日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/09/30(火) in トイレはまだない
誰かさんほどではありませんが、HPのデザインで妄想をしてます。

相変わらず、仕事はスーツ着用なのに私服で出勤して着替えてます。
そんなコロコロ着替えれるほどスーツ持ってないのですよゞ( ̄∇ ̄;)

今の仕事場では着替えるスペースはないので、トイレに服持ち込んで着替えてます。
んが、着替える際に注意しないといけないのはポケットの中身。

仕事がしやすいように、必要なものはポケットに突っ込んでおくのですが、それが着替えるときにボトボト落ちていくのです。

今日も今日とて、仕事が終わってトイレで着替えてたら――

かちゃん!

あ、シャーペン落ちた(・_・ )

拾おうと上体を屈めると――

がちゃんっ!がちゃんっ!

あ、ボールペン2本落ちた(・_・ )

着替えが完了してパンツをたたんでいると――

かつーんっ!


USBメモリ落ちたーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


一番衝撃を与えてはいかんものに、衝撃を与えてしまいちょっとドキドキでした。

トイレの床ってだけでも精神的ダメージ喰らうんですから、勘弁して欲しいものです。

2008/09/27(土) 半分食べて飽きる
寒いんだったら厚い掛け布団出せよとか思うのに出しません。

最近、CMで見て気になったアイスクリームがありました。
大粒クッキーとアーモンドが中までぎっしり!というのが売りのアイスクリーム『BOMBA』

普通のアイスよりはお高めな値段ですが、それを買うくらいの給料はもらっているので、買って帰りました。
お風呂上りに食べようと思い、パソコンの電源を入れてからアイスを冷凍庫から取り出します。

フタを開けるとチョコの上に大量に乗ったクッキーとアーモンド。


チョコが硬すぎてアイスまでスプーンが届かない(TДT)


というか、木のスプーン折れたΣ(TロT;)


それでもなんとか金属のスプーンを突き刺して食べましたけどね。

クッキーとアーモンドが本当に詰まっているので、甘さも抑えられていい感じ。
いうなればパナップのクッキー版みたいな?
(今パナップ売ってるんだろうか…?)

残りは明日の朝食べます。

2008/09/26(金) 久々に満喫
さすがに朝起きるのが無理でした。

今日は前の仕事場の先輩と映画を見に行ってきました。
最初はポニョとハンコックを見る予定だったのですが、諸事情によりハンコックだけ見てきました。

今回は予備知識もあまり収集せずに行ったハンコック。


予想外の展開にちょっとびっくりしました


その後、買い物してご飯を食べに。
前に行った串揚げのお店で思う存分食べていました。

油物を食べる機会がないから、手荒れがひどくなるんだと言われた今日この頃。


今日でたっぷり油を摂ったと思いたいです。


ちなみに、久しぶりに会った先輩。
うちを見て「痩せたね」と言っていたので、やっぱり痩せたみたいです。
最近、スーツのパンツもずり下がるし…(-"-)

2008/09/25(木) 「最近私のネタないね」の期待に応えて
夜中にやけ食いしてます。

最近、血液型の本が売れてるらしく、自分の血液型の本を見た人が貸してくれました。
曰く「これを読んで、私を理解しなさい」とのこと。

とりあえず、面白そうだったので読んでみることに。

借りたのはO型の本。
うちの身近にO型は………(・_・ )……

あいつか……( ̄ー ̄)

言わずもがな、ネタにされやすい某責任者です。
本を貸してくれた人と、責任者を想定して読んでいました。


これがめちゃ当たってんだよな…(゜0゜;)


あ〜あるある…と心のうちで呟いたのが一体いくつあるのか。
むしろ呟かなかった項目の方が少ない。

なかなかにおもしろいのですが、うちはB型なので、この本が当てはまらないのが残念なとこです。

余談ですが、「人んちに行くと、まるで我が家のように振る舞う」と項目にあったO型の責任者。


昨日、寝相の悪さを披露して、積んであったビデオを倒す


もう、うちの家は奴に支配されています。

2008/09/23(火) たまにしっぺ返しを喰らう
レモンの皮でビタミンを取ってるつもりです。

うちはイタズラが好きです。
もちろん、笑って済ませられるくらいのかわいいイタズラが。
ただ、『かわいい』の基準はうちの基準なので、場合によってはとんでもないことになったりすることもありますが…。

社会人になってからは、そうそうイタズラすることもなくなってきたのですが、ここ最近、ちょっとしたイタズラを思いつきました。
やっていいものかどうしたものかと悩み、そこにやってきた標的。
ちょいと試しにやってみたら――


思いのほか引っかかって、爆笑するところでした
(T▽T)ノシ



まぁ、何をやったかは具体的には言えませんが、「ウソではないけど本当でもない」というイタズラです。

とりあえず、あと誰にやろうか考えてます。

2008/09/21(日) 霊感はないです
「何か食べたい」とか言いつつ、海鮮丼にしか目が向いてない、わかりやすい責任者です。

日曜日ですが、仕事でした。
とはいえ、いつもよりヒマな時間が多い曜日なので、のんきに仕事をしていたのですが、事件が起こりました。

時間は午後6時半。
のんびりマジメに(どっち?)仕事をしていたら、変な音が耳に届きました。

かちゃん、かちゃん…リンリンリン…

なんかかわいらしい鈴を鳴らしたような音。
とはいえ、うちの仕事場にそんな可愛らしいものはなかったと記憶しています。
かわいいのですが、キーが高いためちょっと耳障りな音源を探してみると、異変に気づきました。

仕事場の床はカーペットを敷いてあるのですが、一部分金属の何かが見える場所があります。
その金属が………

動いてる?^( ̄д ̄ )?


