日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/31(月) ベタなネタです。
今はヤキソバがブームです。

もう3月も最終日。
仕事場での修羅場は切り抜けたので、のほほんとお休みを頂きました。

明日は例の日ですね。
明日というたった1日のために、ばっちり用意しました。


ええ、どうせヒマ人ですよ(TДT)


もうすぐSO2が出るんですが、それまで本当にゲームなくてヒマだったんですよ。
ギタドラやってましたけども、手首が痛くなったので中断。
無限回廊やってましたけども、わけがわからなくなって中断。
なのでちまちまとHP作ってました。

とはいえ、Inedxページだけの変更ですけどね。
0:00に更新予定です。

2008/03/30(日) 友達はうちの家に来るとよー寝る
ヘコむことがあったので、明日は悩んでみます。

仕事場が異動になりまして。
慌てて(仕事場の)引っ越しの準備してみたり、仕事の引継書を作ってみたりとちょっと忙しくなっています。

そう、忙しいんですよ。

なのにとても眠い(-"-)

原因は前日にやった飲み会に。
いつもなら同期が集合するのですが、今回は社歴・年齢関係なしに呼んで、ひたすら飲み食いしゃべってました。

気づけば0:30Σ( ̄ロ ̄;)

当然のことながら電車なんか動いてなく、友達とタクシーで帰ろうと思ったら(友達はうちの家に泊まる予定)責任者が車で送っていってくれました。
家に着いたのがだいたい1時半。
そこからお笑いのDVD見始めて寝たのが3時半
もう眠りにつきそう〜…と思っていた時に、飲み食いしすぎたかお腹が痛くなって眠れませんでした。

結局最後に時計を見たのが4時くらいで、そのままふと目覚めると――

6時50分


寝坊じゃん!Σ( ̄ロ ̄;)


ってゆーか、睡眠時間3時間!?Σ( ̄ロ ̄lll)


まさかの睡眠時間に朝から頭が動かなかったのか、弁当のおかず作り終えた後に、ひたすらご飯炊けるの待っていたら、炊飯器のスイッチ押すのを忘れていました。

後ろでがちゃがちゃ弁当作っているのに、起きる気配すら見せない友達を起こして出勤。
今日の出勤メンバーのうち、3人(うち含む)が昨日の飲み会の参加者だったため、みんなちょっとふらふらしていました。
責任者なんて全員を送っていったから帰ったの3時過ぎとか言ってましたし…。

ま、楽しい人たちと飲めたのでうちは楽しかったんですけどね。

2008/03/28(金) 1時間ほどかかる
送り状に「みかん」と書いてあったのに、みかんは1つも入ってませんでした。

今度の飲み会で友達は泊まりコースだとわかったので、部屋を掃除してみました。
いらないもの片付けて、放置していたダンボールをたたんで、ゴミの日だったので出せるものは全部出してやりました。

おかげであっという間にきれいになった部屋。
掃除機かけてマイペットで拭いて、ぴかぴかです。


押入れを開けなければ…ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)


散らかってたものは全部押入れに押し入れました。
これぞ押入れの正しい使い方です(違)。

私信:押入れ開けないでね( ̄ー ̄)

2008/03/27(木) 布団がもう一組欲しいです。
早起きのクセは万が一のためそのままにしておこうと思います。

急遽飲み会をやることに。
もうむしゃくしゃしてるので、翌日仕事ですが飲んでやろうと思ってます。

ただ、今回は合流するメンバーがかなり遅い時間になるため、メンバーの中に帰れなくなる人が出ます。
そーなると、すぐに帰れるうちの家で泊まることになるのですが……。


この部屋寝る場所ないぞ…(・_・;)


しばらくだれも来なかったので油断してました。
もう足の踏み場がないくらいの散らかった部屋。
とりあえず、明日休みなので片付けます。

2008/03/25(火) クリアできないとわかっていても…
そろそろ羽毛布団もヤバイかな…?と思い始めました。

昨日、遊びに行ったついでに買った無限回廊。
遅出だった今日、出勤までしばらくやってました。

なんとかしてクリアしようとじーっと見つめてみたり、画面回転させてみたり、しまいにはPSP本体を回してみたり(意味ありません)。
1ステージの制限時間が5分なので、5分で相当頭使ってます。
とりあえず、このゲームやってわかったことは――


うちって相当頭が固いんやね…ゞ( ̄∇ ̄;)


ということです。
錯視を利用しないといけないのに、普通に解こうとしてる辺りでもうダメ。
最後には「お前なら届くっ!」とわけのわからん期待の元、キャストをぽんぽん飛ばしています。
まぁ、その度に奈落に落っこちてダメ出し喰らってるんですけどね。

