日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/05(木) ネタが多すぎ
欲しかった洋楽の曲をようやく手に入れました。

日記のネタになりそうなネタがいくつも入りました。
どれか1つ抜粋するには惜しいので、全部書いてみます。

まず、今日はうちは遅出だったのですが、朝から仕事に出てました。
他の会社ではどーだか知りませんが、うちはこーゆーサービス出勤が当たり前な風潮があるので、今回のも勤務時間外での仕事です。
外を歩き回る仕事なので、私服のまま仕事場から旅立ちました。
仕事自体は30分ほどで終わったんですよ。
そこから仕事場に戻るわけなんですが――

迷子^(TДT*)(*TДT)^

来た道とは違う道を歩き回ったところ、全然違う方角へと歩いていったみたいです。

ちなみに、迷子になってた時間が40分
仕事してた時間より迷子してた時間の方が長かったのはスタッフには内緒にしてあります。

んで、次。
うちは今の仕事場でも子供を相手に仕事をしているのですが、最近の子供はネット環境が整ってるせいか、いろんな楽しみを持ってます。
もちろん、変な方向に進んだりしないようにするのもうちの仕事の1つなんですが…。

子供たちの楽しみはYoutube。
男の子はゲームのキャプチャ。女の子はイラスト動画なんかがお気に入りです。
ただ、Youtubeで流れる動画には、2Ch用語なんかも載ってるわけで…。
あまり使って欲しくないのですが、好奇心旺盛な子供たちなので「これどーゆー意味?」とか聞いてくるんです。
今日聞かれたのは「orz」と「うP主」の2つ。
まぁ、たいした単語じゃないし…と教えてあげたら、子供たち、目をキラキラさせて――

「すごいね!のいちゃん、なんでも知ってるね!いつも答えてくれるし!」と感激されました。(もちろん、名前は本名で呼ばれてますよ)


子供たちを危ない道に進ませてる一番の原因はうちでしょうか?ゞ( ̄∇ ̄;)


まぁ、本当に危ないと思ったら絶対に教えませんけどね。

最後に、仕事が終わって帰る時に、友達から「明日どーする?」と聞かれました。
ちょいと前に、友達お気に入りのケーキ屋さんでケーキバイキングやってることを教えたら、すごい勢いで「行く!」って言ってきたことを思い出しました。

正直、「あんた、疲れてんだからバイキングなんか行っても大丈夫?」と言いたいのですが……というか、言ったんですが、絶品シフォンがあるそのバイキングに行きたいみたい。
明日の待ち合わせ場所と時間を決めながら歩いてる時に、彼女は言いました。

「何持って行けばいい?」


逆にケーキバイキングに必要なものを聞きたい


マイフォーク・マイ皿・マイクリームまでは思いつきましたが、他に持っていくべき物は思いつかず。
ということで、明日は朝にケーキ食べてきます。
そのお店は紅茶も絶品なので、うちはどっちかというとそっちが楽しみ( ´m`)

私信:持って行くものは基本「金」だけでいいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.