日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/06/16(月) 救出した紙は油が滴りそうでした。
小さなネジを発見したのですが、どこのネジかがわかりません。

お休みの日にお弁当のおかずを作るのはもう習慣化してまして。
今日も明日からのお弁当のおかずを作っていました。

料理をする時には換気扇を回す。
それくらいの常識は一応持っています。
今日は特に魚を焼いていたのでなおさら。
換気扇を回していつも通り料理をしていたら――

ガコッ!ガコガコ!

換気扇にしてはありえない音が。
魚を焼いてるフライパンをかき回す箸の動きは止めないまま、上を向いてみると――

換気扇と一緒に回ってるフィルタの紙部分

油をびっしり吸収してこげ茶色になった紙が無理やりグルグル回されていました。
さすがに壊れると思ったので換気扇を止めて紙を救出。
あとに残ったのは紙がなくなって穴だらけの役立たずのフィルタです。

フィルタもなしに換気扇を回せば、将来どんなことになるか、うちはよく知っています。
フィルタがなくなってもうちはあせらず落ち着いて、予備のフィルタを取り出しました。
準備がいいでしょう?ちゃんと買っておいたんですよ。


2年前に…ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)


2年前の大掃除の日に取り替えようと思って買っておいたフィルタ。
なんで今頃日の目を見たのかはご想像におまかせします。

2008/06/15(日) 本当にネタにしやすい責任者です
音ゲーにハマリすぎです。

今日は別の仕事場に出張でした。
とはいっても、12時には終わるような仕事でした。

順調に仕事が終わって帰ろうとした時、携帯に届いていた1通のメール。

責任者が仕事場にいてる…(-"-)

仕事場自体も休みなんだから、気にせず休めばいいのに仕事場で仕事してる責任者。
本当はそのまま直帰だったのですが、メールで「赤福投げつけるよ!」と返したので、有言実行の精神のもと仕事場に帰りました。

……ただ単に赤福食べたかっただけなんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

仕事場に着いて、責任者の仕事を手伝い(むしろ邪魔?)をしながら数時間後。
仕事が片付いたので帰りの準備をしていました。

責任者がふと目にしたのは仕事場に置いてあるお菓子。
このお菓子はお客様に出すもので、責任者が自由に使える経費で買っています。
ちょっと珍しいクッキーがあったのか、それをマジマジと見る責任者。
うちはその頃、相槌を打ちながらカバンの中を整理していました。

………(・_・ )…………

( ̄艸 ̄´〃)バクシ

( ̄〜 ̄) モグモグ――Σ(゜ロ゜)←うち


「備品食うな!(#゜皿゜)ψ」


気づかれてないと思っていたのか、しっかり見ていたうちに言われてしばらくクッキー吹き出しそうになるのをガマンしていました。

今日もきっとネタにされてること、この日記を見て気づくんでしょうね。

2008/06/14(土) ネタにしやすい責任者
知らない道を探索するのが好きです。

土曜日は基本的に早く帰れる日なんですが、なんでか8時まで仕事場にいました。
とは言っても、仲良しな責任者とおしゃべりをしていたので楽しいんですけどね。

会話の内容は仕事場にいると基本は仕事のことに(たまに脱線するけど)。
責任者はうちの横でカレンダーを見ながら、うちに問いかけました。

「5の次ってなんだっけ?」
「6だけど?」


なんで「そうじゃない!」って怒られたのかがわかりませんでした(゜ロ゜)??


7月5日を指しながら、そう問いかけてくるもんですから、普通は6って返すでしょう?
とりあえず、責任者は「5日の次の土曜日」の日にちを知りたかったようです。

明日は出張します。

2008/06/13(金) 久々にぜんざい食べました
久しぶりにお布団干せました。

昨日、仕事場から帰るのが極端に遅かったので、遠くに住んでる責任者を家に泊まらせました。
いろいろと無茶をする子なので、家に帰らせるより安心だからです。

でもって、2人とも今日は仕事が休みなので、やたら遅い時間に目を覚ましました。

その後、2人でご飯を食べに。
普段は降りないような駅でのんびりご飯を食べてました。

外に出ると、いい天気。
梅雨だっていうのに雲1つない青空でした。


暑くて溶けそうになりながら歩いていました。


一応、半袖着てたんですが、あまりの暑さに「溶ける〜溶ける〜」と連発していました。

家に帰ってチャリに乗ったら、汗だくでした。

2008/06/12(木) うちは2ヶ月に1回怒られる。責任者はほぼ毎日。
V3はけっこうあっという間に隠し曲を出せました。

いつもなら予告をしてることなんですが――

今回はだれにも言わないで髪を切ってみました!

