日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/30(水) 本当に記憶にない
痛み止めの効果は本当にすごいです。

うちは携帯で目覚ましかけています。
6時半にセットして、余裕を持って朝の準備ができるようにしています。

今日、ふと目が覚めて携帯の時計を見ると6時15分。
まだちょっと寝れる〜とうつらうつらしていて、またまたふと覚醒しました。
再び携帯を見てみると――


7時53分


めっちゃ寝坊!?Σ( ̄ロ ̄lll)


すごいびっくりして、心臓止まるかと思いました。
慌てて炊飯ジャーのスイッチ入れて、卵焼きやいていました。

もう朝ごはんを食べるヒマもなかったです。
なんとか準備はできましたが……。

とか言いつつ、DSのカタログを見ていたのでちょっと余裕あったのかな?とも思う今日この頃です。

2008/07/29(火) 飽きもせずネタくれる
りんごが思いっきり食べたいです。

仕事場のエアコンが壊れて5日。

いまだに直ってません(-"-)

暑い中、冷風機と扇風機でなんとかやっているのですが…。

その冷風機、白い機体に黄色いスイッチを回して電源を入れます。
もう「強」でも足りないくらいなので、朝の9時から夜の10時まで「強」で運転しっぱなし。
この冷風機、背後から熱風が出るので、あまり地球に優しくありません。

今日も仕事が無事終わり、帰ろうと思っていましたが、まだ冷風機が動いていました。
あらあら、電源切らなきゃ…と思って見ると、感じる違和感。

黄色いスイッチが……定位置より下にあるように見える…

………(つд⊂)ゴシゴシ ……

…………(・_・;)……………

そ、そういえば…さっき責任者がスイッチ回してたの見たはずなのに、なんで冷風機動いてんだ……?

恐る恐る近づいてじーっくり見てみると――


スイッチ折れとるがな!!Σ( ̄ロ ̄lll)


責任者ーっ!C≡(#゜皿゜)ψ


問い詰めたところ、本人折れてることは知らず、冷風機を止めたもんだと思っていたようで。
確かに、でかい機体の割りにスイッチが柔らか素材な気がしていましたが、本当に折れるとは…。

とりあえず、明日報告しにいきます。

2008/07/28(月) やっぱりこうなる
診てもらった医者は何気に鬼でした。

昨日の花火から帰って、例によって例の如く、うちに泊まった責任者――もとい、友達(←もう仕事場から離れてますので)
寝相が悪くてベッドだと落ちると主張する彼女のために、泊まる日はベッドの隣に布団を敷いて彼女はそこで寝ます。
うちはベッドで。

連勤続きで疲れている友達。
今日くらいはぐっすり眠りな〜と思いつつ、うちも熟睡してました(うちはいつも熟睡してます)。

夢の中で殺人事件が起きて、なんか恐怖を味わってる時に――

がんっ!ヽ(゜□゜;≡;゜□゜)ノ

すごい音とベッドが揺れて、飛び起きました。
見れば、下で寝ている友達がベッドを蹴り飛ばしたようで。

本当に寝像悪いなこいつ…と寝ぼけ眼で見ていたら――

がんっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

すぐさまもう1発蹴られました。
ベッドの足を蹴っているので、正直彼女の足が心配なのですが、本人まったく覚えておらず。

まぁ、疲れてる彼女がゆっくり眠れただけでもよしとしましょう。
悪夢から起こしてもらったことですしね。

余談ですが、今日彼女から「日記のネタにするな!」と言われましたが……


ごめん……


無理!ゞ( ̄∇ ̄;)


あれだけネタをくれる人は希少です。

2008/07/27(日) イカ焼きだけは食べた
仕事場から逃走中に責任者と出会ってすごい慌てました。

あまりにしょぼい花火で笑い転げた1週間前。
リベンジしようと、今回は現場まで行きました!

