日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/18(月) 仕事熱心なのも困る
笑ってお誘いを断れる自分に自己嫌悪…。

なんかもう、今日はいろいろあって何を日記に書こうか迷うくらいです。
たぶん、明日は日記のネタ探すどころじゃないので、2日続けて書こうと思います。

今日は試験の日…でしたが、試験は17:30からだったので、朝はゆっくりしてました。
ぬくぬくのベッドでうつらうつらしてる時間がとても幸せです。
外の風がすごい音を出してたらなおさら。

何することもなくうつらうつらしてたら、いきなりインターホンの音が。
時間はAM8:30。
こんな時間に誰だよ…と思いつつ出たら宅配便でした。

とりあえず、パジャマの上からダウンジャケットを着て宅配便を受け取りました。
やたらと小さい箱を受け取り、中を見たら――

お母さんが送ってくれた化粧水……なんですが――

半分以上ぷちぷち

むしろぷちぷちがメインですよ。この詰め方。

性格は大雑把なくせに、肌だけは化粧水やファンデが合わないとすぐに荒れるくらい繊細だったりするうち。
この間実家に帰った時に、地元の日本酒で作られた化粧水が思いのほか合ったので、送ってもらったのです。
まぁ、地元でしか買えないので、送ってもらったのは感謝なのですが…


いくら午前中指定だからって8:30に来るな!宅配便!!(#゜皿゜)ψ


おかげで目が覚めましたけども。

化粧水といっしょに入っていたのは通販用のFAX用紙。
うち、電話引いてないからFAX用紙もらっても使いようがないよ…というお決まりのツッコミもできるんですが、それより先に――


欲しい化粧水がおしながきに載ってませんぜ?ゞ( ̄∇ ̄;)


コレじゃ意味ないがな。
ネットでも行けるそうなので、そっちから見てみようと思います。
……でも、サクラフィズおいしそうだな…頼んじゃおうかな…。

さて、明日の日記は「ウワサの食べ物とゲームについて」を書きたいと思います。

あ、試験は合格しましたよ?

2008/02/17(日) パソコン動きが鈍くなる
足滑らせて階段から落ちるところでした。

ちょいと前から研究(大げさや…)してたことが成功しました。
勉強の成果が出て、うれしいのですが――


そんなことより明日の試験の勉強せいや


と突っ込むもう1人の自分がいます。

とはいえ、家で勉強一切できないので、やけくそなんですけどね。

2008/02/15(金) 借りるのはお笑いですよ?
もらったチョコがとてもおいしかったです。

試験受ける受けると言って、あと3日です。
とはいえ、勉強は仕事場行く時だけなので、明日で最後です。
さすがに休日に1時間かけて行くのはちょっと……(-"-;)

今日はちょっと点数低かったのでドキドキしてるのですが、今それよりもドキドキしてるのは――


明日、17日の半額クーポン来るかなぁ?


ということです。
クーポン来なかったら17日借りにいけないですから。
でも日曜日だから来ないかな……?

2008/02/14(木) 試験以外のことで勉強中
ベッドのヘコみがさらにひどくなりました。

雪が降るとか言っていた昨日の天気予報。
だからこそ家から一歩も出ない決意してたのに……

清々しいくらいの青空

くそぅ、昨日デートに誘われていたのに、雪が降るからという理由で断っていたのです。
こんなに天気いいなら行けばよかった……。
あ、ちなみに、相手は女の子ですよ。

まぁ、晴天になったおかげで洗濯物は1日で乾きましたが。
とりあえず、こっちは雪が一切降っていなかったんですが……


結局、家から一歩も出ませんでした。


何があっても、行動パターンは変わりはしないということで…。
今度2連休あるので、DVDレンタル半額クーポン来たらDVD借りに行こうと思います。

試験の前日ですが、何か?( ̄ー ̄)

2008/02/13(水) ドラムマニアします。
顔から日本酒の香りがします。

明日はお休みです。
DVDとか見たいから借りにいこうかな…とか思っていたんですが、1つ弊害が。

どっかから流れ込んできた寒気のせいで、明日から雪が降るんだとか。
今も寒いので、明日はもっと寒いんだろうなぁ…とか思い――


明日は家で引き篭もろうかと思います。

だれですか?
普段と変わらないだろ!とツッコミ入れてきたのは!