昼出勤だったので、朝に髪切りに行って仕事場へ。

責任者から「怒るよ!」の一声が、今日のうちにかけられた最初の声でした。

うちと責任者は同期でして。
仕事場離れればいっしょにご飯食べに行ったり飲みに行ったりといろいろ仲良しなんですが、うちは責任者がご飯食べないわ、夜寝ないわと生活が不規則すぎるのでいつも怒ってます。
んで、責任者はうちが髪をばっしばっし切っていくことが気に入らないみたい。


「お互いに慢性的に怒られる要因を持ってるよね」と副責任者に言われましたゞ( ̄∇ ̄;)


まぁ、言いたいこと言い合えることはいいんじゃないかな?とも思います。

その責任者、今うちの後ろでケーキ食ってます。

2008/06/11(水) 目覚まし3重がけが必要になる。
子供の自由さには勝てる気がしません。

朝、携帯で目覚ましをかけています。
とはいえ、最近は窓開けて寝てるので、朝日が入ると目を覚まして二度寝〜ってパターンが多いのですが。

今日もふと目が覚めたら朝の5時半。
あと1時間寝れる〜と二度寝を決め込んだら――

6:50を表示する時計


やっぱりやってもうた!Σ( ̄ロ ̄;)


早朝に目を覚ますと目覚ましが聞こえなくなるから不思議。
慌ててお弁当作ってネットして(←ここがムダ)、いつも通り出勤しました。

2008/06/09(月) 友達はドリアにソテーにパフェ食べてた
廊下で空気イスしてる後輩がいました。

今日は早番だったのですが、休まない責任者を拉致してそのままファミレスに行ってきました。
もちろん、うちは夕飯食べているのでドリンクバーだけ。
責任者――仕事場を離れると友達ですが――はがっつりご飯を頼みました。

友達の話を聞いてる間、うちはドリンクバーの飲み物をけっこう飲んでました。
しかも、ローズヒップティーにカフェラテに野菜ジュースに…と統一性のないメニューで。
しばらくするとすごいトイレに行きたくなったので、帰りの電車の中でトイレ行きたくなると困るので4杯ほどでやめちゃいました。

どうやら、コーヒーにはトイレに行きたくなる作用があるようで。
紅茶飲んでもトイレに行きたくなるので、もしかしたらカフェインが原因なんでしょうか?
それはともかく――


コーヒー飲んだのに、今無性に眠たいのはなぜ?


最近、何かがおかしいのか、夜になるとすごい眠たくなります。
そして、夏が近づいてきてるからなのか、目覚ましよりも早く起きる習慣がぶり返してきました。

とりあえず、明日は遅出なのでゆっくり寝ます。

2008/06/08(日) どうりでよく汗かくわけだ
暑くなってきたら、やっぱりお菓子が止まりました。

うちは仕事場に私服で行ってます。
他のみんなはスーツなのですが、どうもスーツで歩くのがイヤ…というか、毎日変えるほどスーツないので、仕事場で着替えるようにしてます。

今日は早めに仕事が終わったので、トイレで着替えたらスタッフに言われました。

「まだ長袖なの?」

ふと見てみると、私服を着ている先輩は涼しそうな半袖。
「でもまだ6月ですよ?」と言い返したら、「6月は衣替えの時期だろう?」と返されました。

仕事場から出てみると、確かに道行く人は半袖。


半袖出すのめんどくさいなぁ…とか言ってる場合じゃないんですね〜ゞ( ̄∇ ̄;)


帰りに、毛がふさふさでモコモコのゴールデンレトリバーを見て、ちゃんと半袖出そうと決意しました。
めちゃ暑そうだったし…

2008/06/07(土) もっと体重が落ちれば……
本気で1時間に1回電話してやろうかと思いました(何のこと?)。

最近は、よく地図を見ています。
仕事を始めてから運動不足気味な体を鍛えようと、チャリンコ小僧に戻ろうかな…と思いまして…。

とりあえず、どのルートを走ろうか研究中。
一度走ってみて、タイムを計らないといけないですけどね。

ただ、うちも運動から遠ざかって早3年。


チャリで走った後に9時間仕事できるか心配(゜ロ゜;)


たかだかチャリぐらいで…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、うちは10kmを35分で走るくらいの勢いですからね。
もちろん、今はそんなタイム出ないでしょうけども…。

チャリ整備にも熱が入ります。

2008/06/06(金) パンプキンパイにやられました
とあるネット術で、ネットでほんとうにすげーなーって思い知りました。

行ってきました。ケーキバイキング。

紅茶10杯ほど飲んで、トイレばっかり行ってましたけどもゞ( ̄∇ ̄;)

いやいや、そこの紅茶、本当にいろいろあって全部飲みたくなるんですよ。
最後にいつもミルクティーを自分で作るのですが、半分以上牛乳な状態のミルクティーを見て、いっしょに行った友達はありえない…とつぶやいていました。

言っておきますけど、ロイヤルミルクティーだったら全部牛乳なんですから、このミルクティーもありですよ?

ケーキ食べた後、腹ごなしも兼ねてナゴヤドームの前にあるイオンへ。
いろいろ見て回って、さぁ帰ろうか…と外に出たら――


すっごい人波が向かってくる。。。(ノ><)ノ


どうやら、ナゴヤドームで中日のナイトゲームがあったみたいで。
みんな夕方頃にどわーっと来るんですね。
名駅前並みに人がいっぱいでした。

プロ野球には興味ないのですが、最近名前が売れ出したドアラ(中日のマスコット)には興味がある今日この頃です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.