日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/29(金) 使い放題4980円
いろいろと反省しないといけないなぁ…と感じました。

昨日、髪切りに行くついでに、新しいネット端末を買ってきました。
今まではウィルコム使っていたのですが、ここ最近出始めたイーモバイル。
モバイルのクセに7M越という仕組みが気になる一品です。

さっそく買ってネットしてみたところ、早い早い!
今までじーっと待っていたダウンロードもあっという間にやってくれます。
よっしゃ、これで――


動画見放題&ネトゲできるぞーっ!(/≧▽≦)/


だれですか?
その端末はお前にはもったいないと思った人は?

とりあえず、今までやれなかったMMORPGをやってみたい今日この頃。
同じくネトゲ好きなスタッフとパーティ組もうか考え中です。

てなわけで、おススメMMORPG探してます。

2008/02/28(木) 元は知りません。
そろそろホームページ更新したいな…と思ってます。

お休みをもらったので、髪切ってきました。
そろそろ伸びてうざくなってきたので、短くなってすっきりです。
次回はもっと短く切る予定です。

髪を切りに行くとこはいつも同じ店なのですが、そこでは体にかけられる布(?)に袖がついてません。
店によっては手が出せるように袖がついてたりするんですがね。
そこの美容師さんは話がおもしろいので退屈せずに髪を切ってもらえます。

そんな中、店のBGMで流れてきた曲。
どっかで聞いたことあるな…と思ってたら、ギタドラに入ってるI fought the law。
ノリノリでゲームでもよくプレイする曲なんですが、クセなんでしょうね。


手はしっかりとギターの運指の動きをしてました。


無意識です。
曲が終わった後、自分がびっくり。
とりあえず、手が隠れててよかった…と思いました。

ゲーム狂もほどほどにせんとね……ゞ( ̄∇ ̄;)

2008/02/27(水) ヘリクツです。
夕飯食べれなくてお腹が空くと、思考能力が低下します。

朝、仕事で外に飛び出していました。
風強い中元気に歩き回ること30分。
ふと見つけた看板。

そこは住宅地の駐車場。
当然のことながら車がたくさん止まっています。
ただ、駐車場と言うのは広い分子供たちの遊び場にもなったりします。
それで車に傷がつくなんてよくある話。
うちもやった記憶があります(おい)。

それを防ぐために付けられた看板。

『子供ここで遊ばないで下さい』


大人だったらいいのか…?( ̄▽ ̄;)


伝えたいニュアンスはわかるものの、日本語的に何かが間違っている看板。
とりあえず、仕事中だったので写メせずに帰りました。

2008/02/26(火) 思い立ったが吉日だけど…
メロンパンのラスクはおいしいのですが、ラスクにする必要性はあまり感じませんでした。

今、プレイ日記に書くゲームがないので試験勉強しています。
目指しているのはMCAS。
わかりやすく言うと、2007のMOSです。

家にあるパソコンは2003しかないので、勉強は仕事場でするしかありません。
前に6日後に受けたときはPowerPointだったので簡単に行けたのですが、今回はAccess。
うちは正直言ってAccess大っ嫌いです。

やってもやっても模擬試験は20%くらい。
こりゃ受けるのやめようかな〜と思ってたら、今日――

90%越えた!!


もう試験受けたろうかな!って思ってるうちはバカですか?
(*゜▽゜*)?



さすがにまだ勝算はないので、申し込みはしないですが…。
ちょっと自信のついた今日この頃です。

2008/02/25(月) 保存前だったのでなおさら
夕飯はいろいろ混ぜて炊き込みご飯風にしてみました。

うちはめったに家に仕事を持ち帰らないのですが、今日は1日パソコンに向かって仕事してました。
HPを作るのもうちの仕事の1つなのですが、仕事場でやるといろいろ邪魔が入って進まないのです。

何が邪魔してくるのかはあえて言いませんが

フォトショップで画像作ってHPいじって、家だと邪魔するものがないのでさくさく進みます。
ギタドラのCD聞きながらマウスをいじってると――

画面がフリーズ

一瞬でキーボードすら受け付けない状態に。
しかたなく再起動させて、もう一度やってると――

またフリーズ

え〜、今までこんなことなかったのに…と呆然としてました。
確かにノートパソコンだから容量は少ないかもしれませんが、CPUもいいの積んでデスクトップ並みに動くようにはしてるはずなんですが……。

こうなったらもう――


兄のデスクトップ1台パクってこようかな?(゜∇゜;)


さすがにパソコン1台いきなり買おうとは思いませんので。

しばらくネットしてから、また作業に取り掛かります。

2008/02/24(日) 二酸化硫黄、化学式はSO2
朝は睡眠欲との戦いです。

とある仕事中、「健康被害をインターネットで調べる」という仕事がありました。
一体うちが何をやってる人なのかは秘密です。

なんの健康被害だ?と思えば「二酸化炭素」。
一応、インターネットで検索をかけてみるも、出てこないんです。
数分経ってからふと思いました。


二酸化炭素で健康被害が出てれば、人間滅亡してるんじゃね?(*゜▽゜*)?


