日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/08/10(日) 仕事場の停電より慌てた
更新1ヶ月もさぼったのは反省してます。

お休みだったので、朝は珍しくゴロゴロしてました。
さすがに起きなきゃな〜と思い、起きて洗濯物を洗濯機に放り込んでました。
洗濯機が動いてる間、近くの100均で仕事場で使えそうな物を買い込んで、家に帰りました。
チャリを止めようとしたうちが見たものは――

2階からダバダバ落ちてる水

もう滴る…なんて単語はぶっ飛ぶくらい。むしろ滝。
しかも落ちてる場所はうちが住む部屋の前なので、まさか…と思い階段を駆け上がると――


洗濯機の排水ホースが見事に割れていました( ̄ロ ̄lll)


ありえない光景に10秒ほど固まっていましたが、これじゃ下の人に迷惑かける!と母親に電話。
母親曰く「ホームセンターで排水ホース買って取り替えたら?」とのこと。

ホームセンターが近くにないことを即行で思い出したましたが。

洗濯機は電気屋さんで買ったんだから、お店に行ってみよう!とチャリを走らせ、大型家電量販店へ。
お店の人に聞いてみると、排水ホースは取り付けるのが難しいらしく、メーカー修理になるんだとか。
メーカー修理の見積もりをお願いするために、申込書を書きました。

一度電話連絡が行くと思うので…と、連絡が取れる時間を聞かれました。
未完成の勤務表を思い出し、たしか12日の朝は仕事なかったような…と12日の朝に連絡が来るようにお願いしました。

さて、排水ホースが壊れただけで、普通に動く洗濯機。
このまま使えませんじゃ、夏場シャレになりません。
ということで――

突貫修理開始

かっこいい(?)こと言ってますが、割れた排水ホースにガムテープ巻いて、さらにその上からビニールテープ巻いただけです。
しばらく水が漏れなきゃいいや…という応急処置だったのですが、だいぶ残念な感じに仕上がってます

さて、修理も終わった後、そいえば完成した勤務表、メールで送ってるからね〜とか責任者が夜中の3時にメールしてきたのを思い出し、メールを開いて勤務表をDLしました。<br>
見てみると――

12日、フル出勤


くぉら!(#゜皿゜)ψ


完全に八つ当たり…というか、責任者に悪いところは1つもないのですが、勤務表を見て口の中にあった氷をコップに戻したうちがいました。

話は戻りますが、洗濯機を外に置くタイプでよかった〜と思っています。
だって、同じ事件が家の中であったら水漏れして階下の人大迷惑でしたから…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.