というか――


試験のために勉強するんやなかったんかい!(#゜皿゜)ψ


1人ボケツッコミでした。
いや、試験の勉強はしたいんですけども、家じゃできないんですよね。
だから早朝に仕事場行って仕事始める前にやってるんですよ。
あと2日勉強する予定です。

2008/02/12(火) 勉強時間は朝のみ
またいらん知識をつけようと努力してます。

SO1が終わって2週間ほど経ちました。
一応、2周目もやっているんですが、日記を書けるほどではないので、HPの更新が止まっています。

本当はルーンファクトリー2を買ってやるつもりだったのですが、たまにはマジメになろうということで、

試験2つほど受けてきます。

ということで、勉強のためにHP更新止まるぞ宣言なのですが、それよりも言いたいことは――


1個目の試験、受けるの6日後なんて、うち試験ナメてますかね?ゞ( ̄∇ ̄;)


もちろん、勝算があっての受験ですが…。
うちはやることはすぱっとやってさっさと終わらすのが好きです。

2008/02/11(月) 結局チョコのミルフィーユにしました。
ドーナツの誘惑には勝てません。

バレンタインが近いです。
仕事場近くの店では菓子メーカーの陰謀に便乗し、チョコが大量に並んでます。

うちにあげる予定があるかというと、まったくありません
昔はロシアンチョコとか作って友達に笑顔でプレゼントしてましたが、その友達連中も今では全国に散らばってるので(って言ってもほとんど愛媛にいますが…)、その楽しみもありません。

ただ、毎年恒例ということで、仕事場の男性職員にはプレゼントします。
仕事場の女性スタッフでお金出し合って買うという、心の底から義理ですと言わんばかりの代物ですが、まぁ恒例ならしゃーない。
早番だったので早々に引き上げ、チョコ売り場で物色していました。

いろいろあって目移りしてる先輩。
その姿は女性らしくて微笑ましいものがあります。
散々迷って、結局無難なチョコに落ち着いたのですが、うちとしては――


色モノ系でもよかったなぁ…とゞ( ̄∇ ̄ )


ゴディバとか有名どころもあれば、完全にネタ用だろ?としか思えないようなチョコも。
うちはそっちでもいいなぁと思っていたのですが、先輩はうちで一番の常識人なので却下されました。

うちはもらう方が多かったりするんですよ。

2008/02/10(日) 行く途中で救急車で運ばれる人を見た。
全粒粉入りのビスケットにハマっています。

たった1日でありえないほど積もってくれた雪。
お子さま達は雪合戦したりと楽しそうなのです。

朝起きて、清々しいほど真っ白な景色に朝からため息をつきました。
弁当作って出勤の準備して、覚悟を決めて家を出ました。

雪は降ってないものの、地面には積もった雪。
しかも溶けかけて凍っていて…と一番危険な状態です。
こけてはいかんと駅までの道を慎重に歩いていると、ふと昨日来たメールを思い出しました。

昨日、寝入りばなに来たメール。
返信しようと思っていたのに、眠気には勝てず返信できませんでした。
早く返信しなきゃ…と携帯を開けて、メールを打ち始めます。


すんごい危険なので、よい子も悪い子もマネしちゃいけません。


メールを打つのに集中してたら滑り、歩くのに集中してたら打てないというどーしよーもない状況。
それでもなんとかメールを打って返信することができました。

地下鉄の中で打てばいいのに…というツッコミは左から右に流します。

2008/02/09(土) 名古屋から愛媛に帰ろうかと思った。
玄関に郵便物溜まってました。

プチ帰省終わって名古屋に戻りました。
なんでも雪が降るとか言ってたので、電車が動くか心配でしたが、10分遅れましたが無事に名古屋に着きました。

新幹線から窓の外を見るとちらほら……な〜んてもんじゃなく、どっさり降ってる雪
これは早く帰らんと…と地下鉄に乗って、駅で降りたら――

もう道路が雪で真っ白

10cmは積もってんじゃないでしょうか?
とりあえず家まで…と人がつけた足跡たどって雪の中をえっちらおっちら進んでました。

うちの住んでるアパートは、前にちょっとした坂があります。
車1台通るのがやっと…というような狭い坂なんですが……

だれも通ってないらしく、新雪の状態

しかも階段なんて軽く15cmは積もってる


これは名古屋に戻ってくんな!というイジメですか?(#゜皿゜)


荷物抱えて、慎重に慎重に階段を上りました。
もう外に出たくなかったんですが、出ないと餓死しかねないので、しかたなく買い物に。
行く途中、帰る途中で何回滑ったことか……。

明日には溶けてるといいな。

2008/02/08(金) いつかしっぺ返しが来ると思う。
体重増えました。

季節はずれに帰省したからか、いろんな人がうちが家にいることに驚きました。
ただ驚いてもらうだけだとつまらないので、

「仕事辞めた!(^▽^)」

と言ってみると、


みんな一瞬止まって驚いてました。


だまされやすい人間が多いなぁ…と分析できた今回の帰省。
まぁ、↑あーゆーこと言われると驚くかもしれませんが、そんなに驚かなくても……。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.