日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/04(日) 今度は同期みんなで来たいです。
なのに、クレンジングオイル忘れてました(T_T)

※今回の日記は3日のから見てください。

GW in 横浜2日目。
今日の目的は横浜中華街です。

中華街を満喫するために、8時にはホテルを出ようと計画していました。
ならば早起きのために目覚ましをかけようと、携帯のアラームをセット。

今日〜も朝早くから〜♪と〜どい〜た新聞紙〜♪
三面〜の片隅で〜♪だれかがキレていた〜♪

早朝のNewsPaperは心臓に悪いわ!(#゜皿゜)ψ

おかげで起きれたんですけども。

朝の準備して、近くのカフェでモーニング食べてから中華街へ。
駅のコインロッカーに荷物を置いて、さっそく歩いてみました。
まだ早いのか、人もまばらで店もちょこちょこしか開いてない中華街。
ゴマ団子食べながら、山下公園の方にお散歩しに行くと、大道芸やってました。
ファイヤーショーとかバランス芸とかもうありえない芸を見て楽しんだ後、赤レンガ倉庫まで歩いて、中華街に戻ってきました。

ちょうどお昼時を過ぎていたので、人波を逆流しながら再び中華街へ。
Yちゃんおすすめのお店でゆっくりご飯を食べてました。
飲茶も普通の中華もあって、いろんな物食べてきました。
ゴマ団子5個は食べすぎかもしれませんけどねゞ( ̄∇ ̄;)(だって好きなんだも…)

中華街をふらふら歩いて、ちょっとかっこいいアクセサリーやらを買った後、Yちゃんは手相を見てもらうことに。
中華街では人気なのか、ちょっと待ってからYちゃんの番に。
うちは見てもらうつもりなかったので、見てもらってる間どーしよーかな〜?と周りをきょろきょろしてたら、占い師さんが声をかけてくれました。

占い師さん:「彼氏さんも座ったら?」
うち&Yちゃん:「え?」

ちょっと空く間。

占い師さん:「彼じゃないの?」
Yちゃん:「いえ、彼女です!

…………( ・_・)………(・_・ )……………(←なんか違和感を感じる2人)

……………Σ(゜ロ゜)(←Yちゃん、間違いに気づく)

Yちゃん:「いや、彼女じゃないんです!」
占い師さん:「やっぱり彼なんでしょ?」
Yちゃん:「友達です!女です!!


いろんな方向に勘違いが起きてました。


ようやくうちが女だと気づいた占い師さん、にこやかな笑みで「失礼しました」と一礼。
「いやいや、もう慣れてますんで〜」とうちも笑いながらYちゃんの隣へ。

Yちゃんの占いの結果は詳しくは言いませんが(プライバシーの問題あるので)、良い結果でしたよ。
うちも見てもらえばよかったんですが、あかぎれで傷だらけの手のひらじゃ見えるもんも見えないんじゃないか?と思って見てもらうのやめました。
……血も出てたしね(またか)。

中華街を満喫した後、とうとう名古屋に帰ることに。
新幹線に乗って、やっぱり一瞬で眠ったYちゃんの寝顔をデジカメで撮って、今回の旅行は終了です。

さすがに泊まりだったので、いろいろ行けて楽しかったです。
Yちゃんいないと普通に迷子してたと思いますので、計画を立ててくれたYちゃんには感謝です!(/≧▽≦)/

最後に、うちは旅行に行くと、必ず実家の親におみやげを送ります。
今回も横浜といえばこれでしょ?的なお土産を買って送っておきました。
そのことをメールして、返って来た返事がこれ。

母:「了解。楽しみにしてます┐(´〜`)┌


本気で楽しみだと思ってねーだろ?


顔文字の使い方、明らかに間違えてます。
これ、お手上げの意味ですよ?

下の絵は、占い師さんに間違われた時の様子です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.