日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/03(土) みなとみらい、カップルだらけですよ。
今回は忘れ物ないと自信満々でした。

GW in 横浜。
仕事行くよりも早起きして、待ち合わせ場所の名駅に行ってきました。
今回は仕事場の同期の女の子(以下Yちゃん)と行くことに。
彼女は旅行慣れしているので、うちは正直くっついていくだけだったりします。

新幹線に乗っていざ出発!
名古屋は天気がよかったんですが、横浜に行くにつれて悪くなっていく天気。
1日目の目的地である八景島に着いた頃は、傘ないとちょっときついかな?くらい降ってました。

んが、うちはかばんの中に折り畳み傘を入れてます。
折り畳みにしてはわりと大きい傘なので、2人入れるだろうと安心してました。
八景島に着いて、邪魔な荷物はコインロッカーへ。
お金を入れて、鍵閉めて――

うち:「あ、傘カバンの中だΣ(゜ロ゜)」

いきなりバカやりました。
も一度取り出すわけにはいかず、駅前の店で傘購入。
でっかくて2人入れるくらいだったのですが、後々この傘がすごい邪魔になります

今回の第一目的、八景島シーパラダイス。
水族館と遊園地が合体してるなんとも楽しい場所です。
小学生の頃、1回だけ行ったことがあるんですが、ここで海中トンネルを初めて見て感動した記憶があります。

チケット買って、わくわくしながら入ってみると――

すんごい人(゜д((゜д(

さすがGW。
家族やらカップルやらがわんさかいましたが、その間を縫って魚たちを鑑賞。
Yちゃん、自慢のデジカメでフグを10枚ほど撮ってました

一度水族館を出てから、食べ物を調達してイルカのショーへ。
食べ物を調達してたぶん、席に座ることができなかったのですが、立ち見でいい場所を見つけて二人できゃいきゃい騒いでました。
ここでは白イルカ(ベルーガ?)のショーを見ることができます。

水族館で思う存分癒された後、ホテルへ。
予約が遅くて、なかなか見つからなかったのですが運よく見つけたビジネスホテル。
ベッドはダブルです。
……予約が遅すぎて、シングル取れなかったんですよ。

ホテルに荷物を置いて、さっそくみなとみらいへ。
夜景がきれいだと評判なだけあって、観覧車からビルからすごいきれいでした。
ここの観覧車はカップルで乗ると永遠に結ばれるというジンクスがあるんだとか。
別に結ばれる気はないですが、せっかくなので観覧車乗ろうか…と乗り場に行ってみると――

待ち時間60分(-"-)

「相席可能な方は15分で乗れます」という馬に蹴られて観覧車から落ちてしまえ!と言わんばかりの看板を見つめ、さすがに60分待ちはきついということで乗るのを諦めました。
来た道を戻って、光り輝くメリーゴーランドを見つけました。
すると何を思ったのかYちゃん。

Yちゃん:「メリーゴーランド乗りたい!」

いきなりの爆弾発言にうちの目は点。
「年考えろよ」という現実味を帯びたうちの説得も届かず、メリーゴーランドに乗ることに。しかも2階
やけくそなのか本気なのか、白馬にまたがってうれしそうなYちゃんをデジカメに収め、メリーゴーランドが回り始めます。
なんかもう、疲れてたんですかね?


メリーゴーランドから聞こえる奇妙な笑い声(下の絵参照)


もちろん、うちもYちゃんの乗ってる馬の前にあったベンチ?に乗っていたのですが、もうおかしくて笑うことしかできないんです。
下には小さい子も乗っていたはずなのに、絶対雰囲気ぶち壊してたと思いますよ。

みなとみらいで夜景を満喫したあと、ホテルに帰ってエンタの神様見てました。
横浜まで来て何しとんじゃい!って話ですが、たまたまテレビつけたらやってたのですよ。

さすがに歩きっぱなしで疲れたか、12時過ぎるとあくびが。
ベッドで寝ると必ず床に落ちてるYちゃんを壁側に押しやり、ベッドの中へ。

Yちゃん:「今日、仕事場で○○あったんだって〜」
うち:「ふ〜ん」
Yちゃん:「××君(←仕事場のスタッフ)大丈夫かな〜?だいぶ酔ってたけど」
うち:「あいつなら大丈夫でしょ。家だし」
Yちゃん:「…………………」
うち:「…………?(・_・ )」

Yちゃん:「すぅ〜〜…」


寝つき良すぎね!?Σ( ̄ロ ̄;)


本当はもっと会話してますが、寝たタイミングはこんな感じ。
普段、寝れない寝れないと言って寝不足気味ですが、その言葉に首をかしげながら、うちも寝ました。

続きは次の日記で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.