助けて!先輩ーっ!!C≡(/TДT)/


だれも触ってないし、近くに人なんかいないのに、勝手に動いてかちゃかちゃ音を鳴らしている何かのフタ。
こーゆー不気味な現象は嫌いなので、即先輩を呼んでみてもらうことに(←これを続に生贄といいます)

先輩は臆することなく金属のフタに触れますが、原因は今イチわからないようで。
でもかちゃかちゃうるさいのはごめんだから…と――

電気コードを乗せて重しを置く

意外にあっさりと現象を収めた…と思ったら、コードが乗っているにも関わらず、またかちゃかちゃ鳴り始めました。
さすがにこうも鳴るとうるさいので――


その上にイスを乗っけておきました


今日はいきなりどしゃ降りになったりしたので、空気が流れてかちゃかちゃ動いたのかもしれません。
しかし、うるさい……(-"-)

2008/09/19(金) そりゃ治らんわ
日曜日に台風が来ないことを心から祈ってます。

先週、抜き打ちで血を抜かれた血液検査。
その結果を今日聞きに行く予定だったので、出勤よりも早く病院へ。
今回は時間も指定されていたので、遅刻しないように余裕を持って出ました。

病院に着いたのは予約時間の30分前。
とりあえず、待合室に座ってDSやってました

呼ばれた時のために、イヤホンは片側だけつけてプレイ。
30分ほど経った頃に――

「のいさーん、診察室にお入りください」


ひぃーっ!今戦闘中!!Σ( ̄ロ ̄lll)


牧場物語のはずなんですが、敵をばっしばしにしばいていた途中で呼ばれました。
慌てて時間が進まない場所に入り、診察室に入るも、まだ先生が来てないので、その間にセーブしました。

血液検査の結果ですが、まぁ多少アレルギー反応が出たものの、生活するうえで避けることのできないものばかりだったので、できるだけ清潔にして過ごしなさいというのが今回の結果。

とりあえず、もう1回手を見てもらって、実家に帰ったら必ず手荒れが治っていくんですけど…と先生に言ったら――

「う〜ん…名古屋の水とか空気とかが合わないのかもね」


名古屋に住むな宣言!?Σ( ̄ロ ̄;)


体質的に合わないんだったらもうどーしよーもないじゃないですか。

とりあえず、ホコリとダニのアレルギーが出たので、掃除はこまめにせんといかんみたいです。

………一生治らんな…( ̄ー ̄)

2008/09/18(木) 表面は無事だった。
青年が抱えていたみかんの箱の中身が気になります。

今日は遅出だったので、朝はいくらかのんびりしてました。
いつもより遅い動作で弁当作って片付けして着替えて。

そして、朝ごはん。
いくら味覚オンチでも食べないと死んじゃう人間です。
パン焼こうと食パン取り出してみたら――


裏面が真っ黒ーっ!(ノ; ̄ロ ̄)ノ


慌ててゴミ箱に放りました。
まさかこんな季節でカビぱんになるとは…。

食中毒には注意です。

2008/09/17(水) お知らせ
ただ今、掲示板を撤去してます。
ログ管理がうまくできなくて、ヘタすると掲示板はそのままなくなる可能性もあります。

何かある方はメールフォームからお願いします。


きっと何もないでしょうけどゞ( ̄∇ ̄;)


メールフォームが活躍するのは年に1,2回だったりします

2008/09/15(月) バリなんとかシュークリーム
十何年ぶりに正○丸にお世話になりました。

仕事が終わって、何でか知らないけどシュークリーム食べたくなりました。
はよ帰れやって思うのですが、食べたいもんは食べたいので、シュークリーム売ってるお店へダッシュ。
ちょっと変わった形のシュークリームを見つけたので、それを人数分買って仕事場に戻りました。

ドーナツのような形をしたシュークリーム。
買った時にクリームを入れてもらうので、まだ外はカリカリです。
それを見た後輩が一言。

「うわ〜、外はカリっとしてて、中はまりっとしてるんですね」


『まりっとしてる』ってなんだーっ!?
Σ(゜ロ゜)



今までに聞いたことのない斬新な表現に、大爆笑。
その後、それを聞いた責任者がシュークリーム吹き出しそうになってました。

ちなみに、そのシュークリーム、ちょっとクリームの味が軽くて微妙に物足りなかったです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.