日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/06(日) いいとこ見つけました
久々にゲーム雑誌買いました。

前に日記に書いていたスーパー銭湯に行ってきました。
いきなりバスの停留所間違えてお寺を参拝なんてことから始まりましたが、なんとかたどり着くことができました。

そこのスーパー銭湯は岩盤浴もできて、今回は岩盤浴経験者の責任者(←この人この世でやってないことないんじゃないか?)もいっしょなので、説明を聞きながら岩盤浴を始めました。

まずは一度温泉に入って体を温めてから。
露天にある壺湯を占領して、景色を堪能しながら入浴。

そこから岩盤浴の服に着替えて、岩盤浴に向かいました。
ここはいろんな岩盤浴がありまして、まずは水晶房というその名の通り水晶が敷き詰められてる場所へ。
入った途端、床が暑すぎて飛び跳ねながら歩いていましたが、なんとか空いてる所にたどりついて、タオルを敷き詰め寝転びます。

汗が出てくる出てくる

びっくりするくらい汗が出てきて、でも不思議なことにベタベタしないんですよね。
一度クールダウンしてからもう一度、今度は岩塩房に。

岩塩房から出ると、2時だったのでさすがにお腹減ったね〜とご飯を食べに。
岩盤浴用の服のままで食べれるのですよ。

ご飯を終えた後、もう一度岩盤浴へ…ということで、今度はヨモギ炭房へ。


ありえないくらい汗出てきました(;;゜ロ゜;;)


ご飯食べた後だったからか、出てくる出てくる。
最後にもう一度水晶房へ行って、汗を流しに温泉へ。

じゃあ露天へ〜と外に向かうと――

降り注ぐ雨

轟く雷


夕立でした(-"-)


ただ、温泉で暖まるから別に雨降ってても関係ないんじゃね?という理屈のもと、露天で友人とダベってました。
体を洗って、もう一度温泉に入ってから脱衣所に向かいました。

うちは今日、タンクトップにジーパンというあっさりとした服装だったので、着替えもすぐに終了。
ただ、化粧台が人でいっぱいだったので、「先に外にいるわ〜」とロビーに出ました。

友人が出てくるのを待っていたのですが、中々出てこない。
女の子って支度が大変だねぇ〜と思いながら牛乳を二気飲み(←一気飲みはできません)。
あ、うちの性別は今考えないで下さいね。(←髪濡れたまま、化粧水だけつけてた人。ファンデ持ってきてたけど、めんどいからすっぴんで帰りました。別に知り合いいないし…)

その後、甘味を食べて帰宅。
岩盤浴は初めてでしたが、意外にハマります。気持ちいいです。
時間もそんなにかからないので、2週間に1度は行きたいな…と思うような体験でした。

ただ――


着いたの11時で帰ったの19時って、どんだけ長風呂?Σ(゜ロ゜)


岩盤浴で3時間は使ってたような気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.