日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/21(月) 一時期は点しか見えなかった。
ちょっと気になるアーティストがいたので、調べてます。

昨日、予告したとおり、行ってきました花火大会。
「行ってきた」というと語弊があります。正確には「見てきた」んです。

海の日恒例、名古屋みなと祭り。
会場に行くと帰れなくなる可能性が大だということで、前に教えてもらった隠れスポット的な場所から見ることにしました。
場所は東山公園にあるスカイタワー。
名古屋のどこからでも見えるこの高い塔で、花火が見える方角にあるイスに――

3時から座っていました。

ちなみに、花火は7時半からゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ、座っているといっても、友達がいっしょなので、尽きないおしゃべりで時間を潰していました。

スカイタワーから見える景色はとてもきれいなのですが、なんか霞がかってる。
どうやら天候のせいですっきり景色が見える…という状況ではなかったようです。
ここまで言えば、オチはわかるでしょう?


3000発の花火のうち、肉眼で確認できたのは80発くらい(-"-)


夜もかかっていた霞のせいで、花火が見えない。
見えたとしても、いい感じにぼやけていました。

ただ、その間もおしゃべりして笑い転げていたので、つまらない…ということはなかったんですが――


こんなにお腹とほっぺたが痛くなる花火は初めて
ゞ( ̄∇ ̄;)



数年ぶりにいった花火の想い出がこれじゃあ、ちょっと辛いので、おいでん祭りでリベンジをすることに。
3時から待って、結末がこれじゃ悲しいですしね。

最後に結論として、

人ごみもなく、クーラーのかかった景色のいい場所できれいな花火を見ようなんて、世の中そんなに甘くない!

ということを学びました。
やっぱある程度努力しないと、それなりの結果は出ないのですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.