すんごい人ごみをかきわけ、現場近くまで行ったものの、もう入れませんとシャットアウトを喰らいました。
んが、今回の花火は最後のナイアガラがすごいと友人が言うので、なんとかして現場に入ろうと周りをうろついてました。

現場は堤防を登る必要があり、斜面は草が生えていました。

斜面がなんぼのもんじゃ!と登ってやりました(* ̄m ̄)プッ

さすがに斜面までは見ていなかったか警備員。
咎められることなく堤防の上へ。

しかし、今回の連れは女の子2人。
さすがに登れないか…と思って振り返ってみたら――


すごい勢いで登ってきよった!Σ( ̄ロ ̄lll)


都会っ子のはずなのに、意外に順応性がありました。

そこまでして登っただけあって、最後のナイアガラはすごい素敵でした。
ありえない高さときれいさに感動していましたが、それ以上に集団ジョギングしてる塊の方が気になりましたが…ゞ( ̄∇ ̄;)

とにかく、リベンジ果たしました。
人が多すぎて屋台の食べ物はあまり食べれませんでしたが、すごい楽しかったです。

しかし…こんなきれいな花火を見ると、他の花火見れないぞ…。

2008/07/26(土) クーラーって偉大
責任者はデザートがないことにご立腹でした。

仕事場のエアコンが壊れたと聞いて、仕事場に行ってみると――

本当にうんともすんとも言いませんでした。

壊れたお詫びに、管理会社から扇風機を借りたようで、でっかい扇風機に冷風を運ぶ機械を導入していましたが、焼け石に水。
暑い中お客さんもスタッフも死にそうな表情していました。

さすがに朝のうちは上着脱いで腕まくりして…とありえない格好していたのですが、夕方頃にお客様が来るということで暑いのガマンして正しい服装にチェンジ。


クーラーない生活に慣れててよかった…と心底思いました
ゞ( ̄∇ ̄;)



うちは扇風機の風で十分仕事できましたからね。

明日は花火リベンジに行く予定です。

2008/07/25(金) こんな暑い時期に……
4GBのUSBが1950円だったので買っちゃいました。

今仕事場はすごい忙しいのですが、お休みをもらいました。
ただ、ちょっと気になることはあったので朝に少しだけ顔を出して、そのままお出かけ。
行き先は前に行った岩盤浴です。
何気にハマってます。

さすがに平日の朝はすいているのか、お風呂も岩盤浴も広々と使っていました。
さすがに疲れていたのか…

岩盤浴中に睡眠(-_-)Zzz

いや、5分ほどでぱっと目を覚ましましたけどね。
気づけば汗だくでした。

温泉で汗を流して家に帰宅。
ちょっと気にかかることがあったので、仕事場に電話をしたら、衝撃的な事実を耳にしました。


仕事場のエアコン壊れたそうで…(゜0゜;)


もうヤバいくらい暑いらしく、意識がもうろうとしている人もいるんだとか。

明日私服で仕事してもいいかなぁ…?

2008/07/23(水) それでも遅刻はしませんでした。
大容量のUSBが欲しいです。

うちは地下鉄に乗って仕事場に向かいます。
まぁ、チャリでもいけないことはないと思うのですが、走った後に9時間立ちッぱは死ぬと思うのでやってないのです。

今日も今日とて朝から出勤で。
今日は絶対朝に終わらせたい仕事があったので、ちょっと早めに着くように出ました。


地下鉄のダイヤが乱れてて計画はもろくも崩れ去りました
(゜ロ゜)



人身事故とかそういうのではなく、電車が故障したんだとか。
他に行く手段も思いつかないので、駅で電車が来るのを待っていました。

すると、ゆっくりと襲いかかってくる眠気。
ちょっとうつらうつらしていたら――

がくっと膝が折れました。


もうちょっとで後頭部打つとこでしたゞ( ̄∇ ̄;)


打つって、壁にですよ?
さすがに床にぶつけるほどはこけてません。

寝てるはずなのに駅や電車の中ではなぜか眠くなります。
またアロマでも始めようか考え中です。

2008/07/22(火) これからマイペットはパソコン付近に常備
弁当10分食いは体に悪いです。

花火を見た後、家に帰って、しばらくネットしてました。
とある店で流れていたアーティストの曲が気になったので調べていたのです。

ある程度情報を仕入れて、カエルも寝静まる頃(って言ってもうちの周辺はカエルいないんですが…)さ、寝よ…と思ったうちの視界に、なんか黒いものが映りました。
ふと見上げていると、数年ぶりのゴッキーが…( ̄ロ ̄;)

