日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/05(土) 携帯での読み取り方を聞かれる。
梅酒ロックで6杯でも全然行けます。

人っていうのは勘違いしてても気づかないことが多くて。
ただ、その勘違いは本人にだけ通用するものがほとんどです。

仕事中、事務所で作業していたら、外にいたお客さんの声が聞こえてきました。

シリアスナンバーのことで聞きたいんですが…」

シリアスナンバー!?(・_・;)(;・_・)?

隣で聞いていた副責任者も頭に?を飛ばしていました。
なんのこっちゃと思いつつも、ちょっと時間が経った後に、その人に聞かれました。

「すいません、このシリアスナンバーのことについて聞きたいんですが…」

彼が指差しているのは――


QRコード(´゜ω゜):;*:;ブッ


QRコードというは、携帯のカメラで読み込めるバーコード。
最近は新聞やらチラシによくついてる正方形のわけわからん模様のこと。

うちはてっきり『シリアルナンバー』のことを勘違いしてんのかな?と思っていたので、まさかの結果にちょっとびっくり。
とりあえず、QRコードと何回もさりげなく連発していましたが、シリアスナンバーから直ることはありませんでした。

ちなみに、そのお客さんの職業、スーパーの責任者に近い方。
バーコード知らなくて仕事大丈夫かな?と思う今日この頃です。

2008/07/04(金) この前マック行ったら、3人くらいPSPで対戦してた
チヂミが大量に出来上がりました。

仕事がお休みで、8時くらいまでうとうとしてました。
スーツをクリーニングに出さなきゃ…とクリーニングに行って、家に戻って弁当のおかずを作ってました。
一仕事終えて、さぁゲームしよう!とPSPを手にとってゲームスタート。

暑くて集中できない(-"-)

梅雨晴れな今日、湿度あるわ気温高いわと最悪の気候。
じーっとゲームしてるだけで汗が出てくるので、まだ早いのに…と思いつつも扇風機を動かしました。
だいぶ快適になったのでプレイして、ふと思いました。


もう7月なんだから扇風機動かしたっていいじゃんd(゜▽゜)


自分を納得させて、ずっと扇風機を動かしていましたが、こうなると電気代が心配。
どこかクーラーが効いて電源が確保できる場所ないかな…と思い巡らせ――


仕事場があるじゃん!Σ(゜▽゜)


仕事場はクーラー効きすぎて寒いくらいですからね。
体悪くしますよ、あんなとこいたら。

てか、これは即行で却下が出そうなので、電源OKのマックなんかどうかな?と思ってる今日この頃です。

私信:1時間かけてチャリで温泉に行くのは間違ってるでしょうか?

2008/07/03(木) 久々に見てちょっと楽しかった。
夜のお弁当食べ損ねたので、全部混ぜてチャーハンにしてみました。

うちの携帯にはワンセグ機能がついてまして。
同じようにワンセグ携帯を持ってる子がワンセグでmicroSDに録画したとか言っていたので、うちもチャレンジしてみることに。

中学生の頃にブームだったライトノベルのアニメが始まったので、いい機会だ…と予約録画の設定をしていました。
説明書がないので、よくわからないのですが、予約はできたみたいなので、そのまま就寝。


その日、録画に失敗した夢を見ました。


しかも友人が出てきてそれをバカにされる始末。
そこでぱちっと目が覚めて、電波が受信しやすいよう窓際においていた携帯を手に取り、空けてみました。

待ち受け画面にある見慣れないアイコン。
なんだこりゃ?と思って押してみると――

『予約を開始しました』

……(・_・ )…………


今予約した!?Σ( ̄ロ ̄lll)


実は、うちが昨夜やった手順は、予約を開始する手順だっただけで、予約録画が準備できてない状態だったのです。
番組が始まる2分前にアラームが鳴って、それでボタンを押して初めて予約ができた…ということになるのです。

手順を1個忘れていて、当然録画もされていません。


予知夢!?Σ( ̄ロ ̄;)


夢が当たったことにちょっと驚き。
いつもならうとうとしながら卵焼き作るのですが、今日はこのショックのおかげでしゃきっと目を覚ましていました。

その後、仕事場に行って夢に出てきた友人に八つ当たりしていました。

ちなみに、アニメ自体は普通のビデオで予約録画していたので、ちゃんと見れましたよ。

2008/07/02(水) ちょっと危機感。
久しぶりに小さい犬を見て幸せな気分になりました。

携帯がよくが消えてます。
物理的に消えるんじゃなくて、仕事終わって携帯見てみると画面真っ暗で、電源入れても「充電してください」の一言で終わり。

最近、頻繁に起こるなぁ…と思って、同期の子に言っていたら、

「それって不良品なんじゃないの?」と言われました。


言われて初めて気づきましたΣ( ̄ロ ̄;)


そんな考え、今の今までこれっぽっちもありませんでした。
さすがに1ヶ月に5回も起こるとちょいと心配なので、ヒマを見つけてショップに行ってみようと思います。

爆発だけしなけりゃいいんですけどね。

2008/07/01(火) 岩盤浴してみたい
草餅が喉に詰まりました。

お風呂は基本的にシャワーで済まします。
遅くに帰ってきて、沸かす時間がもったいないだけなんですけどね。

ただ、たまにゆ〜っくりお風呂に入りたいなぁ…なんて思うときがあります。
しかし、うちのお風呂には追い焚き機能がないので冷めたらもう終わり。
そこで目をつけたのが銭湯です。

最近はスーパー銭湯といって、銭湯の範疇を越えた銭湯が数多く出ています。
うちも家の近所にないかなぁ?とネトサフしていて、見つけました。

歩ける距離ではないですが、チャリならなんとか行けるんじゃないか?と思う場所にあるスーパー銭湯。
14種類のお風呂に300円でいろんな種類の岩盤浴が時間無制限で利用できるというなんとも豪華な銭湯。
しかも、仮眠室があって翌朝9時までいられるとなると――

もう何を売りにしたいのかがよくわからないゞ( ̄∇ ̄;)

感じなのですが、最近リニューアルしたらしく、きれいなのは確か。
チャリで1時間ほどサイクリングして、汗を流せると気持ちいいだろうなぁ…と思いつつ――


そんで帰りにチャリのって家に着く頃には汗だくになるんでしょ?と思うとなかなか決心がつかない


調べてみると、ゆとりーとラインというすんごい高いトコ走ってるので、乗ると気分よくなるバスのバスの停留所が近くにあるらしく、バスの運賃も300円なのでそれで行ってみようかと。

休みの日に行きたいので、まだまだ先の話ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)

よくよく考えてみると、岩盤浴時間無制限って言ったって、2時間も3時間も岩盤浴してるとミイラになること確実ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.