていました。

時間になって業者さん登場。
積み上げてた段ボールはもちろん、冷蔵庫や洗濯機もさっさか持っていきます。

荷造りをしたと言っても、段ボールにどうしても入らなかったものもありまして。
パソコンラックの一部分とか、テーブルの足とか。
王様の腰掛けもその1つでした。

入らないからといって置いてくわけにもいかず、むきだしのまま持ってくことに。
業者さんは手慣れていて、入らなかった荷物は独自の箱に入れてくれるのです。

荷物出しが始まって、うちは邪魔にならない程度にうろちょろしてました。
マンガがどっさり入った箱を持って、腰痛を再発させ、奥の部屋で呻いてましたが何か?

まぁ、荷物も半分ほど出ていった辺りで、業者さんたちが不思議な会話を始めました。

「○○〜(業者さんの名前)、スライムはボックスに入れておいて!
「わかりました!」

……………(・_・ )………

スライム?

そんな奇っ怪なもん、置いてた覚えもなければ飼ってた覚えもありません。
痛む腰を押さえながら振り向いてみると、箱に詰め込まれてるのは――

王様の腰掛け


素敵な腰掛けになんて暴言を!?Σ( ̄ロ ̄lll)


確かに形はスライムっぽいですけども。
その後もスライムスライム連発してて、スライムは黄色い箱に詰められて運ばれていきました。
これが本当のボックススライム(笑)

ということで、無事荷物出しは終わりました(怪我人1名)。
あとは到着するのを待つのみですが、トラックはそのまま引っ越し先に向かうみたいなので、ついでに乗せていってもらいたかったです。

2008/12/27(土) 最後の最後でネタ大放出
何がおかしいって、責任者の表情です。

引っ越しの準備も佳境に入り、余ったものを詰めていました。
もう分類わけなんてめんどいので、空いてる箱にぽいぽい投げてました。

最後に残ったのはガスコンロ。
これは名古屋に来た初日に自転車に乗せて持って帰ったという微笑ましい思い出の残るガスコンロ。
残していくわけにはいかないので(処分金取られるし)、掃除して持ち上げました。
箱に入れて、ふぅ〜、やれやれ…と思いつつ立ち上がった瞬間――

走る激痛!ヘ(_ _ヘ)

もともと腰痛持ちなので、重いものは厳禁なんですが、今回ばかりはしょーがない。
痛みをこらえつつ、出勤時間が来たので出勤しました。

んが、腰が痛くて仕事ができない。
最終日だっていうのにこれはヤバイ。


うちの歩く姿を見て副責任者が笑う笑う(#゜皿゜)ψ


このやろ〜!と思いつつも、仕事せないかんので湿布買ってきてしのぎました。

ちなみに、責任者は足の調子がおかしいらしく、たまにペシペシ叩いてます。
副責任者は心臓が悪いらしく、たまにドンドン叩いてます。
うちは腰がヤバイので、しきりにドコドコ叩いてます。

うちら3人、同期です
ちなみに、26〜25歳です。
こんなんが仕事場の中心なんだから、ヤバイですよね。

2008/12/26(金) 初級シスアドは来年の春までです
変わらない奴は変わらないんだな〜と思いました。

コンタクトがなくなりそうだったので、買いに行ってきました。
いつも買いに行く店では、ポイントがたまります。
んが、買ってから気づきました。

もうこのポイント使うことないんじゃね?(・_・ )

1800ポイントくらいあるので、なんか買えないかな〜?とふらふら歩いて見つけたものは本。
何かいい本…と本棚を見て、見つけました。
中身を吟味して(立ち読みとも言う)、一冊買ってきました。

ITパスポート試験の本

なんじゃそりゃ?と言われそうですが、初級シスアドが今年の春でこの試験に変わるのです。
挑戦しようかやめようか迷っていたのですが――


受けてみようと思います!<(`^´)>


まぁ、受けるとは言っても合格するかどうかは別問題

2008/12/25(木) 触るのは平気だけど
やることが多すぎて、人間として生きるのめんどくせー!と本気で思いました。

世の中クリスマス本番ですが、『旬は過ぎたけど一応余韻を残しとこうかと言わんばかりの空気』が満ちていた25日。

仕事でしたが何か?<(`^´)>

うちはクリスマスよりもハロウィンの方が楽しい人間ですから。

まぁ、いつも通り仕事をしていて、お客さんとお話をしていました。
なんか、最初はアイスの話だったはずなんですが、それがポテチになってなんかいろいろ紆余曲折あって――


アイス→チョコアイス→チョコ→チョコポテチ→ポテチ→いなごの佃煮→蜂の子→ざざ虫の話に


そんなわらしべ長者はイヤだ!Σ( ̄ロ ̄lll)


どういう経路でその話になったのかは思い出せませんが、あまり詳しくは聞きたくない話になりました。
ちなみに、うちの責任者、上記の食べ物、全部口にしてます。

2008/12/24(水) ケーキも鳥も食べず
カビったみかんを掴むのには勇気がいります。

子供の相手をするのもうちの仕事の1つ。
今日も無邪気な子供を相手に仕事をしていました。

子供たちの質問はっけこう唐突で。
今日の質問は「生まれ変わるなら何になりたい?」でした。

サンタの話からどーしてこういう質問になるんだろう…?と思いつつも、答えました。

「そうだな〜……


パソコンになりたいな


前に座っていた大人が吹き出してました


日頃からパソコンが恋人だ、ゲームが友達だと言われているので、笑われても気にしません。

そんなクリスマス・イブの夜でした。

2008/12/23(火) 最近は自分のPCでよく見る
上司思いの部下の取った行動に笑い転げてました。

仕事上、パソコンの画面を見るのは日常茶飯事。
ですが、ディスプレイの中に映る画面はそれぞれです。

今日も今日とて、仕事をしている時、ふと後ろを振り返りました。
目に入ったのは斜め後ろにあったパソコンの画面。

青い画面に白い文字


ブルースクリーンかと思って心臓止まるかと思いました


実際は、Wordで背景を青にして、文字を白にしていただけだったんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)
それくらいうちにとってブルースクリーンはそれくらいトラウマなんです。
しばらくして、また振り返ると――ブルースクリーンかと思って驚く


ええかげん学習せいよ!と自分でツッコミ
Σ(゜д(〇≡(≧д\)



その後、3回くらいドキッとしてました。

※ブルースクリーン…Windowsでシステムに重大なエラーが生じた場合に表示される、 青い画面に白い文字でエラーメッセージが表示される画面。
システム全体がダウンしてしまうような致命的なエラーを告げる場合に表示されることが多い。

2008/12/22(月) 静かで暗くていい環境です
DVD返しに行って、立ち読みしてたら閉店になりました。

またもやお休みだったので、岩盤浴行ってきました。
もう疲れていたんですかね〜


どの部屋行っても寝てた( ̄┌ ̄)zzZZ


クールダウンしてても爆睡。
今日はよく寝れそうです。

というわけで、眠いので寝ます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.