日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/30(月) みんなATMに並びすぎ
自分の信頼を失わないようにしたいものです。

朝、ちょいと昇天ビートやってたら、気づけば出勤時間。
慌ててカバン持って弁当持ってケーキ持って家を出ました。
なんでケーキ持ってんのかって?

職場のみんなで食べるためです。

ちょっとありえないでかさのケーキを持って駅まで歩いていると、ふと気づきました。

カバンの中に財布がないΣ(゜ロ゜)

昨日、ケーキ買いに行く際に違うカバンにサイフ入れたまま、すっかり忘れていました。
家まで戻ると20分くらいロスすることはわかっていましたが、今日はサイフを使う用事が2個もあったので、やむをえずダッシュ。


左手に持ってたケーキをぶんぶん振り回していましたが何か?ゞ( ̄∇ ̄;)


もうなりふり構っていられなかったのです。
息を切らしてサイフをカバンに入れ、今度はちょっと早歩きで駅まで。

結局、これだけがんばったのに朝の用事は果たせず、夜に卵を買いに行くのだけはがんばって成し遂げました。

朝のゲームは怖いですなゞ( ̄∇ ̄;)

2008/06/28(土) いつか爆発しなければいい。
子供の無邪気な遊びに、危ない妄想を口にした人を傘で叩きそうになりました。

何かおかしいです。
うちの頭が……って、そんなのは昔からですゞ( ̄∇ ̄;)

おかしいのはうちの携帯。
3月に変えたばかりの新機種の携帯のはずなんですが……

この頃、すごい熱出してる。

なんでこんなに熱いんだろう?と思ってみると、案の定、電池は切れる寸前。
昨日充電したばっかりなのに、仕事が終わってから見てみると電池が1にまで減っていました。


そんな時にかかってくる上司からの電話(((( ;゜Д゜)))


電池が切れないことを祈りながら、慌てて電話をかけていました。

これからは充電器持ち歩きが必須のようです。

下の絵はバスツアーの思い出の2枚目。
まさかの寿司2重注文に笑うしかない副責任者です。

2008/06/27(金) くだらんことに力を注ぎます。
自分のダメさ加減に情けなくなりました。

ようやっと訪れた休日。
この間の日曜日休みだったじゃん…とか言われそうですが、あの日は早朝からバスツアー行ってたので肉体的に休めてはいなかったのです。

今日はそのバスツアーの写真をまとめて、みんなに配布できるよう細工をしてました。
みんなが取った写真をカテゴリにわけて、ダウンロードするためのページを作成。


背景にするための絵に一番力を注いでましたゞ( ̄∇ ̄;)


全部作り終えてからアップロード。
前は128kbpsしかなかったので、全部アップするのに4時間ほどかかっていましたが、7MBの今では全部で30分もかからなかったくらい。

とりあえず、みんなの反応が気になる今日この頃です。

ちなみに、下の絵が背景にした写真その1。
わさび辛味体験部屋に放り込んで閉じ込めた責任者の姿です。
注:ドアを足で押さえているのはうちではありません。

2008/06/25(水) 違う分野では漢検とスペイン語検定
ブリのあらで煮物は骨がよく刺さります。

うちは持ってる資格は基本的にパソコンに関する資格です。
MOS、P検、Webクリ、シスアド…とよくもまぁ、こんなに取ったもんだと自分で呆れてしまいます。
これじゃコレクターだな…ゞ( ̄∇ ̄;)

その中で、IC3という検定があるのです。
コンピューティングファンダメンタルズ、リビングオンライン、キーアプリケーションという3つの科目を取って初めてIC3という資格になる、これぼったくりなんじゃね?と思うような資格なんですが…。
(1科目5000円超、結局資格取るのに15000円以上かかります)

まぁ、資格の説明はそこまでにして。
仕事場で昨日渡された書類を確認していました。
その中に資格の名前がいくつか書いてあったのですが――

IC4」になっていました。


あと1科目、一体何を取ればいいのでしょうか?
ゞ( ̄∇ ̄;)



書類を作ったのは天然が素敵に輝く副責任者。
とりあえず、まだツッコンでないのですが、いつツッコめばいいんでしょうか?
忙しそうにしてるから…。

ちなみに、この資格、シスアドレベルの資格持ってて指導経験が2年ほどあれば、インストラクターの資格も取れます。
興味ある方はぜひ。
学生さんなら受験料安くなるので。

2008/06/24(火) そして普通に戻る
不穏当な発言を、仲間内で控えています。

SO1と同時に情報が出てきたSO4。

XBOXで出ることが新たに判明orz

はい、こうなると――


PS3を買う予定が消えてなくなりました。


他にPS3でやろうと思うゲームがまだ出てないですからね。
ドラクエとか本当は期待してたんですが…。

しばらくはPSPで遊ぼうと思います。

2008/06/23(月) たまにはマジメに(笑)
コードだらけでどれがどれやらわからなくなりました。

昨日、今日と、いろいろ考えてました。
いろんな情報を得て、新たな知識も増えたつもりです。

何が言いたいかと言うと――


決意しました!щ(゜Д゜щ)


主語がわかんないので、何が何やらですが(笑)
とりあえず、自分の為にもなるとは思うので、真剣に考えてみます。

2008/06/22(日) 今度は体験物とかにも行きたい
帰ると現実に戻されるメールが前の職場から来てました。

珍しく外出。
行き先はバスで行くミステリーツアー。


人が1人いなくなったり、食事に毒を盛られたりするんだよね?と言ったら全力で否定されましたがゞ( ̄∇ ̄;)


