日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/06(木) ガス代が心配
久々にサイクリングすると息切れしました。

2月に実家に帰った時に、水炊きを食べました。
肉はその辺のスーパーで売ってる肉でしたが、長時間かけてゆだっていたので肉がすごい柔らかでした。

休みの日は基本的にパスタやうどんで済ますのですが、最近肉を食べてないことに気づき、鶏肉を2時間ゆでればいいと調理法(?)を聞いていたので、実践することに。

土鍋がないので普通の鍋で代用。
手羽元が100g38円だったので、それを買ってきました。

相変わらず、他人が引いたレールの上を走らない作り方ですが、鍋に水入れて、肉入れて弱火でゆで始めました。
その間に、持ち帰った仕事をやることに。
基本的に家に仕事を持ち帰るのは嫌いなんですが、HP作成や画像作成は家の方が邪魔されずに集中できるのでちまちま作っていました。

いつの間にか暗くてキーボードが見えなくなりました。
パソコンの時計を見ると17:30。


肉の存在を思い出して、慌てて火を止めました
ヽ(゜∀゜;≡;゜∀゜)ノ



鍋のふたを開けてみると、大量に浮いた油。
肉に箸突き刺してみると、それだけで骨から肉が外れました。

肉はそのままポン酢で。
肉の旨みたっぷりのゆで汁はごはん入れておじやにしてみました。

コラーゲンいっぱいらしいので、美容にもいいらしいですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.