気づいた瞬間にバカらしくなって、確認してみました。
二酸化炭素ではなく二酸化「硫黄」なのでは?という疑惑が浮上。
確認してから続きをやろうと、その仕事は放置プレイです。

環境被害とかならわんさか出てきますけどね。

2008/02/23(土) 120GBで12000円くらい?
血痕残して怒られました。

とある夢見る女の子。
話しかけたら「ペアリングが欲しい」と可愛らしいことを言ってました。
(値段が全然可愛らしくなかったですが…(-"-))

ただ、その子は彼氏募集中
「じゃあペアリングの前に彼氏作んなきゃね」とアドバイスしたら――

「ペアリング買ってくれるなら誰でもいいんです!」と寝ぼけたこと言い出しました。


完全に手段と目的が入れ替わってる状態でした( ̄ロ ̄;)


よくよく話を聞いてみれば、とある店にあったペアリングがかわいかったらしく、それを着けたいがためだけの発言でした。
その後、そのペアリングの値段を聞いて、それが安いのか高いのかをみんなで審議してました。
ちなみにそのペアリングのお値段は10万円
単純計算、1つ5万円ということになります。

だいたいが「高すぎ」という意見に収まったのですが、その子に「のいさんは高いと思いませんよね?」と聞かれた際、


「うちはどっちかというとリングよりポータブルHDD欲しいから…」と答えました。


一瞬で女の子の夢をぶち壊した瞬間でもありました。

2008/02/21(木) まずは無駄遣いを控える。
買い物する時は満腹の時がいいと実感しました。

うちの欲しいものはすごい偏っています。
服とか化粧品とか、女の子らしいものは一切目に入らず、ゲーム系かパソコン系だけだったりします。

今いいな〜と思っているのは、ポータブルHDDと新しいネット端末。
HDDあれば、PCにデータ溜めなくてすむので、今じっくり検討してる最中です。

ネット端末は、最近CMなんかで出てきた新しいポータブル端末。
モバイルのくせに7MBとかありえない数字を見せてくれるツワモノです。

前にちょっとリサーチしていて、乗り換えようか真剣に考えていたのです。
もちろん、早いし安いしで迷うことないじゃん…と思われるのですが…。

そりゃ迷うことないですよ?

このまま名古屋にいれば

大都市はしっかりカバーしてるネット端末。


愛媛じゃ松山駅周辺のみカバー(TДT)


うちの実家もそんなに離れてはないと思っていたのですが、全然圏外でした。
これだともし実家に帰ろうものなら一瞬で役立たずです

だから変えようかどーしよーか悩んでいるのです。

まぁ…愛媛だとド●モやソフトバ○クでも山奥は圏外になったりしますけどね。

2008/02/20(水) 終わったの23時…。
お腹が痛くなったときは、昔の食中毒を思い出しました。

今日は朝からちょっと活動的でした。
とある知り合いの女の子のパーティドレスを買いに行こう!ということで、ついでに前から目をつけていたケーキバイキングといっしょに行ってきました。

いやいや、女の子の買い物は楽しいですな。
かわいい女の子がくるくると着飾るのを見るのは目の保養です。

まぁ…

ケーキバイキング中、隣のテーブルの女の子達からじろじろ見られたのはあえてスルーしますけども

その子と5時半まで遊んだ後、仕事場の飲み会でした。
土日休みがないため、仕事場だけの飲み会なんて初めて。
うちが幹事だったのでしっかり予約からお金の計算までばっちりやりました。
普段はうちより仕事の速い姉さんに任せてあるので、ちょっと久々に仕事した気分でした。

最初は雑談から始まった飲み会。


最後はただのミーティングでしたけども(-"-)


仕事場では話せない本音トークも入り混じっていたので、いい機会だったんではないかと…。
上司部下関係なしに不満をぶちまけましたしね。
……うちは普段から上司に文句言ってますけどもゞ( ̄∇ ̄;)

ま、明日は4時出勤なので、安心して寝ます。

2008/02/19(火) 食べたい方は名駅で
意外に日記のネタ出てきました。

昨日の続きでまずはゲームの話。
唐突ですが、うちはRPGしかしないですが、ドラクエ派です。
FFは兄がやってるのを見たことがあるのですが、うちはバトルがどーしてもできなかったので序盤すらクリアできないという始末。

あれから、十数年。
昨日試験が始まる前、ゲーム売り場でゲームを物色してました。
ルーンファクトリー欲しいなぁ…と思ってみていたのですが、デモ画面でFF4を流していました。
それをじっと見てたらなんかやりたくなりました。
ストーリーはおぼろげに知っているので、とあるシーンを見て熱が沸騰しました(←どーゆー意味?)

双子がめちゃかわいい!!(/≧▽≦)/

双子の見せ場であるシーンを見て、やりたくなりましたが、バトルが不安だったので今回は検討。
ついでにSO2予約していきました。

次に食べ物の話。
最近、名駅にモチクリームという食べ物のお店ができました。
ショーケースにずらっと並ぶそれは、クリームをモチで包んであるものです。
いろんな味があるのか、色とりどり。
うちは毎回それを見ては――


スライムが整列してる…(・_・ )


ように見えるんですね。
丸くて、上がちょっととんがってて、まさしくスライム。
いろんな色があるので、スライムベスからぶちスライムまでみんなそろっています。
緑のが溶けたらバブルスライムになりそうですしね。

北海道にいた時に食べてた「猫のたまご」というお菓子に似てたので、その味を期待して買ったのですが、ちょっと違ってました。

しかも、今日仕事場に行くと――


冷蔵庫にモチクリーム(ノ_ _)ノ


まさかの遭遇でした。

ちなみに、下がモチクリーム。
味は左が桜で右がチョコです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.