日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/18(木) パソコンにも単語登録
ゲームしたいし、HP更新したいし、やりたいことがいっぱいあります。

携帯が壊れましたが、連絡不能になったわけではなく、代替機をもらっています。
使っていたやつと同じ機種だったので、使い方はばっちり大丈夫なんですが、1つ困ったことが。

うちはちょっと変わった使い方をしていまして。
その最たるものが入力方法。
大学時代からのクセで、いまだに2タッチ方式
ポケベル打ちというやつです。
1、5と打てば「お」が入る、慣れてない方にはまったく意味のわからない入力方法ですが、普通の入力で「お」を入れようとすると1を5回押さないといけないところ、2タッチ方式だと2回で済むので、入力が速くなるのです。

まぁ、入力方法は勝手に変えればいいだけの話なんですが、も1つ困るのがアプリ。
アプリの中に、天気予報を待ち受けに出してくれる機能がありまして、うちはそれをけっこう頼りにしていました。
んが、代替機にアプリ入っていなかったので、今はネットやテレビで天気予報を確認する日々です。

最も困ってるのは定型文。
うちは定型文にオリジナルの顔文字を登録しなおしてメールを打っていました。
しかし、代替機に吸い上げてもらったデータは写真やサウンドと住所録のみ。


メールがすごい味気ないんですけど!(TДT)


普通の顔文字はめったに使わない上に(笑)とか(泣)とかも定型文に入れていたので、いちいち打つのがめんどくさい。

ということで、最近は顔文字なしのメールが多いので、気持ちが伝わっているかが心配です。

…むしろ、顔文字あった方が伝わってないかもしれませんが…ゞ( ̄∇ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.