ミステリーなのに…。

何がミステリーかというと、行き先がわからないということ。
とりあえず、早朝に名駅に行くと朝の7時15分くらいなのにすごい人。
他のバスツアーの集合場所も同じとこだったので、人でごったがえしてました。

どしゃぶりの雨の中、バスツアー開始。
最初についた場所はえびせん共和国。
いろんな種類のえびせんが試食し放題ということで、いろいろ食べてきました。

続いてブドウ狩り。
デラウェアをもいでその場で食べるシステムなのですが、ハウスに入った瞬間に――

「冷蔵庫の中に冷えたブドウもあります〜」

という声が聞こえた瞬間、そっちでよくね?(・_・ )という意見がグループ内で上がりました。
まずは狩ろうということで、ブドウをナイフで切って食べ始めました。
……食べ放題って言っても、そんなに食べれはしないんですけどね。
とりあえず、狩ったのと冷蔵庫に入っていたのと両方食べました。

またまたバスに乗って行き先は静岡方面へ。
お昼時に着いた場所で昼食。
トロのステーキ、中トロのにぎり、マグロの刺身、炙りトロ、マグロの煮物とマグロ尽くしのお昼ご飯でした。
グループ内の食いしん坊が隣の子のご飯も食べてました。

続いて着いた先はわさび工場。
うち、わさび食べれないんですけども、「わさびソフト」なんてチャレンジャー魂を揺さぶられるようなソフトクリームを食べてました。
ちょっとツーンとくるソフトクリームでした。
食べた後に1人でわさび工場を見学。
工場自体は動いてなかったのですが、辛味体験部屋なんておもしろそうなものを見つけたので――


仲間を見つけて1人ずつ放り込んでました。


辛味体験部屋とは、わさびの香りが充満してる部屋のことで、さらに部屋の中のボタンを押すとさらに匂いが出てくるというある意味拷問部屋。
入った子たち、全員涙目で出てきました。

さらに行って海へ。
ここから船に乗り換えますと言われ、どしゃ降りの中船に乗ってミニクルーズ


雨でさっぱり景色は見えませんでしたけども(-"-)


まぁ、梅雨時期でタイミング悪かったと言うことですな。

最後は蒲郡にあるラグーナ。
ここで夕食の寿司食べ放題。
うちは白身好きなので、鯛・ヒラメ・えんがわ・いくら・おしんこ巻きとか食べてました。
大トロもあったので食べてみたのですが、テレビとかで言うとおり、口の中でとろけました(*´∀`)

確かに行き先はわからなかったですが、食べてばかりだったような旅。
いつもの仲間たちとしゃべりながら…だったのでバスの中でも退屈せずに楽しめました。

今回も絵を描いたのですが、アップできるところまで完成してないので、また完成したらアップします。
何気に静岡県の土を初踏みしました!

私信:おみやげ送りました。
明日の20時以降に届きます。

2008/06/20(金) 来てくれるみなさんに感謝!
今日もさらに急いでます。

昨日、忙しくて気づかなかったんですが――


20000HIT突破!(/≧▽≦)/


まさかこんなに人が来てくれるとは開設当初は思ってなかったので、うれしい限りです。
いつまで続くかわからないサイトですが、飽きられないようにがんばらないとダメですね。

ということで、20000HITありがとうございました!

2008/06/19(木) もちろん、名前は本名で呼ばれてます。
今急いでるので日記が手抜きです。

火・水・木は子供たちの相手をする日でもありまして。
今日も今日とてやってきた子供たち相手に仕事してました。

ちょっと早めに来た子供が1人いまして。
様子だけ見に行ってみると、うちの姿を見た瞬間に身構えて――

「のいちゃんが現れた!」

とか言い出したので、うちはきびすを返し――

「のいは逃げ出した!」

と告げて事務所に戻りました。

その後、子供たちの相手をしていたら、さっき身構えた子が

「のいちゃんってドラクエも知ってるんだね〜。さっきのはぐれメタルみたいだった(*´ー`)」

と言いました。
前にドラクエ4(DS)をやり始めたとか言っていたので、今日の言動もその影響なんでしょう。
というか――


少なくとも、君らよりは知ってるよ(-"-)


と思ったことも事実。
だって、この子達、ドラクエ1や2が出たとき生まれてなかったわけですから。
……生まれてたのかな?
中学生たちはギリギリ生まれてるかもしれませんね。

2008/06/17(火) 泣いてたんなら腫れるのは目でしょ?
指切ってまた血まみれにしました。

ちょっと遅いご飯を食べていると、スタッフの1人が事務所に入ってきました。
なんか真剣そうな表情なので、どーかしたのか聞いてみると、お客さんの1人が様子がおかしいんだとか。
何がどうおかしいのか聞いてみると、彼はこう言いました。

スタッフ「なんかさ、○○さんの顔が腫れてるような気がするんだよね」
うち「おたふく?


スタッフと横で聞いていたもう1人のスタッフががっくり肩を落としてました。


どうやら、顔が腫れている=おたふくにはなるうちの思考はちょっとおかしいみたいです。
「うちの発言、何かおかしかったのかな?」と隣に座っていたスタッフに聞いても、返ってくるのは苦笑いだけでした。

なぜ?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.