しばらく熱中します。

2008/03/24(月) 雨の音は好きなんですが
久々に本格カレーを食べました。

夜に洗濯をすると、部屋の中に干します。
ベッドの上に突っ張り棒を取り付けているのですが、あまり重いものをかけると落っこちてくるため、バスタオルやジーンズなんかは窓のカーテンレールにかけます。
んが、そのままだと窓に水滴がついていつまで経っても乾かないため、最近は窓を開けて寝ています。
風が入ってきて洗濯物が乾くのです。

昨日も夜に洗濯をして、窓を開けて寝てました。
それから数時間後――夢の中で雨に濡れてました。
小雨の中を走っていたのですが、顔に水が当たる感覚がリアルだな…とか思っていたら――


本当にリアルの話だった!Σ( ̄ロ ̄lll)


開けてた窓から雨が吹き込み、ばっちり顔が濡れていました。
慌てて窓を閉めて二度寝。
ベッドも多少濡れてましたが、次に起きた頃には乾いてました。

窓は水滴でしっかり湿ってましたけどね(T_T)

2008/03/23(日) 15分無駄にする
晴れてたけど傘持って行ったおかげで助かりました。

今日はいつもより早めに仕事場に行きました。
絶対にやらないといけない仕事があったのですが、通常の時間だとたぶん忙しくてできないだろう…という予測の元、早めに終わらせてしまおうと考えたからです。

書類を書くだけなのですが、書き損じると1からやりなおしな書類。
下書きもできないので、もはや真剣勝負です。
丁寧に間違えないよう慎重に書いて、ようやく1枚書きあがりました。
この後は仕事場のハンコを押すだけで終了なので、ハンコ取り出してぺたっと押して――


押すハンコ間違えてたり……orz


まさかのどんでん返しにしばし呆然。
どれだけ睨んでもハンコは消えないので、泣く泣くもう1枚書きました。

今度はうまく行った書類。
さて、もう一枚〜と見本見ながら書いていたら――


書く場所間違えてたり……OTZ


これも書き損じは許されないので書き直し。
だれもいない静かな仕事場で泣きそうになりながら書類書いていました。

疲れてるんですかね?

2008/03/21(金) ふとんが原因なのか?
風邪と花粉症が流行して、仕事場がわけわからんことになってます。

ぽかぽか陽気が近づいてきて、さすがに暑くなったのでベッドから毛布ともこもこ敷き布団カバーをどけました。
この間、ベッドの中で蒸し焼きになるかと思いましたからね(-"-)

羽毛布団とただの敷き布団だけになったベッド。
温度はちょうどいいくらいなんですが……


就寝時の硬直再発!Σ( ̄ロ ̄lll)


朝起きると両ふくらはぎがありえんくらい筋肉痛。
もう歩くのも苦労するくらいです。
今まで生きてきた中でスポーツをやっていたので筋肉痛の経験は死ぬほどありますが、これほどの痛みはなかったと思います。

1日仕事してても治らない筋肉痛。
どーにか対処法を探してます。

2008/03/20(木) でも外では気づかない
おいしい串焼きよりも友達と話す時間の方が楽しいのです。

夕飯は友達と食べに行く約束をしていたので、時間になるまでパソコンいじってました。
とりあえず、着うたが電話用しかなかったので、メール用の着うたを作成。
手持ちのMP3でお気に入りの曲を選んで、作り方は覚えていたのでソフト使って作成しました。

今回使った曲はギタドラの「サークルコースター」
なかなかにノリのいい曲なんですが…

着信があると――

♪今日〜も朝早くから〜と〜どいた新聞紙〜
三面〜の片隅で〜誰かがキレていた〜♪


メールが来ると――

♪まわれまわれまわれまわれ
まわれバカでかい感情で、天天天井も破る〜サークルコースター!♪



すごいやかましい携帯に早変わり(゜Д゜;)


まぁ、好きな曲が入っているのはうれしいのですが、うちはほとんどマナーモードで過ごしてるので、聞く機会はそれほどないんですけどね。

2008/03/19(水) 原因だけで見たら子供が負け
お菓子をやめるためにも、通帳をも1つ増やそうか計画中。

とある中学生の女の子。
年頃らしく様々な悩みを抱えてやさぐれていました。

とりあえず、いきり立っていたのを落ち着かせて話を聞いてみると、どうやら親とケンカしたんだとか。
原因はともかくとして、その理不尽さにぶちっと来ちゃって「家出してやる!」とずっとわめいていました。

まぁ、わからんでもないんですよね。
親の都合に振り回されて、親の意見だからって理解できないままに押し通されて。
その子の場合、普通以上に家庭環境も複雑なのでなおさらです。
うちもケンカしたことはありましたが、家庭環境は普通…というか、恵まれていましたから。

でもま、とりあえず――


家出先が親の友達の家って辺りでまだまだ青いな…
( ̄ー ̄)



助長させるわけには立場上行かないので止めてはおきました。
ただ、白黒つけるために親に全部ぶちまけてこい!とケンカを助長させるようなことは言いました。

そうしないとどっちも変わりませんからね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.