さすがにこうもはっきり見てしまっては、そのまま寝るわけにもいかず、愛用のゴキ叩きスリッパを持ち出したのですが、いかんせん、相手は天井近くにいて手が出せない。
出せたとしても確実に逃げられる。

まぁ、夜も遅かったし、寝ぼけてたんですかね。


身近にあったマイペットを噴射


マイペットがかかって慌てて逃げ出すゴッキー。
床に下りたところをさらに噴射すると、ゴッキーがマイペットの泡に包まれました。

無意味だなぁ…とか思ってる人、いるかもしれませんが――


そのままゴッキー、泡の中で絶命


直撃した所をさらにマイペットかけてやると、ひっくり返って足バタバタさせてそのまま動かなくなりました。
一応、上からスリッパで叩いておいて、ゴミ箱へ。

下手な殺虫剤よりもマイペットの方が効くみたいです。

2008/07/21(月) 一時期は点しか見えなかった。
ちょっと気になるアーティストがいたので、調べてます。

昨日、予告したとおり、行ってきました花火大会。
「行ってきた」というと語弊があります。正確には「見てきた」んです。

海の日恒例、名古屋みなと祭り。
会場に行くと帰れなくなる可能性が大だということで、前に教えてもらった隠れスポット的な場所から見ることにしました。
場所は東山公園にあるスカイタワー。
名古屋のどこからでも見えるこの高い塔で、花火が見える方角にあるイスに――

3時から座っていました。

ちなみに、花火は7時半からゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ、座っているといっても、友達がいっしょなので、尽きないおしゃべりで時間を潰していました。

スカイタワーから見える景色はとてもきれいなのですが、なんか霞がかってる。
どうやら天候のせいですっきり景色が見える…という状況ではなかったようです。
ここまで言えば、オチはわかるでしょう?


3000発の花火のうち、肉眼で確認できたのは80発くらい(-"-)


夜もかかっていた霞のせいで、花火が見えない。
見えたとしても、いい感じにぼやけていました。

ただ、その間もおしゃべりして笑い転げていたので、つまらない…ということはなかったんですが――


こんなにお腹とほっぺたが痛くなる花火は初めて
ゞ( ̄∇ ̄;)



数年ぶりにいった花火の想い出がこれじゃあ、ちょっと辛いので、おいでん祭りでリベンジをすることに。
3時から待って、結末がこれじゃ悲しいですしね。

最後に結論として、

人ごみもなく、クーラーのかかった景色のいい場所できれいな花火を見ようなんて、世の中そんなに甘くない!

ということを学びました。
やっぱある程度努力しないと、それなりの結果は出ないのですよ。

2008/07/20(日) ふとんもホカホカ。
日記が面白いとあちこちから言われますが、うちの人生はコメディですか?

世の中3連休。
とはいえ、うちは昨日仕事だったので、2連休なんですが。

お休みだったら思いっきりゲームをしたいのですが、ちょいと仕事が終わってないので家で仕事をしていました。
家の中で、自分のパソコン使って物を作る仕事なので、全然苦ではないんですが――

暑い(-"-)

気温が上がればなぜか全国ニュースで知らされる名古屋。
今日もいい感じに気温はうなぎ上り。
それに反比例して、うちのやる気はミッドランドから綱なしバンジーするくらい落ちていきます。
こうなるとクーラー欲しいんですが、相変わらずうんともすんとも言わないクーラーと住居を共にして4年目です。
諦めて扇風機だけで過ごしています。

暑いんだろうがなんだろうが、それでもやらないとスタッフに迷惑をかけるからちまちま作っていたんですが……

反応しなくなるパソコン

灯っていないHDDランプ


熱暴走してフリーズしましたΣ( ̄ロ ̄lll)


熱が上がってフリーズ(凍る)ってのも言葉的におかしい話ですが、こうなっては作業ができないので一旦パソコンを強制終了。
気分転換に買出しに行って、戻ってきてからまた作業開始しました。

その間、うちは汗ダラダラ。
扇風機は熱暴走を恐れてパソコンに向いてます。

なんとか完成させたスライドショー。
上司に見せて却下が出れば作り直しですが…。

いっそのことFlashで作って上司に作り直しができないようにしてやろうかと密かに思っています。

明日は花火を見に行ってきます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.