日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/15(木) ありふれた名前ではありますけども。
ちょっとウワサになってるアイスクリームを買ってみました。

うちの今の仕事場には、珍しく同期がいます。
しかも、同期は責任者と副責任者と言う立場で、うちなんか足元にも及ばないほど仕事をしています。

入社して1年くらいは、うちがあまり外と関わりたくない性格だったため、あまり同期とも仲良くしてませんでした。
2年目くらいからちょこちょこ飲み会とかにも参加し始め、今は飲み会常連…とまではいきませんが、それでも前よりは仲良くなったかな…と思ってます(思ってるだけかもです)。

そう、同期とはもう2年ほど付き合いがあるわけなんです。

今日は責任者が休みだったので、副責任者が仕事場の指示を飛ばしていました。
うちらの残務処理には、とあるファイルに今日の仕事ぶりを書かないといけないのです。
書く内容は仕事の内容と担当の名前。
うちも今日は仕事をしてたので、副責任者がそれをファイルに打ち込んでいました。

まずは仕事内容。すらすら打っていきます。
続いて時間。これもすらすら打ちました。
そして担当の名前。これも当然………――

画面を凝視して、手が動いてませんでした


おいこらっ!(#゜皿゜)ψ


本当にこー叫びました。
まさか2年ほど付き合いのある同期名前を忘れられるとは思ってなかったので、微妙にショックでした。

問い詰めると、副責任者は慌てて――

「違う!何を打とうか考えてたんだよ!」

と言い訳。

あのさぁ…何を打とうか考えてた時点で――


名前を思い出そうとしてた=名前忘れてたってことになるんだよ(-"-)


うちは彼にありえないあだ名をつけて呼んでいるので、おあいこだったりします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.